カテゴリ:身近な出来事( 91 )

ぼんやりな一日


雨の水曜日

昨日は孫(高3)の体育祭で 八王子のアリーナまで 朝早くから出かけて 
素晴らしい感動をたくさんいただいてきました
でも今日は 疲れたーーー

そして今日は 友人のフラのDVDを見ながら のんびり雨を楽しんでいます

4月の終わりにHawaiiから帰国してから いろいろありーーました

耳の手術を受けるために 入院
結果は? まだ今までより聞こえが良くなってはいるのですが いまいち?
もう少し時間がかかるのかな?

最近は 和物の手芸を習っています
ピエロさん
e0298866_15201061.jpg


手提げにつけるとかわいいですよ!
 




e0298866_15202211.jpg

by aalii2013 | 2017-06-21 15:22 | 身近な出来事 | Comments(0)

我が家のワンコ


スタイル抜群 一番年上の たっきい11歳 ボストンテリア
珍しく カメラ目線になっていますね 動物 生き物が大好きなひいちゃんといっしょに!
e0298866_21265353.jpg


一番難しい気性のワンコ ごんちゃん 柴犬 8歳かな
e0298866_21271029.jpg


ペキニーズ 4歳 莉莉ちゃん 女の子 小さくてもゴンちゃんにかかっていきます
ごんちゃんは莉莉にはとても優しい いいところもあります
e0298866_21381360.jpg


この3匹に振り回されて 一日が過ぎていきます

by aalii2013 | 2017-05-29 21:45 | 身近な出来事 | Comments(0)

紫陽花の季節になりました


e0298866_20315892.jpg


今年の紫陽花は お花がこぶりでそのためか
数がたくさんです

うちの前を通る人を マジックミラーごしに見ていると紫陽花の前で眺めて行かれます

色がきれいなんです (自慢?)

by aalii2013 | 2017-05-29 20:36 | 身近な出来事 | Comments(0)

洗濯ばさみ赤ちゃん

e0298866_2091046.jpg


先日 女子会?があって お土産代わりに差し上げようと がんばって仕上げました

なかなか思うようにかわいく仕上がりません

でも 受け取った方は喜んでくれました!

by aalii2013 | 2017-03-11 20:13 | 身近な出来事 | Comments(0)

かわいい 赤ちゃんをプレゼント


近所の方に教えてもらって 作ってみました!

ちょうど 会食があったので 義弟と義妹に2人ずつ プレゼント016.gif
とても楽しいのですが 時間がかかるー

ひとりひとり 目の形や 顔の大きさ 色々になります
でも たのしくてー

土台は 洗濯ばさみなんです

e0298866_2015027.jpg


e0298866_202117.jpg


e0298866_2021545.jpg

by aalii2013 | 2017-02-05 20:10 | 身近な出来事 | Comments(0)

1月のネイル


1月のネイルは 紫 「地味でしょ?」と人に言うと 笑われました?

e0298866_2362240.jpg


2月は何色にしようかな?

楽しみです016.gif



我が家の賑やかな?ワンコたち
e0298866_23112774.jpg
e0298866_23113591.jpg

by aalii2013 | 2017-01-31 23:14 | 身近な出来事 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

e0298866_14325215.jpg


  明けましておめでとうございます016.gif

      ことしもよろしくお願いします

  写真は 富士山! 昨年12月 運よく飛行機の中からスマホで写すことが出来ました!

        
   私 お陰様でブログを始めて 丸4年が過ぎました!
   それでも まだまだわからないことがいっぱいあって ちっとも進歩しませんが
   見てくださっている方たち ありがとうございます!!

みなさん 私のリボンレイの部屋に入られると たくさんのレイが壁に下がっているので驚かれます
最近その飾る場所が なくなってきているのが悩みなんです
出来たレイを箱などにしまいたくなくて・・・
おかたずけが下手なので そのせいもありますね

いろんな面で 「断捨離」とやらを考えなければいけない時期なんですね

どうか今年も フラと リボンレイで楽しみたいと思っています001.gif



 

by aalii2013 | 2017-01-01 14:58 | 身近な出来事 | Comments(0)

パソコンがご機嫌になりました


e0298866_2082445.jpg


今年5月頃 プロバイダーを変えてから インターネットのつながりが悪くなっていました

最近はブログを使っていて途中でダメになったりで~

苦労していました

そして 今日 やっと解決しました!

新しくセットした業者さんの少し手抜きかな? プンプン

新しい歳を迎える前に 解決して ホッとしました

みなさんのお写真を撮ったままにしていると どなたのだったか忘れちゃうんです

恥ずかしいですね

早く アップしまーす!

明日は 1年間お世話になった フラのスタジオのお掃除をしてきます

偉そうにお掃除なんて言ってるけど そのあとの 美味しいお寿司屋さんが楽しみなんですよ!

by aalii2013 | 2016-12-22 20:09 | 身近な出来事 | Comments(0)

54年ぶりの11月の初雪


54年ぶりなんですって
予報がよく当たりますね!

いつもの朝のお散歩 

お隣のマンションのお庭はうっすら雪化粧で ステキでした
まだ 紅葉の残っているところに 雪がふっていい感じ
e0298866_22191846.jpg

e0298866_22193091.jpg


我が家のワンコ 柴犬のゴンちゃんは 大喜びでぐんぐん引っ張ります
e0298866_22194461.jpg


寒がりのボストンテリアのタッキーはうちを出るときから 尻込みして・・・
帰りたがって・・・
e0298866_22195224.jpg


積もらなくてよかった!

by aalii2013 | 2016-11-25 22:27 | 身近な出来事 | Comments(0)

今朝のハイビスカス


e0298866_14584941.jpg


今日も寒いですね はっきりしない空模様です

ベランダを見ると 黄色のハイビスカスがまた 咲いていました!
つぼみもひとつ見えます

そろそろ うちの中に入れないと・・・・・

しばらく ブログの更新をさぼってしまいました 

ごめんなさい002.gif

by aalii2013 | 2016-10-30 15:04 | 身近な出来事 | Comments(0)