カテゴリ:レッスン( 96 )

レッスン


「アイランドプリンセス」Yちゃんの作品です
ピカケステッチを丁寧に とてもキチンと仕上がりました
e0298866_22183912.jpg


ご自分用の社員証用のネックストラップ ダイヤモンドウィーブを4本で!
やさしい色使いで Yちゃんらしいわ 
e0298866_22185238.jpg


e0298866_2225135.jpg

by aalii2013 | 2017-01-31 22:34 | レッスン | Comments(0)

レッスン

今日は 寒い中 HちゃんとEさんのおふたりがお見えになりました

こちらはEさんの ウインターコットンフラワー ウィズ ローズレイ

私の作った時と 材料がちがっていて全体に固くなって 残念でしたね
同じようでもつくられた時が違うと こんなふうになるんだー
でも きれいに仕上がっていますね
e0298866_20521764.jpg


e0298866_20522267.jpg


差し入れのお菓子です 珍しいーー おせんべいにチョコです
e0298866_2053268.jpg

こちらも食べたことがない! パンのような?
e0298866_20531934.jpg


ごちそうさまでした!
おしゃべり満載のレッスンでした016.gif

by aalii2013 | 2017-01-17 21:10 | レッスン | Comments(0)

今年初めてのレッスン


私のリボンレイの部屋 いままで作ってきたレイが 飾るところがなくなって
1か所短い場所ですが新しく作りました!

現在こんな感じになりました

e0298866_1951199.jpg


e0298866_19511119.jpg


e0298866_19512071.jpg


e0298866_19512775.jpg


e0298866_1951344.jpg


e0298866_19514233.jpg


この次は どの場所にしようかしら?

頭の痛い悩みです 引き出しには 材料がいっぱいだし・・・悩んでいます

さあ! 今日からレッスンの開始です

月曜クラスの4人さん みなさん 寒い中 お元気でお見えになりました001.gif

今年も のんびり楽しみましょうね よろしくお願いします016.gif

by aalii2013 | 2017-01-16 20:01 | レッスン | Comments(0)

レッスン


Tさんの「ハートのフェアリーリース」が2回で出来ました!
(ハート形がないので 丸ですが・・・)
キチンとおさまりいい感じですね
e0298866_2023592.jpg


こちらはKちゃんの「ハートのフェアリーリース」丁寧な作りですね
e0298866_20241193.jpg


同じに写したつもりの作品ですが なんでこんなに違うのかしら?
ごめんなさいね

1月は 巻きバラのたくさん入ったリースを準備しています001.gif

by aalii2013 | 2016-12-22 20:32 | レッスン | Comments(0)

レッスン

e0298866_20114878.jpg


Aちゃんの 「Hau」 が出来ました! きれいに仕上がりましたね!
私も好きなレイのひとつですが ワヒネさんたちも気に入ってくれて何人か出来ていますね

e0298866_20155031.jpg


デカパインは次の日 クリスマス会で付けて踊るためにNちゃんのママが2個目を仕上げました
2個目は スイスイ出来ました!

ネックストラップは Aちゃんがお友達にプレゼントですって016.gif
いいお友達ですね?

 

by aalii2013 | 2016-12-22 20:23 | レッスン | Comments(0)

月曜レッスン


今日は PCの調子がとてもいいんです?

5人で「スノーウィ クリスマスツリー」を作りました!
e0298866_20331516.jpg

一番年長の Sさん93歳 やりにくいワイヤーにかぎ針で編むところもご自分で!
そして 手持ちのおリボンで飾りをにぎやかに 
e0298866_20334881.jpg

Yさんの作品 先月心臓病で入院されたのですが すぐ復帰 みんなに追いついて出来上がりました
e0298866_20335927.jpg

Oさん この日は体調が悪く 終始無口で でももう一つの作品も仕上げてお帰りになりました
e0298866_20341149.jpg

Y・Sさん 細くスマートに まとまっていますね
e0298866_20342423.jpg

こちらは わたくしめのツリーでございます?
太っちょで 恥ずかしい002.gif
e0298866_20343515.jpg

早く終わったOさんとY・Sさん ラッフルフリルミニツリーを仕上げました
e0298866_20354026.jpg


この日のグループは、今年は あと1回レッスンがあります
素敵なリースを用意していますよ001.gif

by aalii2013 | 2016-12-06 20:52 | レッスン | Comments(0)

土曜日レッスン


 11月に入りましたね

 今年もあと 2カ月で終わります

 やらなきゃいけないことをあまり 持ち越さないように
 これからしっかり片付けしていきます!

 今月は、フラのイベントがふたつと、ハワイのフミコさんのコンサートが控えています
 
 
 先日の土曜日レッスン
 
 フラシスのレッスンは おしゃべりいっぱい、でも、全員 予定通リ仕上がって スッキリ!

 Yちゃん 今回のレイは Prinncess Lokelani and Bozu

e0298866_17341821.jpg


 そして デカパイン
e0298866_17372941.jpg

 ごめんなさい!パイナップルとバックの色が同じに映ってしまって 変です?
 キチンと出来上がりですね!

 
次は、MちゃんとケイキクラスのMちゃん親子さんです

お母さんは 手の込んだ マザーズディ 細かいカットが多くて でもきれいに仕上がってますね

お子さんのMちゃんは リボンのチャームを作りました!
手に持っているの わかりますか?
アップでとればよかった!
e0298866_17401024.jpg


次は Aちゃんのデカパイン 短時間にきちんと仕上がりました!
e0298866_17463463.jpg

この色が自然に近い色に写っています
次のレイ「Hau」をチクチク手掛けています 次回は仕上がってるかな?


Nちゃん 小5です フラ歴?年、結構長いですね
初めてのレイ作り プルメリア です
e0298866_180396.jpg


写真を撮るのを忘れていたら ママが自宅に帰ってもやっていますと送ってくれました
こつこつ型ですね
お勉強優先してね!
最後はNちゃんのママ Tちゃんの「コットンレイ」 ジャジャジャジャーン!出来ました!
やっと?出来ました とても素敵ですよ 
e0298866_1832083.jpg
 
e0298866_184283.jpg

みなさんで コットンレイを作り始めて まだできてない方もいますが 12月のクリスマス会に使えるようにがんばりましょうね!

そして Tちゃんもデカパインを 仕上げました
e0298866_1871525.jpg

どうしたことか 下げひもが長くて・・・

楽しい レッスンでしたね016.gif

ありがとうございました!




 

by aalii2013 | 2016-11-01 18:10 | レッスン | Comments(0)

老人会レッスン


Pretty Dot-ribbonn Kising Ball
横文字 苦手の私には ちょっときびしい名前

e0298866_15194935.jpg


映りが良くないですね002.gif

今回は10人の方が参加され 2回で仕上がりました!
薄いお色のオーガンジーリボンを何色も使って かわいい作品になっています

これだけ 材料を揃えておかれるのも タイヘンでしょうねというのが
感想です

素敵なアイデアですね 

作りながらみなさんのいい笑顔に ホッとしています016.gif

来月は 老人会の都合と 私の都合で お休みになります

12月は さて何にしましょうか?

by aalii2013 | 2016-10-30 15:30 | レッスン | Comments(0)

レッスン


月曜クラスの4人さん 
 この日は 一番お若いSさんが うっかりレッスン日をお忘れになってお休みに

みなさんで 「フリリー ダブル フリル チャーム」を

渋く 品よく 紫で お揃いです  
e0298866_15144339.jpg



デカパインは 最年長の93歳の Sさんが持ち帰って仕上げてこられました
かわいく出来ていますね016.gif
e0298866_15145476.jpg


デカパインは お見せすると みなさん作りたーいと言われます
そうですよね
細かい作業がなくて 私も大好きな作品です058.gif

by aalii2013 | 2016-10-08 15:50 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン 


今日のレッスンは若い方4名さん
お仕事をされている方3名は この日にご都合をつけて見えました!

Hちゃんは マリーゴールドリースの仕上げ 小さな貝がらリースをささっと作られてたくさん材料をお持ち帰りになりました

そして 「デカパイン」も仕上がりました!カーテンタッセルとして使われるのかな?
e0298866_19414497.jpg


Mちゃんは カットに手のかかるレイを始められてーー
そして、「デカパイン」 短時間でできましたね 
e0298866_19415318.jpg


M・Oさんは 別のリースの仕上げと、「デカパイン」
みんなそれぞれの「デカパイン」がおうちのどこかでチラチラデカイ顔を見せていることでしょう!?
e0298866_1942274.jpg


ロズマリン Mさんの作品
細かいピカケステッチを延々と 
出来合いのバラの大きさもバッチリでした! お疲れさまでした!
e0298866_19423489.jpg

by aalii2013 | 2016-09-19 20:19 | レッスン | Comments(0)