フリルレインボー

おはようございます

梅雨に入りましたね 5月もあと1日で終わり やらなきゃいけないもの たくさん残っています
少し 落ちつかなきゃ

かわいい レインボーのオーガンジーの
「フリルレインボー」 ストラップが出来上がりました!
e0298866_8342018.jpg


今朝 食事をしていたら 目線の先に明るい色が 

なんと ベランダで ハイビスカスが咲いたんです 

外に出していたとき 強風にさらされて 葉っぱがだめになっていました 寒い時期は家の中に置い

ていましたがなかなか 元に戻らなくて・・・

そのハイビスカスが 咲きましたーー
小雨が降っていましたが パチリ 

e0298866_8321178.jpg
 

カメラを持ったついでに 外のあじさいをパチリ
e0298866_8372567.jpg
e0298866_837557.jpg


午後のお天気は 大雨 強風なんて言っていますが 私たちはフラの 自主練です

気合を入れて でかけます! だって 先生に見ていただけるんですから・・・

今日もいい1日になりますように☆★☆★

by aalii2013 | 2013-05-30 08:45 | ハワイアンリボンレイ | Comments(4)

今日のレッスン

午前中は 体験レッスンのお二人 ブレードに挑戦 仲良く同じお色を選ばれました
そして 2時間で仕上がりました 初めてにしてはいい仕上がりですね
やはり 何本か作っていくと 編み目が揃ってきます 楽しいですよー
e0298866_20214787.jpg


午後は月に2回決めて来られる3人組? 年齢70から90歳 おしゃべりが止まっている時が少ない3人組です 
時期がずれましたが Oさんのカーネーションのリース きちっと仕上がりましたね!
e0298866_20305743.jpg


時間が余ったので OさんとSさんは クラウンフラワーのストラップに挑戦
無事に プクプクきれいに仕上がりました!
e0298866_20353418.jpg


5月は初めて 体験レッスンの日をもうけましたが 慣れないせいか 疲れました
6月のレッスン日を決めなくちゃいけないのに まだなんです
でも みなさん 喜んで帰ってくださるので疲れたなんて言っちゃいけませんね 反省です  

by aalii2013 | 2013-05-27 20:46 | Comments(2)

師匠のお庭

昨日 私のハワイアンキルトの先生 Oさんのお宅におじゃましました
おうちも素敵なんですが お庭が素晴らしく素敵なんです 
寒い時期にキルトを教わっていたのでお庭に出ることがなかったんですね 
バラが終わっていましたが 数え切れない そして 名前を知らない珍しいお花がいっぱいで 興奮して カメラをパチパチ

日よけのあるテーブルでおいしいコーヒーをいただき ランチをご馳走になりました!!
e0298866_2114166.jpg

まず 真ん中のふわっとしたのが 煙の木 スモークツリーです
2種類ありましたが 背が高くなって垂れ下がってきていたので さわれました 不思議な木でした
e0298866_2054026.jpg


あとは 名前を聞いたのですが 覚えられません
e0298866_20545725.jpg
e0298866_20552741.jpg
e0298866_20561963.jpg
e0298866_20572952.jpg


Oさん 心癒された いい時間をありがとうございました 
帰りにはご主人の農作物をたくさんいただいてきました また おじゃましますよーーー

by aalii2013 | 2013-05-26 21:10 | Comments(4)

いよいよ 2013 メリーモナーク

50回の記念のメリーモナークが 今回の旅行の目的でした ホノルルで 体調を整えるため5泊してハワイ島へ
前夜祭の前に 恒例のペレさまにごあいさつ ハレマウマウ火口近くで
e0298866_8284288.jpg

フミちゃんツアーのみなさんと クプクプでハクを作って 
e0298866_8294860.jpg

アアリイの花は まだ少し早くて でも見つけました
e0298866_8333683.jpg

クラフトショップを楽しんで ホテルに戻り いよいよメリモ会場へ
e0298866_837080.jpg

エディスカナカオレスタジアム メリモ会場前
e0298866_8374584.jpg

見つけました ナーパラパライのケハウさん 私のカメラにポーズを (クアナさんはクラフトショップで見つけましたが 写真は遠慮しました)
e0298866_843373.jpg

会場の中
e0298866_8465468.jpg

私たちの少し前の席に クム カレオさんが奥様と あわてていたのか ぶれてますね
e0298866_8494450.jpg

by aalii2013 | 2013-05-24 08:50 | Comments(4)

ハイビスカスのライブ

昨夜は 王子駅近くの沖縄料理&ライブのお店へ フラの先生と仲間達と行って来ました
当日は 岡田 央(おかだ ひろし)さんのライブでした 
e0298866_23403574.jpg

e0298866_2341243.jpg
e0298866_23413239.jpg
e0298866_23453084.jpg

e0298866_00064.jpg


驚いたのは いい年齢(失礼!)のカネダンサーの方がお二人 踊ってくださいましたが キチンと踊られています 日本で踊っているカネでこんなにお上手な方を見るのは初めてでした
驚きです 私が知らないだけだったのでしょうが 新しい発見でした
上から2枚目の女性はバンドさんの専属でしょうか とてもきれいに踊ってらっしゃいました
こんな踊りをされる方に あこがれちゃうなー
自分も もっときれいな踊りをしたくなりました もう無理だね 

久しぶりの 夜のお出かけでしたが 楽しい時間でした

by aalii2013 | 2013-05-23 00:00 | Comments(4)

今日の出張レッスン

月に2回の出張レッスン 歩いて5分 ミニバイクで2分の区の施設です
あじさいボールの2回目 仕上げの日です
今回は 全員揃って仕上がりました
グルーをつける前 待ち針で位置を決めているところ
e0298866_23262119.jpg

e0298866_23232679.jpg
e0298866_232343100.jpg

うっかり 全員の方のを写すのを忘れました ごめんなさい

今回グルーガンを使うのは初めての方ばかりでした
それでもみなさん きっちり 丁寧に出来上がりました!

我が家の あじさいがきれいに咲き始めました!
e0298866_894487.jpg


6月は リックラックで作る パイナップルのストラップの予定です

by aalii2013 | 2013-05-22 23:31 | Comments(3)

今日の体験レッスン

今日は 雨の中 3名の方の体験レッスン 
3名ともリボンレイは初めてとのこと 時間内に 仕上がりました!

こちらの作品のおふたりは 体操教室でのお仲間です リボンのお色選びも楽しんでくれたようで
いい組み合わせになっていますね
e0298866_21163998.jpg


こちらは 我が家のお向かいのMちゃんの作品
e0298866_21182225.jpg

私の初心者の時を思い返してみてもみなさん 私よりお上手に仕上がっていますよ!
うれしいことに みなさん これから続けてきてくださるようです リボンレイ気に入ってくれたみたい 
うれしいですね


近くのお散歩コースのお花畑
e0298866_21204893.jpg

by aalii2013 | 2013-05-20 21:32 | Comments(4)

初収穫のきゆうり

板橋区は農家さんの空いている畑を 区民に貸し出す制度があります
今年も当選しました!
そして 昨日 きゅうりの初収穫!まだ小さいのですが はじめは大きくしないでとるのだそうです
5本 家族1本ずつ お味噌を付けるだけで ポリポリ おいしい!
写真のとなりは お友達にいただいた おいなりさん こちらも家族に大うけ ごちそうさまでした!
e0298866_9314664.jpg

by aalii2013 | 2013-05-20 09:32 | Comments(5)

体験レッスン

リボンレイの無料体験レッスンを初めて行いました
昨日は お二人
6mmリボンで ブレードのストラップを作っていただきました!
1時間もかからないで このようにきれいに仕上がりました
とても素敵ですよ 
e0298866_10285198.jpg



私の作品のご紹介
金木犀の白がネックレス 紫がバックチャーム
e0298866_10185195.jpg


今日 日曜日は車も少なく 外は静かです 小鳥のさえずりが聞こえてきます
少し風もあって さわやかですね 
いい1日になりますように

by aalii2013 | 2013-05-19 10:30 | Comments(2)

四葉のクローバー

リボンレイのレッスンに行く途中 見つけました!それも2つもです ラッキー
e0298866_1075528.jpg

e0298866_1081487.jpg

やっと仕上がりました グラデーションのプルメリア 
e0298866_1091239.jpg

少し短めだったので 先生のアドバイスでシェルとククイを足しました とてもいい感じになりました
e0298866_1093243.jpg


私が娘からもらった 母の日プレゼントは中国茶のセット 
透明のポット 欲しかったのでうれしい! 茶葉も色々な種類がはいっています ちなみに私が 普通に愛飲しているのが ジャスミン茶です
e0298866_10124224.jpg

by aalii2013 | 2013-05-15 10:17 | Comments(4)