人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいリース

先日 レッスンに行ったとき 材料をいただいてきた あじさいリースを作ってみました
あじさいリース_e0298866_1650459.jpg

いまの シーズンピッタリですね

部屋から外に目を移すと 初めて見るお花がかわいく咲いていました
先日 おじゃました キルトの師匠から 鉢植えでいただいたハーブ?なんですが
名前がわかりません
あじさいリース_e0298866_16534914.jpg

mokihanaさん 教えて!

午前中 リボンレイのレッスンをしていたのですが おしゃべりがはずんで せっかく仕上がった作品を写すのを忘れてしまいました(次回もってきてね) 
ブレード、スクエアノットと基本から進めているのですが ご自分からもうひとつ材料をくださいと言われます ふたつは作らないと覚えないからと 本当にそうですね

我が家のなすがピカピカです くちなしの花といっしょにパチリ
あじさいリース_e0298866_16585668.jpg


ブログを更新するのって 結構大変です まだご紹介する作品がたくさんあるんですが少々疲れ気味なのかな?

がんばりまーす

by aalii2013 | 2013-06-21 17:05 | ハワイアンリボンレイ | Comments(4)

Commented at 2013-06-22 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokihana403 at 2013-06-22 18:17
紫陽花のリース、爽やかで素敵ですね。
季節ごとに、花のリースを変えたら季節感が出てよいですね。

ピンクの花は、クレオメだと思います。

ぴかぴかな新鮮なナスにくちなしのの花、ナスが美味しそうに
見えます。

ブログは時間がある時に更新すれば良いので、ゆっくり続けて
行けば良いでしょうね。
Commented by aalii2013 at 2013-06-23 08:47
mokihanaさん お花の名前 ありがとうございます!
今見たら 3本咲いています きれいなピンクです
これから ハーブを集めてハーブ茶を楽しむのもいいかな?と考え中 キルトの師匠のところでいただいた生のハーブ茶が とても美味しかったので・・・

あなたにごちそうできるまで待ってね いつのことやら??

Commented by kaji at 2013-07-04 00:28 x
あら、この花はハーブですか?!
僕の植木鉢にもどこから来たのか生えてきたのですが
葉が大麻に似ていたので抜いちゃいました。残念。

そうそう、ブログは気の向くままでいいと思いますよー