カテゴリ:ハワイアンリボンレイ( 184 )

月曜日レッスン


みなさん 始まるのが 午後1時からなので、暑い中お見えになる方のために
エアコンをしっかりつけてお待ちしています

前回始めた パイナップルチャームですが 宿題にして出来上がってました!

Yさんの作品 パイナップルのところが少し難しかったそうです
そうですよね リックラックの模様がうまく出来ないですね
e0298866_21264552.jpg


Oさんの パイナップルチャームです きれいに仕上がって ご自分で作られた
バックにぶら下がってました  
e0298866_21265392.jpg


素敵で 使い勝手がよさそうなこのバック 私が欲しそうな顔をしたらしく
もうひとつあるから あげるよですって 帰宅されたと思ったらすぐ届いてました
Oさんありがとう!大切に使わせていただきます!

そして 今日はみんなで 和風小物 梅の花を作ることにしました

e0298866_2138620.jpg


こちらは Sさん93歳の作品 5等分が難しいかなと思ったら いやいやそんなことはありませんでした
いくつか 自宅に持ち帰られたので 次回楽しみです!

by aalii2013 | 2017-05-22 21:40 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

先日の土曜日レッスン


真夏の暑さになりましたね

さあ、これから暑さに負けないように がんばりましょうね!

土曜日レッスン Aちゃん、Nちゃんとママの3人

うれしいこと Nちゃん(小六)が初めて挑戦したレイが 出来上がりました!

プルメリアです!

e0298866_211785.jpg


e0298866_21172255.jpg


e0298866_21173162.jpg


ゴージャスな ハウ Nちゃんのママです コツコツきれいに仕上がりました!
お仲間いっしょにフラの舞台で踊ってもらいたいですね
e0298866_2118394.jpg


e0298866_21181544.jpg

by aalii2013 | 2017-05-22 21:23 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Cinder cone volcanic Ash hill


このレイは 火山と火山灰を表しているとか?
そうですね 赤が溶岩でグレーのキラキラヤーンは 降り積もった灰?
お花でなくても レイが作れるんですね?

1巻きのヤーンを用意されていたので セッセセッセと 編んで結んでーーー
何も考えないで作って作って・・・
楽しかったですね016.gif
e0298866_19342556.jpg


e0298866_19343492.jpg


(トレーシー先生の作品です)

by aalii2013 | 2017-03-17 19:45 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン


アトリエリボンさんの 「アンティークローズクラウン リース」

pualaniさんで基本のサイズよりすこーし小さめに材料を用意してもらって
みなさんといっしょに 私もお色違いで作りました!

Tさんの作品 バラがお上手になりましたね016.gif
見えたときはまだ全部はできてなかったのに おしゃべりしながら仕上がりました!
e0298866_13412855.jpg


Mさんの作品 こちらもバラが素敵です!016.gif
e0298866_1343473.jpg


ハイ こちらは私の作品です
先生に基本のリースは作ったので お色違いでおまかせしたのですが とてもシックな
いい感じのお色を用意してくださいました ありがとうございました!
e0298866_13462365.jpg



次回は レイを準備しています
のんびり行きましょう029.gif

by aalii2013 | 2017-03-12 13:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッドジンジャーリリー レイ


アトリエリボンさんの 「レッドジンジャーリリー レイ」です
先日 Pualaniさんで習ってきました

真っ赤なリックラックで初めてのステッチ かわいい模様になっていきます
リックラックで何回も苦労していたけど 今回はバッチリ!
e0298866_9482476.jpg


e0298866_9432820.jpg


そして すこーし材料が残ったので うちにあるものを足して 小物に仕上げました!
e0298866_9433668.jpg


作品が出来上がると どうしても半端が残っていきますよね
それを捨てられなくて どんどんたまっています

これから 有効に使っていかなくちゃ016.gif

by aalii2013 | 2017-02-24 09:55 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Yちゃんから写真が届きました!


Yちゃんから 写真が届きました
レイの残りで こんなかわいい作品ができました!
e0298866_214144.jpg


職場のデスクに飾っているみたいです016.gif
e0298866_214242.jpg

残った材料を無駄なく使ってかわいい作品にするなんて 見習わなくちゃ
ありがとう Yちゃん!



そして 私の2月のネイルは キラキラなしで オレンジ色の半分ハートにしました
e0298866_2143774.jpg

by aalii2013 | 2017-02-17 21:20 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ミニレフア レイ


e0298866_22592072.jpg


やや細めのレイ ミニレフア 2本目です

最初のミニレフアは 友人にプレゼントしました

フラのパーティーや舞台を見に行くときに 軽い感じで付けられますね016.gif

by aalii2013 | 2017-01-31 23:02 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

クロッカス レイ

e0298866_2247878.jpg


2年前にハワイでYosimi先生に習った クロッカスレイ 
やっと出来ました!

by aalii2013 | 2017-01-31 22:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Pine Tree Snow Forest Woods 


「Pine Tree Snow Forest Woods」ハワイのよしみ先生のレイだそうです
松ぼっくりのようなものがあったり 何しろ「木」ですかね

e0298866_19263481.jpg


e0298866_19264516.jpg


ひとつふたつと出来上がって 嬉しくなります

寒いとついつい座ってしまって? はかどっていますね

先ほど、全豪オープン 錦織選手が負けました 
ちょうど 食事の時間でみんなで大声上げて!応援してましたが残念!

by aalii2013 | 2017-01-22 19:39 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

アイランドプリンセス For ブライド レイ


アイランドプリンセス For ブライド レイ が出来ました!

e0298866_18423611.jpg


e0298866_18424419.jpg


爽やかな感じで  でも思ったより組み方が?迷っちゃいました

材料もちょうどなくなったし 長さもちょうど001.gif

これで OK!?

by aalii2013 | 2017-01-19 18:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)