カテゴリ:レッスン( 96 )

今日のレッスン

二学期が始まり 今日はいつもとちがった朝になりました
もう 明日からお弁当持参だそうです002.gif

今日のレッスンは 私が習いたての スリッパ チャームです
かぎ針編みのお上手な方たちなので 気楽でした016.gif
e0298866_19441924.jpg


クロッカスは前回の宿題
おひとりの方は 出来上がって プレゼントしちゃったそうです001.gif
この作品は 78歳と 90歳の大先輩のものです
e0298866_1947448.jpg


少し難しかったかなと心配しましたが とても上手に作られていました
次回は お正月リースの予定です 気が早いかな?

ここで 私が写した 今年のメリーモナークの舞台をお見せします (会場ではビデオとフラッシュ撮影は禁止)フラッシュを使わないで写したものです
アロハ先生のハラウ お子さん4人で素晴らしいフラを見せてくれました
e0298866_19543045.jpg


私が 一番応援している クム イリアヒのハラウのアウアナ
メリモ2回目ですが 軽快に楽しそうに踊られてよかったですね016.gif
e0298866_19563727.jpg


クム イリアヒの師匠のハラウ ケカイオカヒキ クム オブライエンのお顔が浮かんできます007.gif
e0298866_2095499.jpg


続きは 次回ね

by aalii2013 | 2013-09-02 20:15 | レッスン | Comments(2)

大岡山 出張レッスン

あることでお知り合いになった大岡山のAさん 一度我が家に見えて 私のリボンレイをご覧になり
ぜひ 教えてと言われました その関係で 今日は 大岡山へ出張です

今回は みなさん初めての方ばかり5名様

楽しいおしゃべりに花が咲き 気がつくと3時間もたっていました

5名様の作品は 初めてにしては上出来 忘れないで 写真を撮らせていただきました001.gif 

e0298866_1944425.jpg


私が 時間のある時に作った ピンクッションたち
今日のレッスンの方たちに 1個ずつ差し上げました056.gif

e0298866_19491956.jpg



ダイソーで見かけた かわいいパスケース ここに3mmリボンで作ったコードを付けてあげるとかわいいですね 
105円とは思えない素敵なパスケースです058.gif

e0298866_19495293.jpg

by aalii2013 | 2013-08-23 19:59 | レッスン | Comments(2)

レッスン

暑い中を新しいお仲間が二人と 何度も見えているTさんの3名のレッスンでした
初めての二人は まずはブレイドから

それぞれのお好みのお色です かわいいですね016.gif
e0298866_20531986.jpg


続いて レインボーカラーの3mmリボンを見つけて これで作りたい!はいはい
すぐに仕上がりました! 3mmのほうが目がしっかりしたみたい
e0298866_2058832.jpg

レインボーのストラップ かわいいですね お一人の方 ご主人とペアです010.gif
いいですね053.gif


こちらは Tさんの グラデーションのプルメリア
これでレイを7本目かな? キチンと揃って仕上がっていますね Good!058.gif
e0298866_2102765.jpg


みなさんお帰りになろうとしたとき ゴロゴロ ピカピカ ざーっと大雨 
またしばらくおしゃべりタイム すごい降りと 雷さんでしたね

お疲れ様でした!また次回のおいでをお待ちしています056.gif

by aalii2013 | 2013-08-12 21:16 | レッスン | Comments(4)

シガー (葉巻)

暑い中 健康体操のお仲間がレッスンに見えました

今日は シガーのストラップをご用意しました 小さ目がかわいいので みなさん時間内に仕上がりました001.gif
色あわせも 楽しいですね 

私も つられて1個作ってみました072.gif

e0298866_19431328.jpg


花火大会(8月3日)
屋上から普通のデジカメで写して こんな感じ うまく写せません007.gif
e0298866_1944351.jpg


おとなりの町会の盆踊り(8月4日)
e0298866_19373126.jpg

人出も多く にぎやかな盆踊り会場でした029.gif 


うっかり アップするのを忘れていました
我が家の屋上の すいか 収穫しました 小さいけど 甘くておいしかった!
まだ ひとつ残っています
e0298866_19534364.jpg

by aalii2013 | 2013-08-05 19:56 | レッスン | Comments(2)

午前と午後 レッスン

池袋フラフェスタ 前夜祭に続き 21日 日曜日も参加しました

西口駅前で踊り 衣装を着たまま サンシャイン噴水広場まで歩きました

疲れました! でも 気持ちよく無事 踊り終えることができました 残念なことに写真がまだ手に入りません


そして月曜日 リボンレイレッスン 午前 午後 計 6名の方

楽しみに待っていてくださるのですから 疲れたなんて言っていられません!

午前の方たちの作品 

3名の方 ブレスレットを1個作り上げて あと 2個はお持ち帰り

合計で3個ずつ 先生に材料を送っていただいていて よかったー

この夏 ブレスレットが活躍しそう!

e0298866_19582223.jpg
 

午後の方

e0298866_2082219.jpg
 

前回のロケラニのバックチャームの写真とるのを忘れました

今日は クロッカスのバックチャームにしました 8月は お休みにしたので 「夏休みの宿題」なんて冗談をいいながら おしゃべりに花が咲きました

私は 夏休みはありませんが どうぞ おからだに気をつけて 9月にお会いしましょう! 

by aalii2013 | 2013-07-22 20:13 | レッスン | Comments(2)

定期レッスン

昨日は 月2回の老人クラブ手芸部のレッスン日でした
前回の リックラックで作る「ロケラニのストラップ」の仕上げから始めました
ハイ こんなにきれいに かわいく仕上がりました!
まだ 糸がついたのもありますが・・・
e0298866_1948412.jpg


この後 新しい素材(名前ははっきりしませんが)ビニールのようなコードで ブレスレットをお勧めしてみました
最初は心配そうな様子でしたが ブレード編みということで みなさんすいすい進んで 全員の方のブレスレットが仕上がりました
普段は 作っても 人にあげたり 自分では使わないという方も このブレスレットは「自分で使います」とおっしゃっていました
最後に お写真をといいたかったのですが みなさん 腕にくっついていたので言えませんでした


ハワイで写した植物 パンノキ
 
e0298866_20102394.jpg

クラウンフラワー 素敵ですね 
e0298866_2012203.jpg
 

そして 明日19日夜は 東京フラフェスタin池袋の前夜祭です 20日・21日池袋が フラ一色になりますよ!
私のハラウ(教室)は特別招待チームとして 前夜祭に招かれて踊ります
そして 21日 日曜日は 池袋西口駅前とサンシャイン噴水広場でも踊らせていただきます!
暑さに負けないで がんばってきまーす

by aalii2013 | 2013-07-18 20:21 | レッスン | Comments(2)