<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大恩寺もちつき


28日 御用納め
みなさんお仕事終わりましたか?

朝 8時からお寺で恒例のおもちつきが始まりました

60キロのもち米でお寺の鏡もちお供え餅を作ってから
参拝の方々にふるまいます
あんこ、きなこ、からみ餅 お雑煮を用意
寒かったので お雑煮が喜ばれました (当然)
e0298866_2121292.jpg


お手伝いをした人に なまこもち(青海苔入り豆餅)をお土産に頂きました

e0298866_2143417.jpg


みなさん お疲れ様でした

今年も残すところ あと 3日ですね

 

by aalii2013 | 2012-12-28 21:06 | Comments(0)

明日の準備


明日は 恒例のお寺でおもちつきの日です

もち米60キロを洗って準備をします
具だくさんのお雑煮も準備 
夕方までかかって 準備は終了しました

朝 8時半集合 11時ごろから食べていただきます
無料です

檀家さんはもちろん ご近所の方どなたでも
食べ放題ですよ

場所は 赤羽西6丁目 大恩寺境内です

by aalii2013 | 2012-12-27 21:03 | Comments(0)

はじめまして

2012年もあとわずかになりました
以前から興味のあった ブログにやっと挑戦しました
どうぞ よろしくお願いします

趣味は フラ(フラダンス)と、ハワイアンリボンレイを創ることです

自宅の ささやかな マイルームで 少人数の方にリボンレイをお教えしています

まだまだうまく出来ませんが  おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしています

フラ リボンレイに興味のある方 お時間のある方 
時々のぞいてみてくださいね


e0298866_2047376.jpg

by aalii2013 | 2012-12-26 00:29 | Comments(2)