カテゴリ:身近な出来事( 94 )

パソコンがご機嫌になりました


e0298866_2082445.jpg


今年5月頃 プロバイダーを変えてから インターネットのつながりが悪くなっていました

最近はブログを使っていて途中でダメになったりで~

苦労していました

そして 今日 やっと解決しました!

新しくセットした業者さんの少し手抜きかな? プンプン

新しい歳を迎える前に 解決して ホッとしました

みなさんのお写真を撮ったままにしていると どなたのだったか忘れちゃうんです

恥ずかしいですね

早く アップしまーす!

明日は 1年間お世話になった フラのスタジオのお掃除をしてきます

偉そうにお掃除なんて言ってるけど そのあとの 美味しいお寿司屋さんが楽しみなんですよ!

by aalii2013 | 2016-12-22 20:09 | 身近な出来事 | Comments(0)

54年ぶりの11月の初雪


54年ぶりなんですって
予報がよく当たりますね!

いつもの朝のお散歩 

お隣のマンションのお庭はうっすら雪化粧で ステキでした
まだ 紅葉の残っているところに 雪がふっていい感じ
e0298866_22191846.jpg

e0298866_22193091.jpg


我が家のワンコ 柴犬のゴンちゃんは 大喜びでぐんぐん引っ張ります
e0298866_22194461.jpg


寒がりのボストンテリアのタッキーはうちを出るときから 尻込みして・・・
帰りたがって・・・
e0298866_22195224.jpg


積もらなくてよかった!

by aalii2013 | 2016-11-25 22:27 | 身近な出来事 | Comments(0)

今朝のハイビスカス


e0298866_14584941.jpg


今日も寒いですね はっきりしない空模様です

ベランダを見ると 黄色のハイビスカスがまた 咲いていました!
つぼみもひとつ見えます

そろそろ うちの中に入れないと・・・・・

しばらく ブログの更新をさぼってしまいました 

ごめんなさい002.gif

by aalii2013 | 2016-10-30 15:04 | 身近な出来事 | Comments(0)

我が家の愛犬 ゴン太 大脱走!


e0298866_14332261.jpg


この子は ゴンちゃん 柴犬 7歳 なんともムズカシイ 犬です

ワンコ 3匹 亀ちゃん 1匹 にぎやかな家族ですが・・・

昨日 お昼前 1階にいるとき 風が吹いてカーテンがハタハタ あらっと思った瞬間

ゴンちゃんは?

私はあわてて スリッパンのまま 外へ

するとお隣の前にいてので 静かに寄っていったのに するりとかわして 
そのままさっさと逃げて?行くのです
見失うといけないので スリッパのまま 走りました
信号を斜めにわたって 国道17号の方へ どんどん逃げます

家には子供と孫がいるのに 連絡が出来ないし 走りましたが
すると 自転車の男性が「捕まえましょうか」と声をかけてくれました

お願いします!

と言って後を走りました?

車にひかれたらとか このまま行方不明になったらとか悪いことばかりよぎって・・・

すると 自転車の男性が うちのゴンちゃんをだっこして戻ってくれました!
人に抱っこされるのを嫌がるはずのゴンちゃんなんです

うれしくて・・・

うっかり 戸を閉めるのを忘れたばかりに タイヘンな思いをしてしまいました

思い出しても ぞっとします

どんな犬かもわからないのに よく捕まえて 10キロもある犬を かかえて戻ってくれた男性に
ただ「ありがとうございます」としか言えてないので
もう一度お会いしたと思っています これから 近所をうろうろして探します!
神様のような人です
本当に感謝しています

大変な一日でした

by aalii2013 | 2016-10-30 14:57 | 身近な出来事 | Comments(0)

カムエラのホイケに行ってきました!


私の憧れの「カムエラ日本校」の初めてのホイケを見に行ってきました!

e0298866_15491269.jpg


入ったとたんに あまーいハワイの香りが・・・・・
そうです 生のレイがたくさん、テーブルに並べてありました!
さわるのは遠慮して パチリ
日本ではなかなか見られない風景でした さすが!カムエラ
販売なのかどうかも聞きませんでしたが その時から 頭の中はHawaiiに・・・・・
クムのお顔は プログラムからですが

e0298866_15494829.jpg


お花は プアケニケニ、オハイアリー、ピカケ、ホワイトジンジャー、イエロージンジャー、ロケラニ、アイレ、デンファレなどなど

Hawaiiからもたくさんの生徒さんが駆けつけて 踊りを見せてくれました!
去年のミスアロハフラのジャスミンさんは お歌もお上手で何曲も歌っておられました

素晴らしいホイケでした ほんとうに・・・・・

チケットを用意してくださったOさん ありがとうございました!053.gif
e0298866_15495613.jpg


e0298866_1550625.jpg


e0298866_155017100.jpg


e0298866_1552548.jpg


カムエラのTシャツも販売されていたので 衝動的に買っちゃいました
いつ着るの?
自主練の時でも??

by aalii2013 | 2016-10-12 15:53 | 身近な出来事 | Comments(0)

パスポート 更新

e0298866_1649987.jpg


10年のパスポートの期限が近づき 先日更新に行ってきました!

5年にしようか 10年にしようか 迷いました?

5年じゃすぐだし いろいろ考えて 10年に016.gif

あと何年 Hawaiiに行けるかな?

まず 来年のメリモに行くことに決め 飛行機を予約しました!

あとは ホテル

こうして 考えているときって 楽しい053.gif

そして 健康に気をつけて 過ごすようになりますね024.gif

by aalii2013 | 2016-10-08 16:56 | 身近な出来事 | Comments(0)

パイナップルリリーのお花


今日は 予定がなにもなかったので 久しぶりにブログを更新いたしました
これで 4件目001.gif

私のリボンレイの先生のブロブに パイナップルリリーのお花が紹介されていました
先日 お花屋さんの前を通ったら 名前が書かれていたので あるだけ全部すぐ購入!
たった3本ですが・・・
e0298866_22431373.jpg


e0298866_22432118.jpg


e0298866_2243308.jpg


パイナップルリリーは 初めて 聞きました 見ました カワイイですね
お色もいろいろあるんですかね このお花屋さんにはこれだけでしたが・・・ 

ハワイで スパイダーリリーはよく見かけましたが・・・

by aalii2013 | 2016-07-20 22:49 | 身近な出来事 | Comments(0)

ランタナがきれいに咲き始めました

e0298866_1029240.jpg


寒い冬をなんとか 生き延び?ぐんぐん元気に伸びて お花も咲き始めました!
小さなプランターなどに植えているので すぐ 水キレして水やりが大変

なので 今年は 大きな鉢に3個分まとめて植え替えてみました
残りは 2鉢はプランターのまま

枯らさないで大きくしたいのですが・・・

頑張りまーす003.gif

by aalii2013 | 2016-06-29 10:41 | 身近な出来事 | Comments(0)

お友達の素敵なお庭

e0298866_2271729.jpg

薔薇が見ごろだからいらっしゃいとお声をかけてもらったので 
おじゃましてきました!

咲き乱れたお花の下で 手作りのランチをごちそうになったり
お庭にできているハーブでお茶をいれていただいたり 
幸せな贅沢な時間を過ごすことが出来ました

帰りには ご主人が作られた無農薬の野菜をたくさん詰め込んでくださって
必死でもらって帰りました
しばらく 野菜に不自由しませんでした001.gif
Oさん ありがとうございました

by aalii2013 | 2016-05-22 22:18 | 身近な出来事 | Comments(0)

お花の名前がわかりません?

いつも夕方 犬の散歩で歩く道、お隣の大きなマンションのお庭に咲いています

一つ一つのお花が六角形みたいでとても変わっています
  白とピンクがあります
  カメラが悪いので きれいに撮れていませんね002.gif

e0298866_2154591.jpg


e0298866_21551085.jpg


e0298866_21551928.jpg


e0298866_21552830.jpg

by aalii2013 | 2016-05-22 22:00 | 身近な出来事 | Comments(0)