人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のオリジナルレイ part2

苦労しました オリジナルレイ 

巻きバラを使ったものをと考えていたとき ちょうどマウイ島に行ったばかりだったので 

ロケラニを思いつきました

出来上がり なんよ賑やかなこと!

私のオリジナルレイ part2_e0298866_19454549.jpg



私のオリジナルレイ part2_e0298866_19534162.jpg


今日のレッスンに こんなかわいいケイキちゃんが?

大正12年 ちょうど 関東大震災の年にお生まれの Sさん90歳 

製作中にめがねがいらないんですよ!

その Sさんがお連れになったお人形さんはおしゃべりしたり 

なんと お歌もたくさん歌ってくれたんですよ

そんなことをしながらでも Sさんは フリルレインボーストラップをしあげて

ハイ お人形さんのおててにあるでしょう

レイは 私の飾ってあったバックチャームをつけてあげました かわいいでしょ?

また いっしょに来てね!

by aalii2013 | 2013-06-24 19:57 | ハワイアンリボンレイ | Comments(3)

Commented by mokihana403 at 2013-06-25 14:36
aaliiさん。のイメージと違うレイですね。
今日のような雨降りの日には、明るくなって良いですよ。

90歳の生徒さん、老眼鏡無しで、素晴らしいですね。
Commented by aalii2013 at 2013-06-25 18:58
90歳で 手芸をするとき眼鏡がいらないなんて 驚きでしょう? 椅子に正座をされて作業されるんです
眼鏡がないと何も出来ない私には羨ましいばかりです
Commented by kaji at 2013-07-04 00:32 x
オリジナルレイは写真の質感もあいまって賑やかさの中にしっとり感?があって素敵ですね。
人形の目がトロンとしていてかわいいクセに、
それがちょっと小悪魔かも。