カテゴリ:ハワイアンリボンレイ( 184 )

Nちゃんの宿題が出来ました!


双子ちゃんのママ Nちゃん
今年もお正月飾りを作りました! 
忙しいのに きれいに仕上がっています
e0298866_2351766.jpg


こちらもNちゃん プルメリアストラップを3個 まだ残っているそうですが
のんびりしたときにどうぞ!
e0298866_2352712.jpg

by aalii2013 | 2016-12-28 23:17 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レインボードロップス レイ


可愛い名前016.gif

ラットテールのカラフルなボールをまとめて ドロップのようないいネーミングですね!
e0298866_21284761.jpg


e0298866_212855100.jpg


レイが 仕上がらずたまっていくのはとてもイヤなので 出来上がったときはホッとします

この暮れの忙しいときに 後片付けが終わり のんびりチクチクしていられるのも最高です

さー 次はどれにしようかな?

楽しいですね 年賀状も明日朝出して来ます001.gif

by aalii2013 | 2016-12-26 21:42 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

妖精のミニツリー


PC不具合のため アップできなかった 作品まだあります

妖精のミニツリー
e0298866_15594513.jpg


6個出来ました!

手持ちのヤーンを選んで適当に?

もう 今年のレッスンはないので 1年先かな?

次は 上にマルカンを付けて 下げるようにしたいと思いました

可愛いです053.gif

by aalii2013 | 2016-12-25 16:03 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

パイナップルペン!


今年 おお流行りの パイナップル

私もーと小さなペンを 教わりました!

なんと切り口に ライターで焼いて 急いでピンセットで固める

19個もパーツを作っていたら 指が痛くなって002.gif

年配の方には ちょっと無理かな?

でも かわいいんです!
e0298866_15553578.jpg


リボンレイの小物では パイナップルが たくさんありますね

by aalii2013 | 2016-12-25 15:57 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Popcom Orchid 2013 レイ


e0298866_15342533.jpg


ポップコーン オーキッドって どんな蘭ですかと 先生にお尋ねしたら 
黄色い小さなお花がそうですよと言われました
よく見る蘭でした

このレイからは 連想できませんが? 黄色が入っているからなんだと納得
オリジナルを考えるとき そんなに正確になってなくても???OK!

時には オリジナルも作りたいですね!

by aalii2013 | 2016-12-25 15:50 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

バレンタインハートメドレー レイ


e0298866_21241394.jpg


ハートばかりの超かわいいレイです

アップするのを忘れてました!

by aalii2013 | 2016-12-25 15:31 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

今年最後のレッスンは老人会のみなさん

ラッフルフリルミニツリーの2回目 仕上げです
ブーゲンビリアステッチも難なくできて まとめていきます

e0298866_2138573.jpg


真剣にグルーガンを使って ビーズ付け

「やけどに気を付けてね」と声をかけながら、ふとKさんの手元を見たら
グルーをビーズにつけないで 本体のツリーに先につけているのです!
あら! そうだったわね 小さなビーズをピンセットで付けるのは タイヘンです
Kさん いいやり方ですねと

お勉強になりました!
リボンレイを通じて こうして いろんな方にお会いして私は 助けられているんだなとつくずく感じました!
大変で自分のやりたいことが出来ない!と愚痴っていたのが 恥ずかしくなりました

ボケないように!これからも人と交わって行こうと思いました

e0298866_2149022.jpg
 

e0298866_2149977.jpg


みなさん それぞれのかわいい「ラッフルフリルミニツリー」が並びました

さあ これから 家の大掃除をしなくちゃ!

by aalii2013 | 2016-12-22 21:52 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン


今年、最後の月曜レッスン

ラッフルフリルミニツリー 90代のSさんと 80代のYさんの作品
かわいらしく出来ましたね016.gif
e0298866_20443435.jpg


次回1月は リースを準備しています
ゆっくり 楽しみましょう!

by aalii2013 | 2016-12-22 20:51 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン


PCの具合が悪くて007.gif

先日のレッスンでMちゃんが出来上がりのレイと 
ご自分でアレンジされたレイを持参されました!! ビックリ!です

こちらはピコリボンで レインボーレイ ピカケをしっかりマスターされています
e0298866_654973.jpg


e0298866_6541922.jpg


こちらが オリジナルです 
お名前はまだ付いていません 素敵な色合いですね
e0298866_6543066.jpg


e0298866_6544117.jpg

by aalii2013 | 2016-12-06 07:02 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

フェアリーリース ゴールド


以前 ハートの形で作って お教室に飾っていましたが ハートの土台が入手できないそうで
これからは 残念ですが円形のみになるそうです

見本に作ってみました

土台の作りが違うせいか 私が下手なのか?
パーツの中が透けて・・・
途中 気に入らなくて ほどいてひと手間かけて・・・
やっと 出来ました!

e0298866_22233849.jpg


e0298866_22245461.jpg

by aalii2013 | 2016-11-16 22:33 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)