カテゴリ:ハワイアンリボンレイ( 195 )

シード&ククイ レイ

ずいぶん前にお二人の方から頼まれていた 「シード&ククイ」レイが やっと出来上がりました058.gif

このレイは Hawaiiでは 男性の方が使うそうですが 頼んでくださった友人は お部屋のインテリアにしたいとの事でした うれしいですね 
e0298866_20424065.jpg


明日 3日は 青砥のショッピングセンターで またフラを躍らせていただきます

次は 9月23日 大事な舞台が待っています003.gif029.gif

by aalii2013 | 2013-08-02 20:47 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

カヒリイリマ

おはようございます058.gif

こちらは リボンレイの カヒリイリマ です 好きなレイの一つで 前にもご紹介しましたね。
e0298866_9204745.jpg


訂正があります014.gif
先日 我が家の レッドジンジャーのつぼみとご紹介しましたが 成長していく過程で 気がつきました
カヒリジンジャーだったみたい!ホノルルの空港で買ったのですが ・・・
e0298866_933337.jpg

ハワイ名 'Awapuhi Kahili
英名 カヒリ ジンジャー

カヒリとは先端を羽で飾ったハワイの王族の儀式用のポールのことだそうです。
日にちをおいて満開になるまでアップしていきたいと思います。時々見てね056.gif

by aalii2013 | 2013-07-27 09:45 | ハワイアンリボンレイ | Comments(1)

パールのバックチャームを作りました

今日は 少し凌ぎよかったですね

先日フラの舞台で よそのハラウの方がこのレイを付けて踊られました 

友人と 知らない人なのにどんな風に作られているか覗き込んで見せてもらいました 

みんなで作ったそうです いいですね 

真似をしてこんな感じかなと思いながら作ってみましたが レイではなく バックチャームにしました

贅沢に 大きなパールを使いました

高級ですよ?

e0298866_2233475.jpg

e0298866_229094.jpg



昨年11月にハワイに行った時 苗を購入したレッドジンジャー

順調に育って 今では 私の背を超えています

背が高いので 風が強いと心配なくらい 

まだ 赤くなっていませんが 見てくださいね

e0298866_22114228.jpg


e0298866_22121091.jpg


e0298866_2213638.jpg

by aalii2013 | 2013-07-16 22:25 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

ペタルレイ

おはようございます

昨日は Palani先生のところに リボンレイのレッスンに行ってきました

久しぶりに Kさんとご一緒出来ました! 

Kさんのレイは 私もあのようにきれいに仕上げなくちゃと思うほど いつもきれいに作られているんですよ

私も見習わなくちゃと 改めて感じました

前に作って 私の部屋の真ん中にかざっている お気に入りの ペタルレイ です 
e0298866_9202942.jpg
  
e0298866_9212321.jpg
 

こちらは 今回作ったペタルレイ
e0298866_9222087.jpg

e0298866_9224068.jpg


ブレスレット
レッスンから帰宅して ちょっとの時間で全部出来上がりました
夏にピッタリですね 写し方がへたで 編み目があまり出ていませんね 失敗! 
e0298866_9283533.jpg


暑いけど 今日はフラのレッスン日 気合いれて いってきまーす!!
そうそう 昨日は 我が家で2人熱中症にかかりました 軽度だったと思いますが 気をつけましょうね

by aalii2013 | 2013-07-11 09:34 | ハワイアンリボンレイ | Comments(3)

レッスン

昨日 7日 久しぶりのフラの舞台に出演しました!

うれしいことに 知り合いや娘と孫など 暑い中 応援にきてくれました 

ありがとうございました!

わずか 1曲でしたが 終わってから 間違いなく踊れたかしら?と心配が次々わいてきました

まだまだ 未熟ですねーー

次回は もっといい踊りをしなくてはと 反省ばかりです 次回の舞台は 2月2日のようです

全員の集合写真をちょっと拝借

e0298866_21332936.jpg



そして 今日は午後からレッスン

90歳のSさんも 忘れずに見えましたよ 

3人の方は 私が準備していた リックラックの「ロケラニのバックチャーム」をかわいいわねと

始めてくださいました 次回の仕上がりが楽しみです

こちらの作品は Yさんの あじさいリース

あじさいのお花の作り方だけしか指導が出来なかったのに きれいに丁寧に仕上がっています
フリルレインボーは お知り合いから リクエストがあり たくさん作られたようですね きれいですよ
e0298866_2033884.jpg


こちらは Oさんのあじさいリース
立体感がよく きれいに仕上がっていますね
e0298866_20361917.jpg


昨日に続いて 雷がなり みなさんあわててお帰りに成りましたが
セーフでしたよね

1回雨がやんだとき 屋上に上がって レインボーを探しましたが 今日はダメでした
ついでに お空の写真をパチリ
e0298866_20593482.jpg

怖いような表情です

そして 我が家の2つとなりは このような大きな土地になっています
これから 2年くらいかけて 大きなマンションが建ちます
600所帯以上らしいです どうなることやら?・・・・
e0298866_2101588.jpg



 



 

by aalii2013 | 2013-07-08 21:20 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

レッスン

今日のレッスンは 体操教室のお仲間 お二人です

前回 おしゃべりしていて 写真をとるのを忘れていたので持ってきてくれました♪

今日の教材は プルメリアのバックチャームを 用意しました!

お二人とも きれいに仕上がりました

こちらは Hさんの作品です

丁寧に しっかり編めていますね

e0298866_20292034.jpg


こちらは Sさんの作品

e0298866_21263144.jpg


お二人とも 仕上げもしっかり出来るようになりましたね 

それぞれ お色選びを楽しんでくださって 私も 参考になっています

今頃 韓流ドラマを見ながら リボンレイを編んでいるのでは?

by aalii2013 | 2013-07-05 21:39 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

人気のフリルレインボー

出来上がったら 見せてねとお願いしていたら レッスンのあとに出してくれました
e0298866_15491697.jpg


かわいく仕上がっていますね

このフリルレインボーは かわいくて 簡単でいいですね 
初めて レシピも作らずに済ませました!

だんだん みなさんお上手になられて あおられていまーす

by aalii2013 | 2013-07-03 15:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

ロケラニのバックチャーム

e0298866_119385.jpg

だいぶ前に 教わったロケラニ
材料を揃えて レシピを作り 生徒さんに作っていただくためにもう一度作りました
きっとみなさん喜んでくれますね!

次は何を用意しようかな?

毎回の悩みです

by aalii2013 | 2013-06-29 11:18 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

私のオリジナルレイ part2

苦労しました オリジナルレイ 

巻きバラを使ったものをと考えていたとき ちょうどマウイ島に行ったばかりだったので 

ロケラニを思いつきました

出来上がり なんよ賑やかなこと!

e0298866_19454549.jpg



e0298866_19534162.jpg


今日のレッスンに こんなかわいいケイキちゃんが?

大正12年 ちょうど 関東大震災の年にお生まれの Sさん90歳 

製作中にめがねがいらないんですよ!

その Sさんがお連れになったお人形さんはおしゃべりしたり 

なんと お歌もたくさん歌ってくれたんですよ

そんなことをしながらでも Sさんは フリルレインボーストラップをしあげて

ハイ お人形さんのおててにあるでしょう

レイは 私の飾ってあったバックチャームをつけてあげました かわいいでしょ?

また いっしょに来てね!

by aalii2013 | 2013-06-24 19:57 | ハワイアンリボンレイ | Comments(3)

あじさいリース

先日 レッスンに行ったとき 材料をいただいてきた あじさいリースを作ってみました
e0298866_1650459.jpg

いまの シーズンピッタリですね

部屋から外に目を移すと 初めて見るお花がかわいく咲いていました
先日 おじゃました キルトの師匠から 鉢植えでいただいたハーブ?なんですが
名前がわかりません
e0298866_16534914.jpg

mokihanaさん 教えて!

午前中 リボンレイのレッスンをしていたのですが おしゃべりがはずんで せっかく仕上がった作品を写すのを忘れてしまいました(次回もってきてね) 
ブレード、スクエアノットと基本から進めているのですが ご自分からもうひとつ材料をくださいと言われます ふたつは作らないと覚えないからと 本当にそうですね

我が家のなすがピカピカです くちなしの花といっしょにパチリ
e0298866_16585668.jpg


ブログを更新するのって 結構大変です まだご紹介する作品がたくさんあるんですが少々疲れ気味なのかな?

がんばりまーす

by aalii2013 | 2013-06-21 17:05 | ハワイアンリボンレイ | Comments(4)