レッスン

一昨日のレッスン 
まだ初心の方ですが お好きなものを作っていただいています
おひとりは ハク ロズマリン 少し手がかかりますが 使う日は決まっているので のんびりとはいきません
あとひとりの方は キーホルダー 秋色でホッとしますね
e0298866_8371681.jpg

楽しんでいただけてるようです 

昨日は 私の先生 Pualaniさんに伺っていろいろ教わってきました003.gif
スリッパ  チャームです072.gif
e0298866_842863.jpg

ごいっしょにレッスンを受けた Kさんと先生はつい最近Hawaiiに行かれたばかり 楽しそうなHawaiiのお話を聞いていたら また Hawaiiが恋しくなりました029.gif

e0298866_8444380.jpg


e0298866_845622.jpg

by aalii2013 | 2013-08-29 08:48 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

昨日のレッスン

おはようございます

さわやかですね001.gif 朝のお散歩もとても楽でした

昨日は体操のお仲間の3人グループ
やさしい手法から 順調に進んでいます 

今日は クラウンフラワーのバックチャーム
e0298866_8483142.jpg

こつがつかめず苦戦されましたが この通り かわいく仕上がりました お色違いであと1点作られるそうです うまくいったかな?
私 このプクプクした作り方 好きですね~053.gif


このお花の名前がわかりません?? 教えてください 真上から写しています
e0298866_8514244.jpg

どうしてなのか お花が咲いて すぐ落ちるのが 気に入りません?

これから 体操教室にでかけます058.gif

by aalii2013 | 2013-08-27 08:56 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

大岡山 出張レッスン

あることでお知り合いになった大岡山のAさん 一度我が家に見えて 私のリボンレイをご覧になり
ぜひ 教えてと言われました その関係で 今日は 大岡山へ出張です

今回は みなさん初めての方ばかり5名様

楽しいおしゃべりに花が咲き 気がつくと3時間もたっていました

5名様の作品は 初めてにしては上出来 忘れないで 写真を撮らせていただきました001.gif 

e0298866_1944425.jpg


私が 時間のある時に作った ピンクッションたち
今日のレッスンの方たちに 1個ずつ差し上げました056.gif

e0298866_19491956.jpg



ダイソーで見かけた かわいいパスケース ここに3mmリボンで作ったコードを付けてあげるとかわいいですね 
105円とは思えない素敵なパスケースです058.gif

e0298866_19495293.jpg

by aalii2013 | 2013-08-23 19:59 | レッスン | Comments(2)

Summer

昨年11月 渡ハした時に 初めてリボンレイのワークを受けました
それが やっと ホントに やっと 出来上がりました001.gif
先生は メアロハさん(キモトマキコ先生) ワイキキの真ん中の免税店のある 大きなビルの上の方にお教室を構えていらっしゃいました
手法がはじめてのものだったせいか 手間取りました
作品名 Summer (夏ですね)
e0298866_2212038.jpg

かわいいでしょう?


e0298866_22181651.jpg

このかごに付けたのは 私のオリジナルです レシピ用にばらばらに作っていたものを まとめてひとつに 
派手ですね かなり・・・016.gif

やりかけレイのかわいそうな材料が だいぶ 片付きつつありますね043.gif
うれしいです003.gif

by aalii2013 | 2013-08-19 22:22 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

リックラック イリマ

おはようございます
お盆休みの最終日だからでしょうか? 通りはとても静かです
朝一番に 足の治療に そのあとみんなで墓参

e0298866_11235257.jpg

昨夜仕上がった リックラック イリマです 今年1月に教わって ひまを見ながら作っていましたがどういうわけか 乗れませんでした015.gif
変化がなさ過ぎるのも・・・

作っていると 家族が ガラガラ蛇みたいなんて言うんですよ

黄緑が好きなので選んだんでしょうね これで 仕上がってスッキリ058.gif

今日も 暑さに負けずに がんばろう056.gif

by aalii2013 | 2013-08-18 11:29 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

オラアビユーティ

オラアビューティがやっと仕上がりました049.gif

まず パーツがこちら
e0298866_22573283.jpg

リボンをカットして 8種類のパーツを準備しました

そして チクチク縫っていって(テレビをみながら)出来上がり058.gif
e0298866_2302883.jpg

e0298866_23227.jpg


膝が痛いので あまり動かなかったせいか 早く出来たような気がします072.gif
膝の方は 真面目に治療に通ったせいか だいぶ痛みも少なくなりました
ご心配かけました でもまだ踊れません002.gif

by aalii2013 | 2013-08-16 23:10 | ハワイアンリボンレイ | Comments(3)

かしこい タッキーくん

暑いので 朝は起き抜けに 3匹の犬のお散歩です
主人は 柴犬 私は ボストンテリアとペキニーズの2匹を連れて行きます
今朝 家を出て 割とすぐのところで しゃがんだところ 右膝に激痛がはしりました 立ち上がるのも痛くて・・やっとボストンテリアのタッキーに引っ張ってもらい立ち上がれました でも痛みがひどいので 大声で主人を呼んで タッキーを渡してペキニーズとよろよろしながら 帰宅

少ししたら なんとタッキーが帰ってきたのです
後でわかったのですが 私がいなくなったら タッキーが歩かなくなったそうです
仕方がないので また 家に戻り タッキーを置いて 柴犬のお散歩に行ったそうです

孫が言うのですが タッキーは泣いていたりすると 横に来て心配そうにしたり いつもやさしい犬なんだだそうです
我が家に来て 5ヶ月くらいですが タッキーの私を心配する心の優しさにグッときた一日でした007.gif

犬って かわいいですよ072.gif
e0298866_1954670.jpg


膝 病院に行きましたが まだ痛いです
007.gif

by aalii2013 | 2013-08-13 19:56 | 身近な出来事 | Comments(2)

レッスン

暑い中を新しいお仲間が二人と 何度も見えているTさんの3名のレッスンでした
初めての二人は まずはブレイドから

それぞれのお好みのお色です かわいいですね016.gif
e0298866_20531986.jpg


続いて レインボーカラーの3mmリボンを見つけて これで作りたい!はいはい
すぐに仕上がりました! 3mmのほうが目がしっかりしたみたい
e0298866_2058832.jpg

レインボーのストラップ かわいいですね お一人の方 ご主人とペアです010.gif
いいですね053.gif


こちらは Tさんの グラデーションのプルメリア
これでレイを7本目かな? キチンと揃って仕上がっていますね Good!058.gif
e0298866_2102765.jpg


みなさんお帰りになろうとしたとき ゴロゴロ ピカピカ ざーっと大雨 
またしばらくおしゃべりタイム すごい降りと 雷さんでしたね

お疲れ様でした!また次回のおいでをお待ちしています056.gif

by aalii2013 | 2013-08-12 21:16 | レッスン | Comments(4)

コットンフラワー

昨日も暑くて 家の中でチクチクレイをつくっていました コットンフラワー綿のお花ですね
ヤーン2種類で綿をつくっています 真っ赤のバラ 巻きバラを80個作りました これが大変かな?
自分では気に入ったレイになりました003.gif
e0298866_1771728.jpg


つぎに待っているのは オラアビューティー です
8種類のリボンをカットする作業をやっています 数がいっぱいですが 色合いが好きなのでこれも早く仕上がるんじゃないかな?
e0298866_17173785.jpg


お昼に 食事のご招待があって 主人とふたり埼玉県の安行まで連れて行ってもらいました
個人のお宅でおそばを出してくれている 「むら木」というお店です
細めのそばで こしがあって なかなかおいしいおそばでした
残念 また写真を忘れました008.gif

by aalii2013 | 2013-08-11 17:21 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

のんびりレイメイキングのいちにち

e0298866_152241.jpg

なんにも予定のないいちにち

BSで録画していたHawaii関連の放送を見ながら 一歩もまだ外に出ていません いや わんちゃんのお散歩はいきましたが・・・とてもうれしい時間です016.gif


パーツを全部そろえて 針を刺して  もう出来たも同じ フフフフ・・・
仕上がったら アップしますね072.gif

by aalii2013 | 2013-08-09 15:27 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)