カテゴリ:レッスン( 99 )

先日のレッスン

この日は フラ・シス Kさん、Tさん、Mさんの3人さんのレッスン

Tさんは 以前からご希望の、タヒチアンドールをとても早く仕上げがりました
結構大変かなと心配していましたが 見本を見ながら上手にできましたね!

ブレイドは、Kさん いろいろと お忙しくて 今日はほかのものを頑張っていました
e0298866_20204781.jpg


レッスンのあと、新年会の予定でしたが 我が家の孫の体調が悪くて中止のなってしまいました
ごめんなさい!

来月に延期にしてくれました

ありがとうございました016.gif 

by aalii2013 | 2016-01-21 21:00 | レッスン | Comments(0)

今年最後のレッスン


26日土曜日 今年最後のレッスンになりました

お子さんふたりと大人5人 狭いのにわいわいにぎやかに始まりました

Nちゃんは このストラップをおばさまにプレゼントするんだそうです
e0298866_2243126.jpg


Mちゃんお正月しめ縄リースの仕上げ
e0298866_22275023.jpg

まとまっていますよ! 

これで材料をお渡しした全員のお正月しめ縄リースが出来上がりました
ホッとしています058.gif

そして今回から 「コットンフラワー レイ」を始めます
みなさん 巻きバラが初めてなんです 80個とレシピに書いてたら 無理ですーー
エッツ じゃラットテールに変えようかな なんて・・・
でも私の仕上がったレイを首にかけると 超いい顔になって やっぱり作りますって

うれしいですね

頑張りましょう!私も頑張ります!
みなさんのおかげで 私は元気でいられます 毎日が充実しています

ありがとうございます053.gif

by aalii2013 | 2015-12-27 22:45 | レッスン | Comments(0)

老人会 残っていたUさんのリース


老人会のUさんのお正月しめ縄リースが出来上がりました

e0298866_22173685.jpg


用事で最後のレッスンに来られなかったUさんのリースができあがりました
きれいに仕上がっていますね016.gif

by aalii2013 | 2015-12-27 22:23 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン


この日は Mさんおひとりのレッスンでした!

こちらのリースはおととしだったかしら みんなで作ったお正月リースです
細かく説明してなかったのに ほとんどパーツを作って見えたのでビックリ!
そのあとは のんびりおしゃべりタイムが多かったかな
フラのこと ハワイのこと CDなどなど 共通の話題がいっぱいあります

e0298866_23534218.jpg


次は レイの材料のカットができたらお見えになるそうです
お待ちしていまーす016.gif

by aalii2013 | 2015-12-24 00:03 | レッスン | Comments(0)

昨日のレッスン


お正月しめ縄リースの仕上げ 若い方は忙しくて 間に合うかどうか心配でしたが 出来ました!

Kさんのリース きれいに付きましたね 時々熱い思いをしたよね?
こういうリースは いつも「それぞれのお好みでね」と言ってあまり手を出しません 
e0298866_23284849.jpg


Tさんのリース お花の真ん中にパールを!
素敵に仕上がりましたね
e0298866_23285877.jpg


Kちゃんは 「しゅしゅ」お友達にプレゼントされるそうです 
e0298866_2336883.jpg


これで お正月が来ますね!
お疲れさまでした 

by aalii2013 | 2015-12-23 23:52 | レッスン | Comments(0)

ラッフルフリル ミニツリー

 
この日のレッスンは 月2回 月曜日午後をレッスン日に決めてくださっている3名さんでしたが
ある時から あとおひとりSYさんが参加されにぎやかに4名さんで楽しんでくださっています

この日は 1回で仕上がるものをということで ラッフルフリル ミニツリー
ふりふり ブーゲンビリアステッチは前にもいくつかレッスンしていますね
かわいいステッチです!

Sさん Yさん Oさんの出来上がり かわいいですね 
№36はYさんクリスマスバージョンで おうちで作ってこられました しっかり編まれています!
e0298866_9144756.jpg


SYさんは少し早くお帰りになり 写真を忘れたので おくってもらいました
スタービーズちゃん ひっくり返ってます?
e0298866_9145698.jpg


アップするのが遅くなってごめんなさい
何事も スロースローになっていまーす

寒くなってきました 風邪ひかないようにしてくださいね024.gif

by aalii2013 | 2015-12-20 09:24 | レッスン | Comments(0)

先日の老人会レッスン お正月しめ縄リース

素敵な笑顔!
e0298866_8443864.jpg

はい 出来上がりました!
のんびり のんびりおしゃべりしながら なるべくおうちで作らないようにして
4回目かしら?出来上がりました!!!

最後の仕上げは ほとんどグルーガンの使用 座っていられません
始めの頃は つい私が手を出してしまっていましたが 
もう みなさんおひとりで接着できるようになりました すごいです
私も同じですが ゆっくりやればできるんですね
e0298866_8445295.jpg


少しは 私も落ち着いて指導ができるようになったかしら?
とても有り難いみなさんたちです

老人会のみなさんは 今年は最後のレッスンになりました
来年も元気で 仲良く リボンレイを楽しみましょうね058.gif

by aalii2013 | 2015-12-20 08:56 | レッスン | Comments(0)

土曜レッスン


冷たい北風の土曜日 大人3名さん お子さんひとりの参加でした

おふたりが お正月しめ縄リースの仕上げ 
パーツの形もそれぞれですが それでいいんですよー
こちらは Yちゃん きちんと揃ってますね
私のよりきれい!
e0298866_0314191.jpg


次はTちゃんのクリスマスリース 
おうちでとても大変な出来事があったのに 頑張って出来上がりました 
リースの中に かぎ針編みがありますが Tちゃん かぎ針にがてだったのです
でも ずいぶんうまくなりましたね 慣れですねー
e0298866_0322762.jpg


次は Aちゃんのお正月しめ縄リースの仕上げです
思いっきりよく さっさと行きましたね!
e0298866_0342625.jpg

前回 しゅしゅが思ったように出来なかったらしく いろいろ考えて
思ったような?しゅしゅができました
きれいなながーい髪をまとめて パチリ!
e0298866_0433038.jpg


残った時間で ディージーの髪留めをかぎ針で作ってました
写真を忘れました ごめんなさい
Nちゃんも写真忘れてごめんね
次にストラップ出来たとき 写しますからね
編んできてね

さあ クリスマス そしてお正月がやってきますね

by aalii2013 | 2015-12-20 00:45 | レッスン | Comments(0)

ポンポンチャーム


フラのインストラクターのHちゃん

生徒さんに1年終わりのプレゼントですって!
先日、材料を持ち帰り仕上がった写真を送ってくれました001.gif
e0298866_2131798.jpg

クラゲみたい?
かわいいですね!

1月はコットンレイを準備していますよ010.gif

by aalii2013 | 2015-12-10 21:07 | レッスン | Comments(0)

Nちゃん ママになって初めてのレッスン



今年も残すところあと1ヶ月となりました!
早いですね016.gif

昨日 Mちゃんと一緒にNちゃんがレッスンにきてくれました
育児のこと これからのことなど いっぱいおしゃべりをしながらのレッスンでした

リボンレイと同じくらい遠ざかっているフラ 13日のフラのクリスマス会においでよ!なんて言って058.gif誘っちゃいました!

Nちゃんはお正月しめ縄リースとキラキラのクリスマスリースを2個ずつ始めました
出来たら 写メでお願いね

 こちらはMちゃんの しめ縄リースです
同じ材料で作ってもなかなか見本と同じにできませんよね 出来上がりはいろいろです 
自分らしくでいいんじゃない? あとひとつ 頑張りましょう!いい出来上がりですよ053.gif

e0298866_19474822.jpg


こちらもMちゃんの作品です
ねじねじストラップとデイジーのゴム 真ん中のお花は省略しました 髪の長いフラガールはしゅしゅなどいろいろ欲しいんですねー
e0298866_19475667.jpg


忙しい中 とてもよく出来ましたね072.gif
Nちゃん お疲れさまでした理解のあるご主人とご両親様に感謝ですね053.gif

また 無理しないで来たくなったら 来てね まってまーす

by aalii2013 | 2015-12-01 20:08 | レッスン | Comments(0)