アリアナ セイユさんにお会いしました!


メリーモナークでのことですが・・・

メリモを見て ホテルに戻ったとき アリアナさんにバッタリ!
同行のフミコ・ミラーさんはアリアナさんとお知り合い
そこで、写真をパチリ!
アリアナさん まじかで拝見したのは初めてだったので あまりの美人さんで・・・
e0298866_21274567.jpg


ついでに私たちもいっしょにってお願いして エレベーターの入口で写真をパチリ!
いい思い出になりました
e0298866_21282751.jpg

by aalii2013 | 2017-06-19 21:43 | ハワイ | Comments(0)

Keauhouのサイン入りCD

e0298866_2245248.jpg


去年の11月のコンサートで日本にやってきた 
若手のミュージシャン Kehauhouのリーダー ザックリー・ラムさん
その時 忙しくてCDを買えなかったので 欲しくなって買おうとしたら
なかなか見つからずー

2017Na Hoku でなんと9部門も賞を取りました!
そのあと サイン入りのCDが出てきて やっと買うことが出来ました!

メリモで 帰るとき、ザックリー・ラムさんと通路でバッタリ 顔が合って
うれしくて Alohaとあいさつをしました 若いからでしょうが お肌がつるつるしてました!

Kehauhouのザックリー・ラムさんの弟さん ニックさんもメリモでとても気になる人でした
ザックリー・ラムさんとニックさん  何度も出てましたね

e0298866_22472453.jpg

この写真はアウラ二ホテルで NA HOA のケオニさんと ニックさんがふたりで演奏していたところにお茶しに行ってお写真を撮りました ピンボケですが・・・

by aalii2013 | 2017-06-05 22:52 | ハワイ | Comments(0)

メリモ会場


メリモ会場 自分の席から見た舞台です
今回は写真撮影が禁止になりました!
前は フラッシュを使わなければOKでしたが・・・
e0298866_1652524.jpg


王様の入退場の様子
ほら貝の合図で入退場されます その時みなさん起立をして・・・ 
e0298866_16522725.jpg


私の応援しているクムご夫妻 イリアヒ&ジョイさん 真ん中が お世話になっているフミコ・ミラーさんです
e0298866_16524255.jpg


会場の席に座っています 上から2番目 こんな席です Yさんと一緒に
e0298866_16561142.jpg


会場入り口付近で
e0298866_165633100.jpg


実は座席は こんなもの 板が渡してあるだけで 下が見えているんです
しかも9列目 上から2番目です そこに行くのも怖くて!トイレどころではありませんでした 
Yさんも私も3日間トイレは行きませんでした
いつも座っていた場所は 真反対の王様のいらっしゃる側でした
こんな席もあったんですね
e0298866_1812381.jpg

by aalii2013 | 2017-05-13 18:21 | ハワイ | Comments(0)

ペレさまに会いに キラウエア へ


ハワイ島2日目はメリモのミスアロハの日
恒例のキラウエアに向かいます ペレさまにごあいさつです

e0298866_1643111.jpg


e0298866_1644176.jpg


e0298866_161503.jpg


e0298866_16151493.jpg


e0298866_16164726.jpg

by aalii2013 | 2017-05-13 16:24 | ハワイ | Comments(0)

ホノルル空港からヒロ空港へ


ハワイ島には何度か行っていますが 案内人なしで行ったことはありませんでした!
今回は Yさんとふたり ツアーのみんなより先に行く羽目にーー
スマホの翻訳辞書を頼りに 行っちゃいました!

空港を出たところからは、見慣れた風景 タクシーでホテルに行き 荷物を預けて
お買い物に 

いつも行く シグゼンのお店の周りを歩きました
ツアーのみんなとここで合流 ホッとしました

Yさんは シグゼンで素敵なワンピースを1枚買われましたよ
e0298866_21475023.jpg


ホテルは ヒロ ナニロア
ヒルトン系列になったとかで すっかりグレードアップされ見違えるように変わっていました
リネン類がとてもよかったですよ!でも背の低い私は洗面台やお風呂のシャワーが高くて困りました

この日は 前夜祭でした 

by aalii2013 | 2017-05-09 21:55 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ1日目はー


まだ頭がボーツとしていて まず1日目は何したんだっけ?

そうそう Yさんのドレスを見に行きました

e0298866_9281741.jpg

私が必ず寄る マヌヘヤリー、CCファッション、ブルージンジャー、そして今回初めてのお店、タクシーの運転手さん、Kimさんに教えてもらいました
アラモアナの近くの イオラニ 素敵なドレスがいっぱい ただ 丈があわないーーー
でも、Yさんは1枚ハワイっぽいドレスを買いました!

メリモ観戦は 私は毎日ドレスを取り替えるの4枚必要なんです 私のは、大したものではありません
e0298866_9284372.jpg

Kimさんが、1日分のフルーツと マラサダ 2・3日、日にちがたってもまずくないマラサダを10個くらい買ってきてくれました!

さあ! 明日は早起きしてハワイ島です

by aalii2013 | 2017-05-05 09:29 | ハワイ | Comments(0)

Hawaiiから帰ってきました!

10泊12日 メリーモナークを見ながら のんびりしてきました
帰国から5日目になりますが、いまだに時差ボケです

今回はフラシスのYさんとずっと一緒に過ごしました!

e0298866_1671916.jpg

飛行機はあまり揺れもなく予定より早く到着

まずは 腹ごしらえ 行きたかったパンケーキ屋さんは火曜日が定休日 残念!
地元の方が多い別のパンケーキ屋さんに行ってみました 
どこなのか思い出せないお店ですが おいしくいただきました
e0298866_1672750.jpg


e0298866_1673563.jpg

まずは タンタラスの展望台へ上がって ごあいさつ またきました!よろしく!

e0298866_1674476.jpg


最初はオアフで1泊 次にハワイ島ヒロに4泊 また、オアフに戻り5泊です
場所は なかなか便利なところです
e0298866_1675271.jpg

by aalii2013 | 2017-05-04 16:22 | ハワイ | Comments(0)

Hawaiiの続き オーシャンナリウム

本格的に 暑くなってきましたね
昨日から 食事のときエアコンをつけてしまいました
これから 毎日になりますね

Hawaiiの様子の続き まだ終わってませんよ

こちらは ワイキキのパシフィックビーチホテルの1階にある
でっかい水槽のあるレストラン 「オーシャンナリウム」に予約して行ってきました

e0298866_21383848.jpg


孫のお誕生日ということで 水槽のすぐの席を用意してもらいました
大きな魚 エイなどがゆうゆうと泳いでいます

餌の時間にはお姉さんが降りてきてパホーマンスを
あと 髪の長ーい人魚がすいすい泳いでくれて ・・・
孫のために パッピバースディもケーキを持ってきて歌ってくれました

食事はビッフェスタイルで カニもたくさん! 私なんかはあまり食べられないのですが
結構楽しいところだなと思いました

by aalii2013 | 2016-06-18 21:53 | ハワイ | Comments(0)

ハワイのディズニー アウラ二ホテル


e0298866_21844100.jpg


ハワイ6日目

子どもたちのリクエストで アウラ二へー

私は 2回目
でも ミッキーさんに会ったのは初めて
プールの近くで チャッカリ 3人一緒に 腕に入れ墨?を入れてもらいました

孫は欲しいものを買い忘れて また、次の日またアウラ二へー

遠くて タイヘンでした



 

by aalii2013 | 2016-05-09 21:42 | ハワイ | Comments(0)

Hawaii の1日目 タンタラスの丘

e0298866_152164.jpg


今回の飛行機は 乗ってすぐに機長さんの放送で1時間早く着きますと言われ 
へーと思っていましたが 本当に1時間も早くホノルル空港に着きました

着いてすぐ お迎えのKIMUさんに来てもらい いつもの場所に行く前に 美味しいパンケーキ屋さんで朝食

それからいつもの タンタラスの丘で Hawaiiに ごあいさつ
風向きで ハワイ島からの火山の煙がホノルルの空をおおっていて少し残念

上の写真 タンタラスの入口の シェルジンジャーはまだ少ししか咲いていませんでした

右下の食べ物は KIMUさんが 私たちがパンケーキを食べている間に 滞在中に食べるように パパイヤとマラサダを差し入れしてくれました このパンケーキは 時間がたってもおいしさが変わらないすぐれもの? 一度 いっしょに行ったけど 場は所覚えていません

パンケーキ屋さんは ホノルルの Cream Pot(クリームポット)すごくおいしいです
お休みもあるので 気をつけて!

さあ これから 忙しい日々が待っています
(KIMUさんは オアフ島でお願いしている運転手さん 日本語お上手です)

by aalii2013 | 2016-05-01 15:50 | ハワイ | Comments(0)