カテゴリ:身近な出来事( 96 )

朝のお散歩

おはようございます
今朝は 曇り空で すずしくて楽でしたね
我が家のにぎやかなワンコです
e0298866_905227.jpg


お散歩の途中で せみの抜け殻を見つけましたよ!
2・3日前から せみの声を聞いていました
e0298866_925748.jpg


e0298866_95239.jpg


e0298866_955764.jpg


e0298866_962538.jpg


お散歩コースには いろいろなお花が咲いていて楽しみです

犬のお散歩は好きなんですが 宵っ張りの私は いまだに早起きが苦手なんですよ

眠い目をこすりながら 出かけています

by aalii2013 | 2013-07-24 09:14 | 身近な出来事 | Comments(1)

桃とサクランボ

午前中のレッスンの後 疲れて横になっていたら 宅急便が届きました

故郷の親友からです
e0298866_15583345.jpg


桃は香川県かな

サクランボ(佐藤錦)は 彼女の山形の親戚からだと思います

どちらも孫の好物 そろそろ学校から帰ってきます

ありがとう 向日葵さん

by aalii2013 | 2013-07-03 16:02 | 身近な出来事 | Comments(3)

我が家の屋上

おはようございます

私は 屋上まで上がるのが きつくて ついつい知らんぷりして ここ何ヶ月か上がっていませんでした

が 夕飯の後 主人が 「すいかが出来てるよ」の言葉で みんなで犬も連れて上がっていきました

e0298866_813287.jpg


比較用に スマホを置いているのでわかりますか? まだ小さいですが スイカです
毎年何個か出来ていますが お味のほうは・・・・

e0298866_8152214.jpg
 

犬はというと 走り回って 野菜をかじったりで大騒ぎです

e0298866_8165133.jpg
e0298866_8222317.jpg

e0298866_8175636.jpg
e0298866_8182061.jpg


夕焼けは無理でしたが 涼しい風が流れていて しばらくのんびりした時が流れました

by aalii2013 | 2013-07-02 08:24 | 身近な出来事 | Comments(6)

屋上の百合の花

e0298866_1341286.jpg


我が家は 地面にスペースがないので 屋上も菜園 花畑になっています

でも屋上で咲いていても 他の人の目にふれることがありません

今日は 珍しく 主人が重いのに「百合が咲いたよ」と1階に下ろしてくれました

(エレベーターがないので 4階の上まで上り下りは大変なんです)

では 折角ですから お写真をパチリ!

これで しばらくは うちの前を通る人に見てもらえそう 

よかったね 百合さん!

お天気もよく 今日は 気分がのんびりしていて ブログの更新がすらすら これで4回目かしら?

by aalii2013 | 2013-06-29 13:50 | 身近な出来事 | Comments(4)

湘南温室メロン

e0298866_11183685.jpg


最近孫が 食事の時 自分の好きなもので おいしそうだとスマホでラインとか?で友人に写真を送っています
ついでに 私もつられて パチリ!

いただきもので 湘南のメロンだそうで ホッペが落ちそうなくらい おいしかった!!!
Hさん ごちそうさまでした!

by aalii2013 | 2013-06-29 11:22 | 身近な出来事 | Comments(3)

キンシバイ

e0298866_17404127.jpg
犬を連れないで お散歩していて 初めて見るお花に出会いました
真黄色で 花びらが桜を大きくしたような切れ目があって きれいなんです
写真を見てください
e0298866_1741161.jpg

赤羽団地に今 たくさん咲いていますよ

赤羽団地は 立替でずいぶん変わりました
そしてこんな物が置かれていました 古いものですね
e0298866_17423113.jpg


健康のため 赤羽までがんばって歩きました 
暑かったけど 風は爽やかです☆☆☆☆☆☆‡‡‡‡ 

by aalii2013 | 2013-06-03 17:50 | 身近な出来事 | Comments(4)