人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン

いつもの3人の先輩グループのレッスン

最高齢 90歳のSさん
前回ツイステッドスクェアを始められ 今日仕上げをしました
素敵な色合いですね お帰りに もうひとつ作ってみたいと 材料を持ち帰られました
レッスン_e0298866_2116354.jpg
 

いつも必ず同じものをふたつ、三つと作ってお友達やごきょうだいにプレゼントされるYさん
カーネーションのリースは苦戦されたようで ごめんなさい 
レイを作っていると割りと簡単なんですが 実用的な小物を作っていると 難しかったですね
でも おひとりで仕上げてきてくださいました りっぱです お部屋に飾ってくださいね
手間のかかる サークルウィーブもきれいに仕上がっています
レッスン_e0298866_2123234.jpg

今日は フリルレインボーストラップをお勧めしました かわいいねーと喜んで時間内に仕上がりました
かわいいので これも材料をあと4つと・・・もうプレゼント先が決まっているみたいですね
レッスン_e0298866_21262666.jpg
 

最後に 一番お若い Oさん 和裁の技術者ですが 今 和裁のお仕事が少なくて・・・
私のおしゃべり相手です
自分が覚えてきたものを 姪っ子さんに教えてあげているそうです
これで リボンレイのファンがふえてきますね うれしいことです
今日は お勧めしたフリルレインボー ストラップ
あっという間に 出来上がっていました
サークルウィーブは前回はじめて自宅で仕上げてこられました
かわいいですね 
レッスン_e0298866_21323622.jpg


次回作品は?お楽しみに
お元気でお会いできますように 私もからだに気をつけまーす!

※ 今日は 忘れずにお写真をとらせていただきましたが 慣れないので よく忘れています
気がつかれたら 次回作品を持ってきてくださいね お願いします

by aalii2013 | 2013-06-10 21:42 | ハワイアンリボンレイ | Comments(4)

Commented by mokihana403 at 2013-06-11 12:53
90歳の生徒さんがいらして、熱心に自宅で作るそうで、
先生としても嬉しいですね。

先生が優しいし、教え方が上手なので、生徒さんも
増えてきますね。
Commented at 2013-06-12 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aalii2013 at 2013-06-14 16:38
先日はお疲れ様でした! 3曲は疲れますねー
ブランドンのDVDありがとう その話はまたゆっくり
30日は 合同レッスンになりましたね フリルレインボーストラップ 簡単ですぐ出来ます!21日22日23日OKですよ 
Commented by kaji at 2013-06-14 21:50 x
おおっ、やはり90歳の方は落ち着いた色使いなのですね。
和裁の技術者の方の爽やかな色。
どちらも素敵です。