カテゴリ:身近な出来事( 96 )

我が家の ワンコの暑さ対策


あまり暑いので ワンコはいつもエアコンの部屋に置くようにしました
首にひんやりするバンドを巻いてもらいました

タッキー この子は一年中食欲旺盛 うっかりしてるとほかの子のご飯を失敬!
e0298866_2245533.jpg


ゴンちゃん 少し 食欲が落ちてきましたが 元気いっぱいです
e0298866_22451713.jpg


リリーちゃん よくおなかをこわします 一番お医者さんにかかっています
2,3日前に サマーカットに行ったばかり
e0298866_22452654.jpg


毎日 にぎやかすぎて ご近所迷惑しています すみません
そして 家族がふりまわされていまーす

by aalii2013 | 2015-07-28 22:59 | 身近な出来事 | Comments(0)

うれしい再会


心配した台風が去って 17日の東京フラフェスタin池袋 前夜祭楽しく踊ることができました!
画像はありませんが・・・

そして、昨日は観客として見てきました
その目的、3年前に会えなくなったHさんのフラを見ることです
踊りはとてもお上手になられ、チームにすっかりとけこんでおられました
フラをつづけていてくれたのが すごく嬉しかった!

さあ、これからまた池袋へーーー
西口メイン会場で1時台に そのあとサンシャインの噴水広場 2回踊ってきまーす



パッションフルーツ 切ってみました
e0298866_935358.jpg



ほうずき
e0298866_9355499.jpg

by aalii2013 | 2015-07-19 09:53 | 身近な出来事 | Comments(0)

今年もきれいな色で咲きました

 我が家の紫陽花がきれいに 
e0298866_1654349.jpg

めずらしい色の ランタナ
e0298866_16551972.jpg

よそのお庭 とてもきれいに手入れされていました
e0298866_16554393.jpg


これから水やりがいそがしくなりますね

by aalii2013 | 2015-05-27 16:58 | 身近な出来事 | Comments(0)

故郷へお墓参り

久しぶりの故郷 新幹線を降りて特急に乗り 瀬戸大橋
今回ももおだやかな瀬戸内海でした001.gif
e0298866_16222238.jpg

早朝に訪れた 75番札所 善通寺 たくさんのお遍路さんがお参りしていました
私もお遍路したいのですが そんなに家を留守にできないし・・・
e0298866_16225154.jpg

一番の目的は 讃岐うどん 2泊3日で5杯食べることが出来ました!!!
やはり 本場の味は格別です ちなみに好きなものは 素うどん そしてトッピングにおあげさん 
e0298866_16234213.jpg

通り道に お遍路さんの休憩所がありました!いいですね 四国の人はみなさん やさしいですね
e0298866_16343871.jpg

by aalii2013 | 2015-05-27 16:37 | 身近な出来事 | Comments(0)

無事 帰ってきています


温かいHAWAIIから15日深夜 元気に帰ってきました!
いつものように 時差ボケもありましたが、今回は帰国後寒い寒いと言いながら うっかり風邪をひいてしまいました

今 やっと、よくなったかなという感じです
微熱があって 久しぶりの風邪です 

17日は フラのレッスンを受けましたし 次の日は ハワイからキャロル先生のワークも受けることができました
このことは 改めて書かせていただきます

e0298866_22354696.jpg


e0298866_22361616.jpg


e0298866_22365951.jpg


e0298866_2238841.jpg


これからゆっくり HAWAIIでのこと お聞かせしますね016.gif

by aalii2013 | 2015-04-23 22:45 | 身近な出来事 | Comments(0)

さくら

e0298866_19504685.jpg

4月に入りました010.gif
慣れないPC に振り回されながら ブログの更新も遅れがちで ごめんなさい

3年ぶりに 今年は さくらをゆったり見ることが出来ました053.gif
そしてきれいに撮影することが出来ました?

今朝も さくら吹雪の中 のんびりワンコのお散歩に行きました
孫が 春休み中なので 時間に余裕があるんですよ

来週から メリモ観戦で HAWAIIへ飛んでいきます!
時間を作って リボンレイのレッスンも受けてきます

by aalii2013 | 2015-04-02 20:21 | 身近な出来事 | Comments(0)

windows 8買いました!

変えなきゃ かえなきゃと言いながら やっと重い腰を上げてういんどうずはちを購入 前のXPは仕事に使うのでそのままにして ノートパソコンにしました

うーん 難しい1週間たちましたが 文字入力から??
写真もまだ入れていません

悪戦苦闘の日々を送っています

でも立ち上がりは 早いし気分は爽快です016.gif

by aalii2013 | 2015-02-16 09:30 | 身近な出来事 | Comments(0)

年をとったので・・・購読します

e0298866_23504054.jpg


100歳まで美しく、強く生きる 「毎日が発見」を読んでみようと定期購読を始めました

まだ、2冊目です (最初に来たのは今日開きました)

100歳まではいらないけど 何か 収穫があるでしょう

タノシミでーす

by aalii2013 | 2015-01-24 23:56 | 身近な出来事 | Comments(0)

マジシャン HAKUさん 頑張って!


食事つくりに疲れたので 今日の夕飯は 赤羽に出て 外食
バスを降りたところで なにやら人が・・・
路上パフオーマンス!
この人は マジシャン HAKUさんとおっしゃいました
e0298866_23405251.jpg


右手がなく 左手だけでやっておられました
うちの家族 しっかり誘い込まれて 見てきました
その中で これを持ってくれる人と声がかかったら 孫が手を上げて出て行きました
あわてて パチリ 駅前は まだイルミネーションがきれいでしたよ

食事が終わって 帰りに見たら 同じことを 同じ場所で ちがうマジシャンがやってました???

右手をなくされても 頑張っておられる マジシャン HAKUさん
頑張ってくださいね!

 

by aalii2013 | 2015-01-24 23:50 | 身近な出来事 | Comments(0)

雨の中 ランチへ

ハワイで仲良くなったOさんと 久しぶりのランチ

食事のあと 普段はあまりいただかない苺 パンケーキのデザートを注文してみました

e0298866_22212516.jpg


思ったほど甘くなく すいすい食べることが出来ました!

おしゃべりに花が咲き時間のたつのも忘れるほど また元気で 4月ハワイで会えそうです
楽しみ!

by aalii2013 | 2015-01-15 22:27 | 身近な出来事 | Comments(0)