Hawaiiの続き オーシャンナリウム

本格的に 暑くなってきましたね
昨日から 食事のときエアコンをつけてしまいました
これから 毎日になりますね

Hawaiiの様子の続き まだ終わってませんよ

こちらは ワイキキのパシフィックビーチホテルの1階にある
でっかい水槽のあるレストラン 「オーシャンナリウム」に予約して行ってきました

孫のお誕生日ということで 水槽のすぐの席を用意してもらいました
大きな魚 エイなどがゆうゆうと泳いでいます

餌の時間にはお姉さんが降りてきてパホーマンスを
あと 髪の長ーい人魚がすいすい泳いでくれて ・・・
孫のために パッピバースディもケーキを持ってきて歌ってくれました

食事はビッフェスタイルで カニもたくさん! 私なんかはあまり食べられないのですが
結構楽しいところだなと思いました

by aalii2013 | 2016-06-18 21:53 | ハワイ | Comments(0)

ハワイのディズニー アウラ二ホテル

ハワイ6日目

子どもたちのリクエストで アウラ二へー

私は 2回目
でも ミッキーさんに会ったのは初めて
プールの近くで チャッカリ 3人一緒に 腕に入れ墨?を入れてもらいました

孫は欲しいものを買い忘れて また、次の日またアウラ二へー

遠くて タイヘンでした

by aalii2013 | 2016-05-09 21:42 | ハワイ | Comments(0)

Hawaii の1日目 タンタラスの丘

今回の飛行機は 乗ってすぐに機長さんの放送で1時間早く着きますと言われ
へーと思っていましたが 本当に1時間も早くホノルル空港に着きました

着いてすぐ お迎えのKIMUさんに来てもらい いつもの場所に行く前に 美味しいパンケーキ屋さんで朝食

それからいつもの タンタラスの丘で Hawaiiに ごあいさつ
風向きで ハワイ島からの火山の煙がホノルルの空をおおっていて少し残念

上の写真 タンタラスの入口の シェルジンジャーはまだ少ししか咲いていませんでした

右下の食べ物は KIMUさんが 私たちがパンケーキを食べている間に 滞在中に食べるように パパイヤとマラサダを差し入れしてくれました このパンケーキは 時間がたってもおいしさが変わらないすぐれもの? 一度 いっしょに行ったけど 場は所覚えていません

パンケーキ屋さんは ホノルルの Cream Pot(クリームポット)すごくおいしいです
お休みもあるので 気をつけて!

さあ これから 忙しい日々が待っています
(KIMUさんは オアフ島でお願いしている運転手さん 日本語お上手です)

by aalii2013 | 2016-05-01 15:50 | ハワイ | Comments(0)

行ってきまーす 今回は ハワイ島がメインです

昨日はお寺で お花見をしました 寒いのでお寺の客殿を 桜の造花で飾ってもらって
楽しく過ごしました
その桜も満開を過ぎ 桜の花のよばに黄緑の葉っぱが目立つようになりました

PCうまくいかなくて 写真が入れられなくて Hさん ごめんなさいね 少しなってくださいね

明日から HAWAIIへ メリーモナークをみに行ってきます 15日遅くに帰国の予定です

では 行ってきまーす058.gif

by aalii2013 | 2015-04-05 22:48 | ハワイ | Comments(0)

マウイツアー参加

先月 ハワイから マウイツアーがあるので 参加しましょうとお誘いがあってマウイ島へ

マウイ島のクムフラ イリアヒのハラウ10周年のホイケが行われ 日本からもハラウの先生と生徒さんが何組か参加されました

クムを囲んで

ハウの花

レインボーシャワーツリー この時期もう終わりなのに まだチラホラ咲いていました

これもレインボーシャワーツリーです

中が紫色のマラサダ 時間がたっても味が変わらないおいしいマラサダです
運転手さんが帰りにお土産にと持ってきてくれました
とても 気の利くかたです ハワイに行かれる時 ご紹介しますよ!

今回は マウイが主な目的でしたが オアフ島では リボンレイを3回教えていただくことが出来ました
まだ 全然手をつけていません

がんばりまーす

by aalii2013 | 2014-11-22 20:43 | ハワイ | Comments(0)

ただいまー

ただいまーー
大きな 事故もなく 救急車を呼ぶこともなく 無事 帰ってきました

機内から オアフ島を

ホノルル空港の出口で車を待っているとき テレビの「ハワイに恋して」に出ているまことちゃんにバッタリお会いしました! 番組の中と同じ やさしいまことちゃんでした053.gif

夕方のワイキキの浜辺 ダイヤモンドヘッドが迎えてくれました

27日に日本を発つときは さくらは開花寸前でしたが 昨夜 雨の中を帰国して 朝になると家の周りは桜が満開です
よかった! 間に合った!
これから ゆっくりお花見をしましょう
朝食のご飯 味噌汁に孫は感動していました やはり日本人なんだなー

by aalii2013 | 2014-04-04 10:33 | ハワイ | Comments(1)

やっと咲いた ひまわりさん

このひまわりさん 体操教室のお仲間 Hさんからいただいた 震災の被災地からの種をまいたものです やっと咲きました!!
たくさんいただいたのに まともに育ったのは この1本です
うちの前の街路樹のそば 信号の横です ちょうど逆光線なのか うまくとれませんが がんばって咲いてくれた ひまわりさんに感動しています072.gif

では 昨日の続き メリーモナークです

まずは ハラウ カムエラ
みごとでした あのアリアナちゃんがいるのは気がつかなかったのですが とても揃っていて ドレスもぴったりしていて うらやましいくらいのスタイルの方ばかりです

次は オラナ先生のハラウ
シックなドレスですが スカートが柔らかいらしく ふわふわして動くたびにきれいに揺れていました

カーネで好きなグループ イカベキュー おなじみのメンバーでした

by aalii2013 | 2013-09-03 14:47 | ハワイ | Comments(2)