カテゴリ:レッスン( 98 )

レッスン


月曜クラスの4人さん 
 この日は 一番お若いSさんが うっかりレッスン日をお忘れになってお休みに

みなさんで 「フリリー ダブル フリル チャーム」を

渋く 品よく 紫で お揃いです  
e0298866_15144339.jpg



デカパインは 最年長の93歳の Sさんが持ち帰って仕上げてこられました
かわいく出来ていますね016.gif
e0298866_15145476.jpg


デカパインは お見せすると みなさん作りたーいと言われます
そうですよね
細かい作業がなくて 私も大好きな作品です058.gif

by aalii2013 | 2016-10-08 15:50 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン 


今日のレッスンは若い方4名さん
お仕事をされている方3名は この日にご都合をつけて見えました!

Hちゃんは マリーゴールドリースの仕上げ 小さな貝がらリースをささっと作られてたくさん材料をお持ち帰りになりました

そして 「デカパイン」も仕上がりました!カーテンタッセルとして使われるのかな?
e0298866_19414497.jpg


Mちゃんは カットに手のかかるレイを始められてーー
そして、「デカパイン」 短時間でできましたね 
e0298866_19415318.jpg


M・Oさんは 別のリースの仕上げと、「デカパイン」
みんなそれぞれの「デカパイン」がおうちのどこかでチラチラデカイ顔を見せていることでしょう!?
e0298866_1942274.jpg


ロズマリン Mさんの作品
細かいピカケステッチを延々と 
出来合いのバラの大きさもバッチリでした! お疲れさまでした!
e0298866_19423489.jpg

by aalii2013 | 2016-09-19 20:19 | レッスン | Comments(0)

バックチャーム


3人の予定が おふたりがご都合が悪くなって Kちゃんおひとり

バックチャームが仕上がってました!
キチンと縫えてますね 
e0298866_22203694.jpg


リースは だいぶ前から進めていた作品
思ったより ボリュームがでて 素敵に仕上がりました
ゆっくり クリスマスに間に合いましたね003.gif
e0298866_22204818.jpg

by aalii2013 | 2016-09-13 22:26 | レッスン | Comments(0)

プルメリアのペン

e0298866_2213341.jpg


 月曜クラスのみなさんは 8月は夏休みにさせていただいたので 
 久しぶりのレッスンになりました

 お変わりなく元気にお見えになりました!よかった!

 おふたりは仕上がりましたが あとおふたりは 次回仕上げることに・・・

  のんびり行きましょう016.gif

by aalii2013 | 2016-09-13 22:19 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン


何年か一緒にフラのレッスンに励んだ?仲間3人さん

進む道は それぞれに別々になったけど 
今度どこどこに出るよというと 見に来てくれるあたたかいフラ・シスです
私よりずっと若い方たちなんですが・・・ うれしいです ありがとう!

レインボーガーデンリース Kちゃんの作品です
お花の組み合わせが 素敵! とてもいい感じで仕上がりましたね053.gif
e0298866_15555844.jpg


こちらは Tさんのオリジナル作品
残った材料で お嬢さんの髪飾りを
浴衣を着たときに使ったそうですよ いいですね053.gif
グットアイデアです
e0298866_1556226.jpg
e0298866_15563150.jpg


今日は 家族みんなお出かけして 私は ワンコ3匹とお留守番
あまりの暑さに エアコンと仲良ししています

熱中症に気を付けましょう!ね

by aalii2013 | 2016-08-06 16:11 | レッスン | Comments(0)

私のレッスン



先日のpualaniさんのレッスンで プルメリアのペンを教わりました
プルメリアがこんなに簡単にできるのかと 感心しました すごい!

e0298866_12262835.jpg



次は かぎ針編みの パイナップル
よくよく見ると かわいい!
たくさん作りたくなりました

e0298866_1295841.jpg

by aalii2013 | 2016-08-06 12:27 | レッスン | Comments(0)

土曜レッスンその3


Aちゃんの「レイラニ」が仕上がりました 
きれいに縫えています 同じステッチをずーっとしていると 飽きそうですが・・・
間に合いましたね
e0298866_1712124.jpg

こちらもAちゃんの スターフィッシュリース 
新しいバラの作り方 はじめは大変といってましたが 素敵なバラに仕上がりましたよ
e0298866_171398.jpg


7月29日の池袋フラフェスタの前夜祭で 3曲踊ります
ワヒネ クプナともこの赤の「レイラニ」を付けることになっています
楽しみです!
e0298866_1714874.jpg

by aalii2013 | 2016-07-27 17:20 | レッスン | Comments(0)

土曜レッスンその2


Nちゃん 赤いレイはママが作ってくれました
今度の金曜日 池袋フラフェスタでみんなと一緒にこのレイをつけて踊りますよ
e0298866_16501651.jpg


小さなヒトデのリース Nちゃんがんばって作りました!
e0298866_1650518.jpg



e0298866_16513211.jpg


はい、Nちゃんとママです
e0298866_1651401.jpg


Nちゃんはママよりフラ歴は長いんですよ
とても頑張っています!

by aalii2013 | 2016-07-27 16:58 | レッスン | Comments(0)

土曜レッスンその1


この土曜日は 大人3人 お子さんおひとりの賑やかな?グループ

まず Yちゃん 
Hau(ハウ)の仕上げです 少し短かったので 私の材料を使ってもらって
なんとかいい感じに がんばりましたね
e0298866_1635385.jpg


e0298866_16354141.jpg


こちらのスターフィッシュのリースは帰宅後すぐに仕上げて 写真を送ってくれました!
バランスよく収まっていますね
e0298866_16351735.jpg

by aalii2013 | 2016-07-27 16:48 | レッスン | Comments(0)

エコクラフトレッスン


エコクラフト まだ1個しか作っていないのに 月曜クラスの方に材料を準備しちゃいました 
レシピがしっかりしていたので・・・

よくできてるでしょう!
持ち手のところは ブレード編みです みなさんすいすい 92歳のSさんは指の力が入らないのでちょっとお手伝いを

1回で仕上がらないと思っていたのに 4人さんみなさん仕上がりました!
e0298866_22201420.jpg

また作りたいと言ってくれました
 習いに行かなくちゃ?

Y・Sさん お仕事が忙しくて「レインボーガーデンリース」をやっと持参してくれました
丁寧に仕上がっていますね
e0298866_22203386.jpg


8月は レッスンはお休みになります

9月は何を準備しましょうか?

by aalii2013 | 2016-07-20 22:35 | レッスン | Comments(0)