お台場ハワイフラフェスティバル

支度も終わり 控え室横でおさらいをしています
e0298866_21291714.jpg

私の出番が終わって 次のワヒネさんの E Pili Ka ua うっとりでした
e0298866_21295192.jpg

いいお天気に恵まれ 私たちのハラウは無事終了 でも 写真をとるひまがなくて
アップできるのは 上の2枚だけ

では Hawaii4日目に戻ります
サーファーさんたちの聖地 ノースショア この日は 波が荒くてサーファーは見当たりません
e0298866_2146456.jpg

懲りずに また乗馬を希望 モロカイと違い 平地をのんびり歩くだけでした(45分間)
ヘルメットを付けないと乗れません
e0298866_21382177.jpg

海がめがよくいる タートルベイ 乗馬の途中で1匹 浜に上がっていました 
e0298866_214030100.jpg

これで 2回目 メキシコ料理のお店で ランチ
e0298866_21415192.jpg

ドールパイナップルでお買い物
e0298866_21422185.jpg

by aalii2013 | 2013-04-29 21:57 | Comments(6)

ワイメア渓谷

ノースシェアの荒い波を見ながら 右に道を入るとワイメア渓谷
中に入ってから 行きは かわいい小さな乗り物に乗って 周りの景色を見ながら楽をしました
帰りは のんびり周りをゆっくり眺めながら 散策
私が 見たことのないお花がたくさんあって ほとんど名前を知らないんです
ついつい夢中になって 写真を写しました
e0298866_22852.jpg
e0298866_2284273.jpg
e0298866_22122960.jpg
e0298866_22171527.jpg
e0298866_2218072.jpg

e0298866_22163986.jpg


いかがですか?

お台場ではGW中 何箇所かの場所でフラとタヒチアンなど お台場がハワイになります
私の教室も 明日は みんなでフラを踊ってきます!

by aalii2013 | 2013-04-27 22:24 | Comments(3)

あじさいボール

e0298866_20312930.jpg

あじさいボールです いつも季節がずれてしまうので 今回は早めに準備を始めました
今日1日は このレシピ作りになってしまったようで・・・
5月の老人会のみなさんの教材になります

では ハワイ 昨日の続きです
ワイメア渓谷に行く前に 有名な フリフリチキンを食べに連れて行ってもらいました
e0298866_20384326.jpg


e0298866_2039754.jpg

何度もこのあたりは走ってもらったのに 食べるのは初めて!
お店の人の顔を見ていると テレビでも見たことのある人がいました ここは 有名なんですよね
お味も中までしみていて 一羽を二人では多すぎて 残りを持ち帰りにしました(冷めても美味しかったですよ)お勧めです

では ワイメア渓谷へ出発!
e0298866_20582559.jpg
e0298866_2059532.jpg
ククイナッツの木を見つけました ちょうどお花が咲いていてククイナッツがたくさん付いていました 下にたくさん実が落ちていましたよ
e0298866_211293.jpg
e0298866_2112975.jpg

e0298866_212750.jpg

多分 このひげのようなものが ヒナヒナっていうんでしょうか?

あれもこれも写したいものばかりで 困りました まだまだきれいな植物があります
次回ももう少し見てくださいね

by aalii2013 | 2013-04-26 21:12 | Comments(3)

クロシェットのご紹介その5 オラアビューティー

e0298866_11285960.jpg

リボンレイで棒針編みなんて 驚きです 手触りのよさと 色合いが気に入って作りました
懐かしいメリヤス編み 太い棒で編んでいくだけ なんとか仕上がりました!


昨日のフラの 自主練でのこと この写真の袋の中わかりますか? イプ(ひょうたん)です
フラ・シスのTさんが 作って持ってきてくれました!ピッタリです ありがとう!!
私はろくにイプをたたけませんが 飾り用に持っていたので みんなのうしろでぼちぼちやっています
e0298866_1138487.jpg
4月28日 お台場でフラを踊ります お時間のある方は 見にきてください!

ハワイへ移ります
e0298866_1261990.jpg
日曜日 アロハスタジアムへ 買い物に夢中で 写真を撮ったのが ここプルメリアのお店
運転手さんがお知り合いで 私たちに 2本買ってくれました そのほかにも知り合いが多くてサービスしてもらいました
e0298866_122258.jpg

このモンステラは ワイメア渓谷です
次回は ワイメア渓谷の植物を予定しています お楽しみに

by aalii2013 | 2013-04-25 12:07 | Comments(3)

Hawaiiの旅 №3

ホノルル2日目 土曜日なのでまず KCCファーマーズマーケットへ
午前8時頃 すごい人の波
e0298866_12411760.jpg

e0298866_1242439.jpg
e0298866_12451160.jpg
e0298866_12452159.jpg
e0298866_12453897.jpg
e0298866_12455235.jpg
e0298866_12463411.jpg
e0298866_12465741.jpg
e0298866_1252378.jpg

ミュージシャンが一人でハワイアンソングを歌っていました
e0298866_1252181.jpg

もっとたくさん写したかったのですが あまり カメラを向けるのも遠慮がありほんの一部分です
オーガニックの出店が多く 地元の方もたくさん見られました
ここで軽く朝ごはんを食べて 次に 私の好きな クラフトショップを3軒まわりました

by aalii2013 | 2013-04-21 13:03 | Comments(4)

オリジナルレイ

昨年11月 ハワイに行く直前 アロハ協会さんから 私のオリジナルレイを本に掲載したいと連絡があり あわててレシピを作成して作品と共に送っていました
今回 ハワイに行ってついでに それもハワイ島のクラフトショップ ベン・フランクリンで 見つけました!
うれしくて 10冊 買占め?ました 重かったーー
e0298866_21262081.jpg

e0298866_21264549.jpg

英語と日本語で作るという話だったのですが 英語のみです 私には読めません
まだ アロハ協会さんから 連絡はありません・・・

我が家のペキニーズ リリーです うちの中だと うまく写らないので お散歩途中でパチリ!
e0298866_21291350.jpg

これが まともなリリーちゃんです

家の前の 植え込みの中 にりんそう 板橋区の花です
e0298866_21302932.jpg

めずらしい しゃくなげを見つけました 桐ヶ丘団地の中で
e0298866_21313423.jpg

徳丸の畑の横のお宅にとてもきれいなつつじ 赤と白
e0298866_21335865.jpg

お花が咲き始めるいい季節です 犬のお散歩には カメラを携帯しています

by aalii2013 | 2013-04-16 21:41 | Comments(3)

Hawaiiの旅 №2

ホノルル着が朝9時ごろだったので 前回11月に少しお世話になったタクシーのキムさんに電話をして迎えに来てもらいました ホテルに入るのがお昼過ぎになるため 荷物を載せたまま 観光に・・

ここは ヌーアヌ・パリ展望台 
ここでの戦いに勝利したカメハメハ大王はハワイを統一した有名な場所 下から強い風が吹き上がってきて たまらないーー 飛ばされそう
e0298866_19491298.jpg

ダイヤモンドヘッドの真反対 ペレの寝顔とか
e0298866_19535372.jpg

ワイマナロビーチ ここは観光客が少なく 地元の人がのんびり楽しんでいます 広ーーいビーチです
e0298866_19555093.jpg


Hawaii2日目 クラフトショップめぐり
あこがれの トレーシー・原田先生のお店に
いつも お写真でしか見たことがないのですが お店に入っても先生に気がつかなくて・・・
いろいろ買い物をしていたとき 横にいらしたんですよ トレーシー先生ですかと声をかけました はじめからいらしたのに少しメークが違ったみたいで 失敗! でも最後に勇気をだして いっしょに写真をとお願いしたのが この1枚です
e0298866_2041162.jpg

トレシー先生 この次は レッスンを受けまーす

夜は ヒルトンのタパ・バーへ ハワイアンミュージックを
もちろん オロマナのジェリー・サントスさん
e0298866_2012032.jpg


最近知ったのですが このブルーハワイという飲み物は ここのお店が発祥の地だったんですって
e0298866_20142067.jpg

e0298866_20221696.jpg

もう逢えないかもしれないので フミコさんに記念に写してもらいました
大好きな ジェリーさん とてもいいお声です 
今回 メリーモナークで アロハ先生のアウアナでジェリーさんバックで歌っていました!

by aalii2013 | 2013-04-15 20:30 | Comments(2)

Hawaiiから ただいまー

10日夜 元気に帰ってきました 11泊13日 4泊はハワイ島でメリーモナーク観戦 たくさん下手な写真を写してきましたので ちょっとでもハワイを感じていただけたら うれしいです

まず 行きの飛行機の中から パチリ 今回は大きな揺れはありませんでした ラッキー!
e0298866_109885.jpg

最初の機内食を写すのを忘れて残念(3個あるうちのひとつを選べます) これは 朝食ですがみんないっしょです とてもおいしい! 退屈なので 出るものはしっかり味わっていただきます ちなみに機内ではあまり 眠れないので
e0298866_10112728.jpg

いよいよ オアフ島 ホノルル上空
e0298866_10164332.jpg

空港の階段の上に大きなウエルカムボード 
e0298866_10182449.jpg

E KOMO MAI (エコモマイ)日本語で いらっしゃい KAIMANAHIRA(ガイヤモンドヘッド)が 迎えてくれました!
ここは puu Valakaa  StateParkという あまり観光客の行かない小高いお山です
e0298866_10214893.jpg
 

次回を 楽しみにしてね

by aalii2013 | 2013-04-14 10:30 | Comments(4)