行ってきまーす 今回は ハワイ島がメインです

気候が不安定な日が続いてますよね002.gif
昨日はお寺で お花見をしました 寒いのでお寺の客殿を 桜の造花で飾ってもらって
楽しく過ごしました
その桜も満開を過ぎ 桜の花のよばに黄緑の葉っぱが目立つようになりました

PCうまくいかなくて 写真が入れられなくて Hさん ごめんなさいね 少しなってくださいね

明日から HAWAIIへ メリーモナークをみに行ってきます 15日遅くに帰国の予定です

では 行ってきまーす058.gif

by aalii2013 | 2015-04-05 22:48 | ハワイ | Comments(0)

マウイツアー参加

先月 ハワイから マウイツアーがあるので 参加しましょうとお誘いがあってマウイ島へ

マウイ島のクムフラ イリアヒのハラウ10周年のホイケが行われ 日本からもハラウの先生と生徒さんが何組か参加されました

クムを囲んで
e0298866_20312527.jpg


 ハウの花
e0298866_2032250.jpg


レインボーシャワーツリー この時期もう終わりなのに まだチラホラ咲いていました
e0298866_2034392.jpg


これもレインボーシャワーツリーです
e0298866_20342847.jpg


中が紫色のマラサダ 時間がたっても味が変わらないおいしいマラサダです
運転手さんが帰りにお土産にと持ってきてくれました
とても 気の利くかたです ハワイに行かれる時 ご紹介しますよ!
e0298866_20345792.jpg



今回は マウイが主な目的でしたが オアフ島では リボンレイを3回教えていただくことが出来ました
まだ 全然手をつけていません

がんばりまーす

by aalii2013 | 2014-11-22 20:43 | ハワイ | Comments(0)

ただいまー

ただいまーー
大きな 事故もなく 救急車を呼ぶこともなく 無事 帰ってきました

機内から オアフ島を
e0298866_10265914.jpg


ホノルル空港の出口で車を待っているとき テレビの「ハワイに恋して」に出ているまことちゃんにバッタリお会いしました! 番組の中と同じ やさしいまことちゃんでした053.gif
e0298866_10272962.jpg


夕方のワイキキの浜辺 ダイヤモンドヘッドが迎えてくれました
e0298866_10275266.jpg


27日に日本を発つときは さくらは開花寸前でしたが 昨夜 雨の中を帰国して 朝になると家の周りは桜が満開です
よかった! 間に合った!
これから ゆっくりお花見をしましょう
朝食のご飯 味噌汁に孫は感動していました やはり日本人なんだなー

by aalii2013 | 2014-04-04 10:33 | ハワイ | Comments(1)

やっと咲いた ひまわりさん

e0298866_1429197.jpg


このひまわりさん 体操教室のお仲間 Hさんからいただいた 震災の被災地からの種をまいたものです やっと咲きました!!
たくさんいただいたのに まともに育ったのは この1本です
うちの前の街路樹のそば 信号の横です ちょうど逆光線なのか うまくとれませんが がんばって咲いてくれた ひまわりさんに感動しています072.gif

では 昨日の続き メリーモナークです

まずは ハラウ カムエラ 
みごとでした あのアリアナちゃんがいるのは気がつかなかったのですが とても揃っていて ドレスもぴったりしていて うらやましいくらいのスタイルの方ばかりです
e0298866_14351741.jpg


e0298866_14354231.jpg


次は オラナ先生のハラウ
シックなドレスですが スカートが柔らかいらしく ふわふわして動くたびにきれいに揺れていました
e0298866_14395672.jpg


カーネで好きなグループ イカベキュー おなじみのメンバーでした
いいですねー053.gif
e0298866_1444066.jpg

by aalii2013 | 2013-09-03 14:47 | ハワイ | Comments(2)