難しい巻きバラ

午前中のレッスン 3人
私の教室では 今 お正月リースばやりです
ですが 巻きバラがうまく出来なくて みなさん四苦八苦
あわてないで 何度も練習してねとお声かけしていますが なかなか・・・
なので 出来ないときは 私でよかったらお作りしますと言っています?
すると どういうわけか がんばられますねー

こちらは Hさんのお正月リースの途中経過 と 1メートルの長さでお作りになったスクエアノット小さくてとてもかわいい仕上がりです 
e0298866_23531213.jpg



そして 午後も3人
80歳のSさん 前回 お正月リースでお花を作ったら 早速 手持ちのリボンで
かわいいブローチをお作りになり お胸に! 
写真撮らせてとお願いしたら こんな感じ058.gif
e0298866_23591492.jpg

お勉強させられるいいお手本です
少し若い私たちは 負けられないですね056.gif

by aalii2013 | 2013-10-08 00:05 | レッスン | Comments(1)

Commented by mokihana403 at 2013-10-08 15:55
手作りのブローチで若々しく見えますね。
いつまでも好奇心は必要ですね。