カテゴリ:ハワイアンリボンレイ( 186 )

フォトスタンド


アトリエリボンさんのプチリボンクチュールコースのひとつ
「フォトフレーム」を作りました
e0298866_10344039.jpg


のんびり進めているので まだまだ残っていますが、
すでに作ったものもあるので気楽にしています


滅多に風邪をひかないし 普段 熱がでないのに先日高熱が出ました!

熱が下がって 病院に行って昨日熱が・・・と言ったら すぐに隔離されました!!
インフルエンザの検査受けますか?ですって
この状況じゃ受けませんとは言えなくて 受けました
ちょっと痛いじゃないの!子供が泣くわけですね

抗生剤とやらをいただいたのに 飲むと目がさえて眠れなくなって・・・
さんざんです
3回ほど飲んで 相談に行き 今はよく眠れています

本当に 風邪はバカにできません ハイ
やっと 今日は平熱になりました

言い訳 舞台が終わったので気が緩んだのかな?

また イベントに向けて新曲が始まりました!
3月27日 上野水上音楽堂です
忙しい!

by aalii2013 | 2016-03-10 10:58 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ストラップ


忙しいKさんのストラップ やっと出来上がりました

月に1回ですが 3人いつもいっしょに来てくれています

この日は 終わってから 新年会を赤羽で!

おいしい イタリアンだったかしら? たくさんいただきました

また、行こうね!


e0298866_14384395.jpg

by aalii2013 | 2016-02-24 14:39 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レイラニ


先日の舞台で メンバー全員で作った 「レイラニ」

e0298866_142765.jpg



e0298866_14271953.jpg


私は 自分用にひとつ 予備用にひとつ作りました
肌触りが良くて 助かりました
ちくちくするのは みんなからブーイングですから

by aalii2013 | 2016-02-24 14:30 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ホリディギフト


2年くらい前にHawaiiに行ったとき 初めてよしみ先生のお教室に伺い 
最初に教わったのが
こちらの 「ホリディギフト」 

短時間のうちにメモしながら作っていくのはタアイヘンでした!
帰ってきても思い出せなくて 私の先生 Puaraniさんに教えていただいた作品

やっと出来ました!

e0298866_20305789.jpg


e0298866_20311114.jpg


この作品には ラウハラボールが40個あります
おかげで ラウハラ 上手になりました!

by aalii2013 | 2016-02-09 21:35 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Tさんのダイヤモンドウィーブ

Tさん 先日 出来上がった写真を送ってくれました!

忙しい中 こつこつと編んでいたんですね
お色合わせ いいですね016.gif
e0298866_13593757.jpg


来月は ロイヤルイリマを準備していますよ

そのあと 新年会ですね016.gif

我が家のワンコ 寒いので仲良くくっついています
e0298866_146555.jpg

by aalii2013 | 2016-01-30 14:05 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ハワイアンクラウン&ピカケ


ブルーのグラデーションが気に入って 作りました!

e0298866_19445195.jpg

e0298866_2094848.jpg



すいすい進みましたよ!

昨日は フラの自主練に参加しました
フラ・シスのHちゃんとMちゃんが私たちクプナの先生
Hちゃんの指導のしかた とってもわかりやすいんです
そしてほめ上手 つい上手になった気に・・・

Hちゃん いい先生になるなー 私もHちゃんのクラスに入れてもらいたい!等々
楽しい一日になりました

HちゃんとMちゃん ありがとうございました016.gif

2月21日の舞台に向けてがんばります

by aalii2013 | 2016-01-24 20:10 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ハートのフェラリーリース


昨日 東京は初雪が降りましたね 
寒さもこれからでしょうか

今日は 自分のレッスンに行ってきました(リボンレイ)

そして このハートのフェラリーリースが仕上がりました! 
  
お部屋に飾ると 豪華な気分になりそう

e0298866_2246528.jpg



e0298866_22461999.jpg

by aalii2013 | 2016-01-14 00:18 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

今年1年 ありがとうございました

今年もあと数時間で 新年を迎えます

紅白を見ながら(聞きながら?)のんびりパソコンに向かっています016.gif

ブログを始めて丸3年が過ぎました!

更新が遅いながらもこうして続けてこれたのも 皆さんの応援があればこそです

ありがとうございました053.gif

これからもリボンレイ レッスンを楽しみにしていてくださるみなさんと一緒に
つくる楽しみを共有していきたいと思っています

最近の新作?名前がまだ付いていませんが 小さいリース2個
グリーンのヤーンがキラキラしていて クリスマス用ですね2個とも小さめに仕上げました

e0298866_19443447.jpg


e0298866_19445635.jpg


シュシュを作っていて 思いついたものですが 今年の最後にアップさせていただきました


お正月の準備は・・・
おせち料理は 簡単に 煮物と 栗きんとんを娘と孫に手伝ってもらって作りました とてもおいしいですよ!


来年も時間があったら ブログに遊びに来てくださいね016.gif

この後 紅白が終わったら 我が家は新年恒例のお寺の本堂で新年ご祈祷に参加してきます

よいお年を053.gif

by aalii2013 | 2015-12-31 19:49 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Frilly Princess Style Tree

e0298866_014864.jpg



かわいいツリーですね053.gif

まず 水色を選びました!

 土台の編み方がおもしろくて この編み方を考えた方は どなたかしら?なんて・・・

時間を作ってもう少し増やしたい!

by aalii2013 | 2015-12-24 00:19 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ハロウィンリース

e0298866_053116.jpg


時期が悪いですね

ハロウィンが終わってから 始めましたのでなんだか?気が抜けますが楽しかったですよ016.gif

こちらは大きい方です 見栄えがありますね

みなさんで作れればいいのですが どうでしょう?

by aalii2013 | 2015-12-24 00:11 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)