カテゴリ:身近な出来事( 94 )

公園のイベント


ジャグリングの同好会に入っている孫が 近くの公園で披露するというので
みんなで見に行きました

かんかん照りのお昼 さくら?になっていっぱい拍手しました
ピエロになっているのが うちの孫です
顔にお化粧して ピエロになると いっさいしゃべってはいけないのだそうです
がんばっていました
e0298866_2145196.jpg


e0298866_21452728.jpg


e0298866_21453710.jpg

by aalii2013 | 2016-05-22 21:51 | 身近な出来事 | Comments(0)

愛犬 リリーのお誕生日!


ペキニーズのリリーは この日で5歳になりました!

ワンちゃん用のケーキを用意してもらって いつもはいただけない 
あまーいケーキをたっぷりもらっていました

e0298866_11211527.jpg


e0298866_1134314.jpg


e0298866_11375149.jpg

by aalii2013 | 2016-03-10 11:40 | 身近な出来事 | Comments(0)

2016 平成28年 明けましておめでとうございます

ことしもよろしくお願いします
お正月気分を味わいながら 親せきの新年会で 雅叙園に行ってきました

百段階段は見られませんでしたが 日本情緒豊かな 素晴らしいお正月かざりで
楽しいひとときを過ごしてきました
e0298866_21133758.jpg


今年は申年 私のとしでございます
いいとしになりそうな気がします041.gif 

フラに リボンレイに 楽しんで過ごしたいと思っています016.gif
どうぞよろしくお願いします

by aalii2013 | 2016-01-03 21:22 | 身近な出来事 | Comments(0)

運動会で自転車が当たりました!



先日の体育の日 地域の運動会にお手伝いとして参加しました

ある競技に全員参加とあり みんなでグランドに出て行きました
クイズではなかったのですが、好きな3か所のロープの中に動いていくだけのゲームでした
その大勢の中で、運のいいことに私がひとり残って 自転車がもらえました!
もう恥ずかしいやら うれしいやら001.gif 
係りの人に 自転車でグランドを1周するように言われ 帽子を深くかぶって走りました

いつもこの時期は お寺のチャリティーバザーのお手伝いをしているのですが、
今年はバザーがなくなり町内会の方の手伝いをー

普段 自転車に乗らない孫が喜んで迎えに来て乗って帰ってくれました
ちなみに 私、普段ミニバイクばかりで 自転車には乗りません こわいーー

e0298866_15562876.jpg

by aalii2013 | 2015-10-17 15:57 | 身近な出来事 | Comments(0)

カヒリジンジャーが咲きました!


冷えますねー016.gif
あったかいコーヒーを横に置いて・・・

2年前にハワイから買ってきた カヒリジンジャーがやっと咲きました!
でも残念なことに、最初に咲いたものよりかなり小ぶり
こんな時期に咲くんでしょうか?

昨日の昼間雨が降っていた時に撮影を
e0298866_15233998.jpg


深夜、様子を見たところ 咲いてました!
あわてて カメラを・・・
e0298866_15235338.jpg


e0298866_1524462.jpg


今日はこんな感じです
e0298866_15241889.jpg


ハワイのお花が好きなんですが 冬、置き場所に困るんです
全部、家の中に入れられないし・・・

でも、私の気分は 超ハッピー!

by aalii2013 | 2015-10-17 15:34 | 身近な出来事 | Comments(0)

軽井沢への小旅行


フラシス 4人で 秋の軽井沢に向かいました!

雨のあとだったので、白糸の滝は水量が豊富で・・・
マイナスイオンたっぷり

e0298866_23243524.jpg


e0298866_23244797.jpg


e0298866_2325278.jpg


e0298866_23251637.jpg


e0298866_23252662.jpg


e0298866_23253666.jpg


e0298866_23254418.jpg

e0298866_2326441.jpg


何十年ぶりかしら 自転車に乗ったのは?
爽やかな高原の空気を胸いっぱい感じながら 颯爽と?サイクリングを楽しみました!

by aalii2013 | 2015-10-03 23:37 | 身近な出来事 | Comments(0)

バリ土産


夏休みにバリにサーフィンに行った Cちゃんのお土産の籠016.gif
ラウハラボックスのような植物で編んであります 大切にしまーす

e0298866_15341229.jpg


メレフラパーティーの時に使いたいと「ホワイトウエディング」をホワイト?で作り始めました
夏休みが終わると なかなかこれなくなりますね
次回は 冬休みかな?

忙しいのに 私のようなおばばとおしゃべりを楽しみにしてくれるCちゃん
ありがとうございました016.gif

by aalii2013 | 2015-08-29 15:44 | 身近な出来事 | Comments(0)

我が家のランタナ


雨の土曜日 気持ちがのんびり
午前中、PCを直してもらってホッとして 音楽を流しながら 写真の整理をしたり
ブログの更新をしています
ふと気が付くと ベランダのランタナの1鉢が満開であわてて写真をとりました
暑いときはあまりパッとしなかったので・・・ うれしい!

e0298866_15225048.jpg


e0298866_1523423.jpg


e0298866_15231316.jpg


ほかのランタナもこの涼しさで元気になっていました016.gif

by aalii2013 | 2015-08-29 15:33 | 身近な出来事 | Comments(0)

我が家の ワンコの暑さ対策


あまり暑いので ワンコはいつもエアコンの部屋に置くようにしました
首にひんやりするバンドを巻いてもらいました

タッキー この子は一年中食欲旺盛 うっかりしてるとほかの子のご飯を失敬!
e0298866_2245533.jpg


ゴンちゃん 少し 食欲が落ちてきましたが 元気いっぱいです
e0298866_22451713.jpg


リリーちゃん よくおなかをこわします 一番お医者さんにかかっています
2,3日前に サマーカットに行ったばかり
e0298866_22452654.jpg


毎日 にぎやかすぎて ご近所迷惑しています すみません
そして 家族がふりまわされていまーす

by aalii2013 | 2015-07-28 22:59 | 身近な出来事 | Comments(0)

うれしい再会


心配した台風が去って 17日の東京フラフェスタin池袋 前夜祭楽しく踊ることができました!
画像はありませんが・・・

そして、昨日は観客として見てきました
その目的、3年前に会えなくなったHさんのフラを見ることです
踊りはとてもお上手になられ、チームにすっかりとけこんでおられました
フラをつづけていてくれたのが すごく嬉しかった!

さあ、これからまた池袋へーーー
西口メイン会場で1時台に そのあとサンシャインの噴水広場 2回踊ってきまーす



パッションフルーツ 切ってみました
e0298866_935358.jpg



ほうずき
e0298866_9355499.jpg

by aalii2013 | 2015-07-19 09:53 | 身近な出来事 | Comments(0)