カテゴリ:レッスン( 99 )

エコクラフトレッスン


エコクラフト まだ1個しか作っていないのに 月曜クラスの方に材料を準備しちゃいました 
レシピがしっかりしていたので・・・

よくできてるでしょう!
持ち手のところは ブレード編みです みなさんすいすい 92歳のSさんは指の力が入らないのでちょっとお手伝いを

1回で仕上がらないと思っていたのに 4人さんみなさん仕上がりました!
e0298866_22201420.jpg

また作りたいと言ってくれました
 習いに行かなくちゃ?

Y・Sさん お仕事が忙しくて「レインボーガーデンリース」をやっと持参してくれました
丁寧に仕上がっていますね
e0298866_22203386.jpg


8月は レッスンはお休みになります

9月は何を準備しましょうか?

by aalii2013 | 2016-07-20 22:35 | レッスン | Comments(0)

日曜レッスン



普段お仕事に行っているM・Sさん お子さん(小1)のMちゃんと来てくれました!
M ちゃんは私の小物の作品をながめては これできる?と聞いてきます
手編みのものは ほとんど作っているので・・・
思い切って お針教えたら? 
そうです Mちゃん はじめてのおさいほう 
「小さな貝がらリース」に挑戦!
真剣な表情です 巻きバラは ママに
e0298866_21402158.jpg

出来ました!「小さな貝がらリース」 パチパチ016.gif

e0298866_21512662.jpg



ママはご実家のお母様にお誕生プレゼントとして 「アイランドプリンセス レイ」を

白の部分を お母様のお好きな紫系に変えて 作られました

e0298866_21514044.jpg


e0298866_21515238.jpg


丁寧な仕上がりに つい 私のよりきれい!

by aalii2013 | 2016-07-20 22:15 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン


フラ・シスの3人さんのレッスン

前回お休みだったKさんは マリーゴールドリースの仕上げ
時間が余ったので PUALANI先生の小さい貝がらチャームをささっと仕上げました!

e0298866_22334724.jpg


e0298866_2233565.jpg


e0298866_2234436.jpg


マリーゴールドリースは 組み合わせのお色がとても合っていて Good!

Tさん、KMさんはレインボーガーデンリースのグルーでお花をつけるだけ

仕上がったら 画像送ってね!

お疲れ様でした058.gif

by aalii2013 | 2016-06-22 22:44 | レッスン | Comments(0)

レッスン フォトフレーム


この日のレッスンは Sさん、Yさん、Oさんの3名
おふたりがフォトフレームの仕上げです
グルーガンを使うのが 少し難しくて ついつい・・・

こちらのはSさん 爽やかなミント色
e0298866_2019437.jpg


こちらのはYさん 明るいオレンジ色
e0298866_20191253.jpg


このフレームに どなたの写真が飾られるか楽しみです

Oさんには ラットテールのグラデーションの材料があったので
あじさいのペンを作ってもらいました
かわいいのが出来ました!
e0298866_20192172.jpg

by aalii2013 | 2016-03-29 22:12 | レッスン | Comments(0)

手作りネックレス


前回から作っています 布で作るネックレス
ご自宅で仕上げてきました
1枚のスカーフから バイヤスで3枚しか取れないので みなさん仲良く分けて作られました
お休みや 前回お休みだった人がいるので 全員とまでいきませんでしたが
きれいに仕上げてこられました!

見てください!
記念撮影では いい笑顔ででしょう
大満足の笑顔でカメラに向かってくれました

e0298866_21313115.jpg


e0298866_21315382.jpg


e0298866_2132323.jpg


e0298866_2132137.jpg


e0298866_21322530.jpg


e0298866_21324046.jpg


e0298866_21325254.jpg


e0298866_2133289.jpg


ありがとうございました

by aalii2013 | 2016-03-28 21:41 | レッスン | Comments(0)

レッスン


風邪がすっきり抜けきらなくて ぐずぐずしていますが 熱もないので
レッスンを休まず・・・

先日のレッスンは フォトフレームを用意しました
かわいいですね 

この日 仕上がったのは Oさん
縫うのも早いし 時間が余って余裕です さあ 素敵な写真を飾ってください!
e0298866_18292214.jpg

by aalii2013 | 2016-03-15 18:40 | レッスン | Comments(0)

レッスン プチギフトキューブ

e0298866_1236383.jpg


プチギフトキューブを老人会のみなさんと作りました

ラウハラボックス 案の定 みなさん苦戦されたようですが きちんと出来ていましたよ!

今日は リボンを巻いたりお飾りのみ

全員 揃って作品たち お写真をパチリ!

by aalii2013 | 2016-02-24 12:49 | レッスン | Comments(0)

レッスン ネックレス

e0298866_1244336.jpg


リボンレイ教室で ネックレスをみんなで作りました!
使わなくなったスカーフをバイヤスにカットして 016.gif 

こちらは 93歳のSさんの作品 指がきかなくてと言いながら さっさっと縫っていかれなした
e0298866_11593565.jpg


こちらは Yさんの作品 きれいに仕上がりましたね016.gif
e0298866_120489.jpg


こちらは Oさんの作品 あまりに早く出来上がって 私のお手伝いをしてくれました
e0298866_1201614.jpg


これから お出かけの時 付けてきてくださいね053.gif

by aalii2013 | 2016-02-24 12:15 | レッスン | Comments(0)

昨日のレッスン


プチギフトキューブ前回お休みされたYさんの作品 

ちょっと、いやかなり、ピンボケでごめんなさい
ほかの方より 少し早く来ていただき、マスターしてくれました
となりのマンションのカレーショップのカレーおいしいんですよ!
ごいっしょにお昼をとりました 時には出前もいいですね
e0298866_10203132.jpg


丸四だたみというひもの作り方をネットでみて、作ってもらいました
簡単! こちらも色の合わせ方ひとつで 楽しめますね

こちらは Oさんの作品
仕上がったものを 早速ご自分のスマホに010.gif
ささっとできました 3ミリリボンで作ってもいいかも
スクエアノットみたいな編み方ですね

e0298866_10204494.jpg



こちらは 私が試作したものです
e0298866_11161411.jpg


教材用の小物が少なくて 頭がいたーい!

by aalii2013 | 2016-02-09 11:19 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン プチギフトチャーム


いろいろ苦手なことはありますが そのなかのひとつ ラウハラボールの作り方
今回は 落ち着いて挑戦?しました!
納得いくまで何個も作りました はい バッチリ! 

この日は Sさん(91歳)とOさんのおふたりのレッスンでした
それが 教え方がいいのか?難なくすんなり理解してくれて 出来上がりました!ホッ001.gif
Oさんは 2個
e0298866_13272074.jpg


苦手なことを少しずつ減らしていかなきゃ016.gif


この土・日は予定がないので フラの先生からあずかってきたレイを仕上げようと思っています

by aalii2013 | 2016-01-30 13:58 | レッスン | Comments(0)