カテゴリ:レッスン( 99 )

先日のレッスン



グッドフォーチューンリース Sさんのが仕上がりました!
忙しい中でも きれいに作って見せてくれます 
e0298866_2194668.jpg


ワタクシ ブログさぼりすぎで失礼しています

8月はリボンのレッスン 身辺をクリアにしたく お休みさせていただきます

勝手を言ってごめんなさい  

by aalii2013 | 2017-07-30 21:19 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン


フラの先生のブログを見ていたら
「エアコン大好きにならないように」という文字が!
ワーーー耳が痛ーい!

熱中症にならないようにと言いながら エアコンにドップリ?の毎日です

先日の月曜レッスン
新しいお仲間がおひとりお見えになりました!

前回体験を受けられて 気に入ってくださったのかな お入りになりました!
Yさんが おうちの用事で欠席で4名さんで始まりました

新しいSさんは 前回はブレイド 今回は№36でストラップ
とても器用に編まれていますね
e0298866_16155357.jpg


93歳のこちらもSさん
私が習ってきた 一番新しい 小さなパイナップルチャーム ピカケもすんなり出来ました
e0298866_16191571.jpg


Oさんは リースの最後のおリボン飾りを残して 仕上げてこられました
のみこみが早くてー
残った時間で 小さなパイナップルチャームを それでも時間があまりましたね
e0298866_16232488.jpg
 

次回はかわいいリースを準備していますよ

ごめんなさい 8月はレッスンをお休みさせていただきます
 

by aalii2013 | 2017-07-16 16:26 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン


暑さが本格的になってきましたね

今日は日曜日
つい外に出ないで うちの中にばっかりいたので、午後4時過ぎなのに
気が付くと歩数は 1305歩 えーーっつ?

前回から始まっていますピエロさん

指の力が入らないといいながらも 93歳のSさん キチンと仕上げましたよ
e0298866_16182555.jpg


こちらはYさん 3個作ってこられました 綿の入れすぎで 3個とも健康優良児?のピエロさんです
e0298866_16184318.jpg


こちらはSさん 水玉のバックに水玉のピエロさん かわいいですね 
e0298866_16185450.jpg


この日は よしみ先生の小さなリースを始めました!

by aalii2013 | 2017-07-02 16:26 | レッスン | Comments(0)

月曜日レッスン

この日は ピエロさんを作ってもらうことにしました

型紙を渡して 布を選んでもらってカット
それから縫っていきます

Oさんは さっさと出来ました
e0298866_163264.jpg


こちらは 93歳の Sさんの ドアチャーム 最後の仕上げが残っていました
バラがうまく出来ないと言われますが なになにセットしてしまえばわかりませんよ!
e0298866_1633664.jpg


梅の花のブローチ 赤は私の先生ので ピンクがYさんの作品です
キチンと5等分出来てますね 結構5等分難しいんですよ
e0298866_16225961.jpg


次回はリボンでリースの予定です??

by aalii2013 | 2017-06-21 16:18 | レッスン | Comments(0)

レッスン


この土曜日は YちゃんとAちゃんのふたりでお見えになりました

Yちゃんはピーチペタルスが出来上がりました!丁寧なお仕事?です

e0298866_15442420.jpg


e0298866_15443678.jpg


この日は 12月に使われる ウエルカムボード用のご相談に
Aちゃんはアドバイザー?として来てくれました

よしみ先生のホワイチウエディングレイを元にして うちにある材料を使いながら
試行錯誤しながら なんとかいい感じにできたかな?

乞うご期待!

by aalii2013 | 2017-06-21 16:02 | レッスン | Comments(0)

洗濯ばさみ赤ちゃんの誕生!


老人会手芸部のレッスンで 洗濯ばさみ赤ちゃんをみんなで作りました!

いろんな表情があって それぞれにかわいい赤ちゃんが誕生しました
材料は男の子と女の子用を準備して作っていただきました 
e0298866_1951495.jpg
e0298866_19515664.jpg
e0298866_195232.jpg
e0298866_19521756.jpg
e0298866_19522523.jpg
e0298866_19523469.jpg
e0298866_19524173.jpg
e0298866_19524776.jpg
e0298866_19525540.jpg


次はリボンレイの 小物 チャームの用意をしています

by aalii2013 | 2017-05-13 20:00 | レッスン | Comments(0)

土曜日レッスン

久しぶりに Mちゃんが小2になったおこさんといっしょに来てくれました!

お子さんは ルービーポンポンチャームを作りました!
小さいのに手芸が好きなんですって ママの影響でしょうね
出来上がって さっさと胸に かわいいわね
e0298866_19554837.jpg


こちらは Mちゃんの ハイビスカス 
ボリュームがあって 華やか とてもよく出来ていますね
e0298866_19555714.jpg

e0298866_20121332.jpg

そして シード&ククイ 丁寧なしあがりです
e0298866_2010141.jpg
 
e0298866_20102536.jpg

Mちゃん おしゃべりしながら パイナップルリースが出来ました!
e0298866_20214538.jpg


また時間が合いましたら お出かけくださいね

by aalii2013 | 2017-04-14 20:19 | レッスン | Comments(0)

レッスン

e0298866_650651.jpg


先日のレッスン

Aちゃんの ロケラニプリンセス&ボウズ
きちんと かわいくできましたね

by aalii2013 | 2017-03-30 06:55 | レッスン | Comments(0)

老人会の手芸講習会へ参加しました


e0298866_12333683.jpg


このバック 針も糸も使っていません
チヤコで線を引き ハサミでチョキチョキ 
左右をかた結びするだけで できちゃいました!
材料は 100円ショップのフエルト1枚だけです

あまりの安さにビックリ!!!

e0298866_12334556.jpg


楽しい時間を過ごさせてもらいました

by aalii2013 | 2017-03-12 12:44 | レッスン | Comments(0)

老人会レッスン


ダブルフリルチャームが出来上がりました!

e0298866_1093584.jpg


e0298866_1094592.jpg


久しぶりの巻きバラだったので 思うようにバラが咲かなくて? 小さかったりいろいろでしたが
かわいいチャームが揃いました016.gif

手芸好きな方たちと 楽しい時間を過ごせました010.gif

さて次回は?ワタシも生徒さんに交じって フエルトで作るバックに挑戦します
針 糸を使わないんですって?

by aalii2013 | 2017-02-23 10:17 | レッスン | Comments(0)