カテゴリ:ハワイアンリボンレイ( 184 )

Olinolino(オリノリノ)

モアナコアさん主催 「2016キャロル先生スプリングワークショップ」を今年も受けました
ちょうど ハワイでレイを教わって、帰国後わりとすぐでしたが受けることができました!

e0298866_16494079.jpg


私の選んだのは Olinolinoオリノリノ 幅広のラメがたくさんついたオーガンジーのおリボンと
模様がたくさんのおリボンを合わせて波縫い 簡単です 簡単なんですが・・・
たっぷり時間をかけてしまいました002.gif

e0298866_16322856.jpg


e0298866_16334979.jpg


e0298866_16503597.jpg

by aalii2013 | 2016-06-27 17:16 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ウィンターコットンフラワーウィズローズレイ


やさしい感じが気に入って作りました

途中、勘違いがあって苦労しましたが いい思い出ですね?

忘れることがふえて 笑ってごまかしています

e0298866_22344084.jpg


e0298866_22344682.jpg


明日は フラのレッスン 

同時に2曲進んでいますがフリがごっちゃになって アチャ?

ダメダメ こんなことじゃ!

頑張んなきゃ! 

外は雨が降っています 

我が家の植木たちが喜んでいますね!

by aalii2013 | 2016-06-16 22:46 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

先日の土曜レッスン


フラ・シスのワヒネさんたちの土曜レッスン

大人4名 ケイキちゃんおひとりの5名のレッスンになりました

コットンレイ Aちゃんの作品です この日は口数も少なく 仕上げをするために頑張ってました
そして 出来上がり! 記念撮影をパチリ! 
e0298866_21514392.jpg


パーツの数も多く 巻きバラもあってお仕事しながらの若い方は タイヘンでしょうね 

Nちゃんは パイナップルチャームを作りましたよ ストラップは前回の続きを
仕上げました Nちゃん がんばったね!
e0298866_2262185.jpg

by aalii2013 | 2016-06-12 22:12 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レフアアラニ


今回 Hawaiiのモアナコア よしみ先生に教わった最後(3個目)のレイ
「レフアアラニ」オレンジ色のレフアという意味だそうです
この中に レフアのつぼみありますが ヤーンで編んだものを リックラックで巻いて
ヤーンのふわふわをしっかりカットする作業がありますが 本当につぼみに見えます!
とても楽しくできました058.gif

e0298866_2314470.jpg


e0298866_23143284.jpg


e0298866_23144286.jpg


e0298866_23144978.jpg


私にしては 手のこんだものばかり 3個もお願いしてしまいあたふたしてしまいました
でも 珍しくこんなに早く仕上がってルンルン気分でいます
この次は もっと何回も受けたいと思っています

 

by aalii2013 | 2016-05-17 23:28 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レインボーガーデンリース

 
夕飯が終わってしばらくしたころ 関東地方で 震度4の地震
ビックリ なにも出来ず 子どものいる1階に降りて行きました
地震になったら 犬にリードを付けようと話をしていたのに 忘れちゃって!
ワタシ、まずいわ

「レインボーガーデンリース」です
先日の私の先生 プアラニさんのレッスンで教わったリース
パステルカラーで 心がハッピーになる?リースです

e0298866_22443815.jpg

by aalii2013 | 2016-05-16 22:57 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ハワイ 2日目 リボンレイワーク


ハワイ2日目 子どもと孫はサンドバー シュノーケリングへ出かけ 
私は よしみ先生のワークを受けに・・・

この日は ククイレイを教わり 次の日のも少しやっていただけました
帰ってきて このふたつの作品は仕上がりました!
手のこんだものばかりリクエストしたみたいで 頭が混乱
でも あとひとつももう少しです
いつもは 教わってきても 忘れてなかなか仕上がらず 
綾瀬の先生に頼ってばかりいましたが 今回は少しは進歩したかな?
楽しくて仕方ありません!

終わってから ご主人さまが 記念撮影をしてくださいました

e0298866_2048738.jpg


2段目の写真は ワーワエイオレ
3段目は ククイです

by aalii2013 | 2016-05-03 20:59 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ロイヤルイリマ


フラシスの3人さん 近々あるフラのパーティにつけていくためにレイを作りました
ドレスに合わせて シンプルに・・・

私もこのロイヤルイリマ大好きです 付けて踊りたーい!
TさんとMさんの作品です
少し 手間のかかるレイでしたね おふたりともよく飽きずに頑張りましたね

e0298866_2143869.jpg


ネックホルダーはKMさん
KMさんは 私がプレゼントしたレイを付けるんですって
ダイヤモンドウィーブ 大変でしたね!
e0298866_21431863.jpg


次回はマリーゴールドのリースを準備します016.gif

by aalii2013 | 2016-03-28 21:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レフア&ハイビスカス


レフア&ハイビスカス
しっかりしたレイです016.gif
フラカヒコに使えそうね
e0298866_12303567.jpg


e0298866_12305894.jpg


あと1週間でメリーモナーク前夜祭が始まります
今年は 運悪く渡ハの日が メリモとピッタリ一緒になっていて 観戦はムリ!
知人が観戦ツアーでハワイ島から帰ってこられたら 食事をご一緒する予定になっています

桜もいい感じに咲き始めています
27日の上野 音楽堂でのフラのイベント 満開の桜の元になりそうですね053.gif

by aalii2013 | 2016-03-23 12:41 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

フォトスタンド


アトリエリボンさんのプチリボンクチュールコースのひとつ
「フォトフレーム」を作りました
e0298866_10344039.jpg


のんびり進めているので まだまだ残っていますが、
すでに作ったものもあるので気楽にしています


滅多に風邪をひかないし 普段 熱がでないのに先日高熱が出ました!

熱が下がって 病院に行って昨日熱が・・・と言ったら すぐに隔離されました!!
インフルエンザの検査受けますか?ですって
この状況じゃ受けませんとは言えなくて 受けました
ちょっと痛いじゃないの!子供が泣くわけですね

抗生剤とやらをいただいたのに 飲むと目がさえて眠れなくなって・・・
さんざんです
3回ほど飲んで 相談に行き 今はよく眠れています

本当に 風邪はバカにできません ハイ
やっと 今日は平熱になりました

言い訳 舞台が終わったので気が緩んだのかな?

また イベントに向けて新曲が始まりました!
3月27日 上野水上音楽堂です
忙しい!

by aalii2013 | 2016-03-10 10:58 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ストラップ


忙しいKさんのストラップ やっと出来上がりました

月に1回ですが 3人いつもいっしょに来てくれています

この日は 終わってから 新年会を赤羽で!

おいしい イタリアンだったかしら? たくさんいただきました

また、行こうね!


e0298866_14384395.jpg

by aalii2013 | 2016-02-24 14:39 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)