月曜レッスン ミニツリー

ミニツリー
e0298866_8174339.jpg

今回は5人全員で同じ作品を作ることにしました
小さいので 思うようにきかなくなった指で作るのは大変なことでした
飾りのおリボンもなかなかうまくいかず 
ご自分なりのかわいいミニクリスマスツリーが出来上がり!

マリーゴールドリース
新しく入られたSさん とてもきれいに仕上げてこられました
e0298866_811347.jpg

次もリースを希望されています

# by aalii2013 | 2017-12-10 08:20 | レッスン | Comments(0)

私の体調


             ミニツリー
e0298866_170457.jpg

先週の土曜日 入院していた整形外科に受診に行きました
まずレントゲン 嬉しいことに 骨 くっついていました
やはり 初めに言われた 3カ月 本当にかかりましたね

いままでは 痛いことはなるべくさけて動いていましたが
あの固い コルセットも付けても付けなくてもイイと言われ
体調に合わせて 動いています

入院当初から 骨を強くするという お注射を毎日毎日うっていましたが
昨日で終わりに(バンザーイ)
今日から 1カ月に1回だけの錠剤の服用になりました

まだ、靴下をはいたり 落ちたものを拾ったりが大変ですが
リハビリしながら 強くなります

早く フラをきれいに踊りたいので頑張ります!

それでも こんどの日曜日 クリスマス会には 参加します!
(踊れないので 余興の曲だけ舞台に 上がります!)

# by aalii2013 | 2017-11-23 17:03 | 身近な出来事 | Comments(0)

月曜レッスン


急に寒くなって 私の動きが悪くなって・・・

先日のレッスンではみなさんいろいろお作りになられて

持ち帰って出来上がった うさちゃん2匹 Oさん 写真を送ってくれました
目の置き方で ずいぶん表情が変わりますね かわいがってくださいね
e0298866_16261325.jpg


こちらのうさちゃんは 94歳になられたSさんが作られました
最近 耳の聞こえが悪くなってーとこぼされて 補聴器を買いに行くと言われました
私は 何年も前から 補聴器のお世話になっているのにー
とても お元気でもの忘れがないんです (恥ずかしいー) 
e0298866_16263931.jpg


あと、Yさんのうさちゃん 写すの忘れました!

# by aalii2013 | 2017-11-23 16:37 | レッスン | Comments(0)

シルバーリーフフォリッジ


先週は 調子が良かったので動きすぎて 土日は用心のため2日間家から出ないようにしていました
すると 今朝、外を歩きだしたところ いままでと違う感じが・・・
早いですね 筋肉が衰えたのでしょうか フラフラ

シルバーリーフフォリッジ 先日出来ました!

リボンレイのレッスンに行かれないので 
先生に材料とレシピを送っていただいて作りました

先生はいつものレシピに少し手を加えたり わかりにくい部分は見本をひとつ添付してくださったリ
おかげで何とか出来ました!(先生 お手数をおかけしました)

e0298866_14464093.jpg


e0298866_14464757.jpg


あまり好きではないギザギザハサミを それもハードサテンとあわせて ピケをつけてーー
気の遠くなるような?(リボンレイではよくあるか!)

パーツがどんどん増えてくると楽しくて 頑張りました!

フラには 不向き 痛くて!

# by aalii2013 | 2017-11-13 15:04 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

幸せなYちゃん

12月に結婚式をあげるYちゃんは お式で使うウエルカムボードを
ご自分で作成されました
うちの飾ってあるレイを参考にしながらボードを飾っていくことにー

たくさんはないうちの材料からリボンを選びながら 友達にアドバイス受けながら 大きさを調節しながら・・・
出来上がりました??
e0298866_1534923.jpg


それと、ケーキ入刀?のときのナイフの柄に 飾るのも欲しいということで
あーでもないこうでもない しながら
友達のアドバイスをもらいながら かわいいリボンが!出来上がりました!
e0298866_1536162.jpg


Yちゃん お幸せにね

# by aalii2013 | 2017-10-30 15:39 | 身近な出来事 | Comments(0)