午前午後のレッスンとバザーのお手伝い

早いですね 9月も今日でおしまい

今日のレッスンは 午前・午後 それぞれ3名の方が おいでになりました

Tさんのマリーゴールド
色使いが私と似ています 故郷がすぐ近くのせいかな? 
e0298866_2203667.jpg


Sさんのマリーゴールド Sさんにしては珍しいお色 普段は黒っぽい服装が多い方です
e0298866_2244046.jpg


Hさんのマリーゴールドは 前回仕上がっています
ご自分で朝煮てきてくれました 杏の甘煮 本場 更埴の杏だそうです みんなでごちそうになりました
e0298866_2212188.jpg


近くの施設のひがんばな 
e0298866_2265420.jpg


午後のレッスンの後 チャリティーバザーの準備に走っていきました

忙しい一日でした016.gif

by aalii2013 | 2013-09-30 22:16 | レッスン | Comments(2)

にぎやかな若い方のレッスン

昨日は フラシスで 仲のいい方が5名揃ってのレッスンでした 
おひとりは初参加 私を入れて6人 5名だと 私があちらもこちらもと 忙しくて 待っていただくのが多かったようで・・・
でも おしゃべりに花が咲いていました056.gif 

Nちゃんの 「ロズマリン」が無事出来上がりました053.gif
リボンレイは 「ブレイド」しか作っていないのに ピカケステッチがいっぱいの「ロズマリン」をハクとして使用されるそうです 必要があってお作りになりました 
お時間に間に合って ホッとしています058.gif
e0298866_19451365.jpg

ハクに合わせて お相手の方のポケットに飾りたいそうです やはり若いですねーー
e0298866_19463245.jpg


リボンレイ初めての Mちゃん 不器用なのといいながら とても スムーズに編めていて なかなか素質あるじゃない?
e0298866_19501719.jpg


こちらはHちゃんの作品 「メリーモナーク2013」 大変手間のかかるレイです お疲れ様!
華やかでとても きれいに仕上がっていますね
e0298866_203432.jpg


先日の舞台で使用した 生のレイ 「デンファレのホワイト」もう少しへたってきています
e0298866_2083022.jpg


生花もいいですよねー053.gif

by aalii2013 | 2013-09-25 20:16 | レッスン | Comments(1)

フラの発表会に 参加しました

おはようございます058.gif涼しい朝ですね

この2ヶ月 必死でがんばっていたフラの発表が昨日終了しました056.gif

本校 岡本聖子先生のナーマモの15周年ホイケでした

聖子先生から与えられた曲は グリーンランタンフラ 

サポーターなしでは踊れないような速いテンポの曲を 私たち クプナは踊りきりました!

いろんなことがありました・・・・・

それを乗り越え 舞台では心をひとつにして 楽しく思いっきり踊ることが出来ました!

今回は 誰からも 「私 間違えちゃった」とか「うまくいかなかった」の 心配の言葉はありませんでしたね

私 客席からお客さんで見たかったなーー

これで 今年のイベントはおしまい 

あとは クリスマス会に向けてかな?

新調のドレス ハワイでの誂えです それとレイと髪飾りは 生です 白のデンファレ

こちらの 美女たちは 私のやさしい 心強い仲間です いつもお世話になっています053.gif 
オッと おひとり?仲間ではない人がチラッ??
e0298866_8435826.jpg
 

先生用の プアケニケニ いい香りでした
e0298866_8473313.jpg


ご指導くださったS先生 ありごとうございました  当日 お手伝いに駆けつけてくれたHちゃん遠いのにわざわざありがとうございました016.gif 
私にとって この舞台は忘れられない いい思い出になることと思います
056.gifそして いつも私の舞台に応援に来てくれるKさん 今回もありがとうございました053.gif

by aalii2013 | 2013-09-24 09:00 | フラダンス | Comments(2)

祝 敬老!

あちこちに大きな被害をもたらした18号台風が去り さわやかな風が吹き 青空が広がっています
たまった洗濯物を済ませ 午前中は 健康体操へ016.gif

孫が二人でご馳走してくれるというので 台風を心配しつつ 表参道まで
BARBACOA(バルバッコア)という お肉の食べ放題のお店でした
私たちは お肉はどうも なんですが 予約してあったので 仕方なく・・・
e0298866_1540170.jpg


e0298866_15421077.jpg


いろんな種類のお肉が次から次に運ばれてきて 
e0298866_1544955.jpg

その中で 一番おいしかったのは 焼きパイナップル
e0298866_1545614.jpg


孫からのプレゼントは 室内履 ブーツみたいでしょ?あったかいです
横のツリーは 昨年の作品です
e0298866_21385870.jpg

by aalii2013 | 2013-09-17 21:41 | 身近な出来事 | Comments(1)

今日は 農業?

今日は 朝から 農園で手伝いです
夏の間 活躍した野菜を処分して 耕し 秋・冬野菜を植えます
大根は1週間前に蒔いて 芽が出ています
キャベツ ブロッコリー カリフラワーなどは 苗を買って植えます

我が家の畑の周りに まだ夏野菜が残っているので 写してみました
まずは ゴーヤ
e0298866_2321591.jpg

オクラ
e0298866_2333687.jpg

ししとう
e0298866_235748.jpg

つるむらさき?
e0298866_2355645.jpg

ピーマン
e0298866_2363616.jpg

ニラの花
e0298866_2372553.jpg

柿の木 実がたくさんついています 毎年ここの柿を購入しているんですよ
e0298866_2383590.jpg

屋上の野菜 すいかはこれでおしまいだそうです
e0298866_23103780.jpg

by aalii2013 | 2013-09-14 23:15 | 身近な出来事 | Comments(1)

ミニ カーネーションレイ

1ヶ月ぶりに 綾瀬の先生のところに レッスンに016.gif

入り口では プルメリアと ハイビスカスが迎えてくれました

前回教わった ミニカーネーションレイ 
ピコリボンが少しグレードアップしたように変わっていて 思ったより細くて かわいいレイに仕上がりになりました053.gif 

e0298866_21122323.jpg


e0298866_21124247.jpg


今日教わった コサージュです
e0298866_21175180.jpg

リボンを 同色に変えてみました どうかしら?

by aalii2013 | 2013-09-11 21:20 | ハワイアンリボンレイ | Comments(1)

マリーゴールド リース

今朝は爽やかでしたね 午前中 3人の方が見えました
いつも小物を主にレッスンしていましたが 今回は 思い切って リースに挑戦003.gif

e0298866_202225100.jpg


お休みの間にしるしつけをお願いしていたら それより進んでいたHさん 残りはうちにいる間に仕上がりました
色のバランス ギャザーの入り方など とてもきれいに仕上がりましたね058.gif
3点とも Hさんの作品です
e0298866_20233192.jpg


次は 何を作りましょうか?

かぎ針編みになれるため「スリッパ」なんかはどうでしょう?

by aalii2013 | 2013-09-09 20:33 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

オリンピックバッジ

おはようございます

さわやかな朝です056.gif

まだ昨日の疲れは取れていませんが いつもと同じ5時半に起床 普通の1日が始まっています

朝食の時 夫が 引き出しから 何かをテーブルの上に

オリンピックのロゴ入りのバッジです

e0298866_9232285.jpg


前に 板橋区からいただいたものだそうです

普段 服につけてアピールしないといけなかったらしいのです イヤーまずいですね002.gif

大切にさせてもらいます058.gif

これから 自宅レッスンです 1日がんばりましょう029.gif

by aalii2013 | 2013-09-09 09:28 | 身近な出来事 | Comments(1)

地域のおまつり

7日 8日は地元の祭礼でした
雨が心配されましたが 日頃の行いがいい方ばかりのため? 無事祭礼は滞りなく終了しました016.gif
私は 接待係りと町内をまわる 山車についてまわる役で もう足は棒のように・・・

所々でシャッターを切りました

中仙道に出発を待つ 大人神輿
e0298866_22401982.jpg


小さいお子さんが曳く 大太鼓と山車
e0298866_22423348.jpg


e0298866_22432425.jpg


e0298866_22442956.jpg


e0298866_22445286.jpg


目出度く無事 御神酒所に戻りました
e0298866_22452414.jpg


◎今朝 一番にしたこと

テレビをつけること

やりました! 2020年 東京にオリンピック072.gif

私たち世代は 東京オリンピック 見ましたよね001.gif

7年後 元気にオリンピックが見られますように058.gif

by aalii2013 | 2013-09-08 23:21 | 身近な出来事 | Comments(2)

お正月リース

早すぎるみたいですが 秋の作品展に出品のため 「お正月リース」を今日から始めました
e0298866_2181162.jpg

先生から材料を用意していただき お一人分づつ計ってカットして・・・大変な作業です
先生のごj苦労がよーくわかりました

13人分のキットが出来上がり ホッとしました
e0298866_2056586.jpg


Hawaiiで見つけた 珍しいお花 
ハワイ島のナニロアホテルの通路脇に咲いていました
e0298866_219163.jpg


e0298866_2192838.jpg

by aalii2013 | 2013-09-04 21:10 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)