1年間ありがとうございました!

お陰様で ブログをはじめてちょうど1年になります
フラ・シスのKさんに進められて 教えていただきながら エキサイトブログを始めたのがちょうど1年前のことです
なかなか書くことがなくてあせったり いい写真がなくて・・・
それでも やめずにやってこれたのも 見てくださる あなたたちがいらっしゃるからです
本当にありがとうございました016.gif

28日 お寺の恒例のもちつきに参加したの様子です

e0298866_23501991.jpg


e0298866_235108.jpg


赤いジャンバーの方 落語家の柳家我太郎師匠 
e0298866_23513258.jpg


大恩寺さん 静かに新年を迎える準備も整ったようです
e0298866_23521181.jpg


これからも フラを楽しみ みなさんと分かち合いながら リボンレイを楽しみ 1日1日を有意義に過ごして生きたいものです

みなさま どうぞよいお年を058.gif 

by aalii2013 | 2013-12-31 00:05 | 身近な出来事 | Comments(0)

楽しかったXmas会

会場は 両国の みどりコミニュティ
この年でXmasが楽しいのも フラのおかげかな?
ビデオをとるのが忙しくて カメラはあまり使いませんでした
主催の横尾先生 今年も盛り上げてくれました 
小学校の運動会でおなじみの ソーラン節
e0298866_1959237.jpg

上に羽織っているのが お相撲さんの浴衣でしたてたらしい 素敵な柄です さすが 地元両国ですね
e0298866_2025663.jpg


曲の途中から 頭に侍のかつらをかぶりましたよ(大爆笑)

お楽しみは プレゼント抽選会
じゃんけん大会で 140人くらいの中 富山のかまぼこが14人に当ります
その狭き門をかいくぐって Mちゃんがうちの教室から1人だけじゃんけんに勝って ゲットしました かまぼこが欲しいわけではありませんが 勝つのってうれしいよね016.gif

席に戻った Mちゃん 超うれしい いいお顔058.gif
e0298866_2031040.jpg

実は 私も・・・
素敵なビーチサンダル053.gif が当りました001.gif
e0298866_20193451.jpg


今回参加した 仲良しクプナさん
e0298866_20201216.jpg


いつも一緒にレッスンしているやさしい仲間です 
e0298866_20203661.jpg


今年のフラはこれで おしまいです 

2月の舞台に向けて 年明けから 厳しい?レッスンが待っています???
体調を崩さないよう 気をつけて過ごしましょうね
Xmas会 お疲れ様でした お世話になりました067.gif

by aalii2013 | 2013-12-22 20:34 | フラダンス | Comments(1)

ミニホリディリース チャーム

e0298866_19135739.jpg

時間が出来たら 作ろうと前々から思っていた「ミニホリディリース チャーム」やっと・・・
ヤーンが太かったのか 同じ目で編んだのに 大きくなっています
きれいなヤーンを見るとつい欲しくなって 在庫がふえます


今 帰ってきました
昨日今日と 雨が降っていたのに 我が家の孫と娘はディズニーランドに行ってました
お土産です
e0298866_19532642.jpg
  

by aalii2013 | 2013-12-20 19:55 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

こちらのお正月リースで全部できました

今日 Mちゃんから 写メで届きました
e0298866_15161255.jpg

2個めが出来上がりました!
巻きバラに ポツポツパールがくっつけています016.gifグットアイデアです
Mちゃんは 巻きバラがお得意でたくさん作って 気前よくあげていました
細かいことがお上手で 私も勉強になっていますよ
フラ・シスっていうのもなんですが(あまりにも年齢が離れていて)同じお教室でフラを習っている仲間です

053.gif来年もいっぱい作りましょうね

by aalii2013 | 2013-12-20 15:25 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

2個目のお正月リースはご実家へ

Nちゃんから 2個目のリースが出来ましたって 写メが届きました
e0298866_20541112.jpg

お若いのに お裁縫がきちんとおできになるNちゃん 
きっとお母様がしっかりお育てになったのでしょうね056.gifうらやましいわ058.gif
巻きバラも素敵に出来ていますね

今年のお正月は たくさんの方のおうちに同じデザインのリースが飾られるなんてうれしい!

今年のお教室は 昨日で終了056.gif
うっかりカメラも携帯も忘れて 作品を写せませんでした

あとはフラの X'mas会が待っています 3曲も踊ります くたびれるー

お花屋さんで見かけたものあまり綺麗だったので ついパチリ043.gif

e0298866_2115348.jpg


e0298866_212858.jpg


自分の年賀状がまだなんです025.gifあせっちゃいます

by aalii2013 | 2013-12-19 21:09 | レッスン | Comments(0)

宿題忘れたのは だーれ?

いいんですよ 忙しくて宿題できなくても OKです053.gif
こんな話で 盛り上がっているフラ・シスのレッスンです
午前中は 私のリボンレイレッスンの日でしたが なんとか時間に間に合いました!ハァハァー

今日は 「ストラップ シガー」です
いつも リボンの色合わせに時間がかかって・・・ でもごらんのように かわいいのが仕上がりました072.gif
e0298866_21223163.jpg


Cちゃんのクリスマスリースが やっと仕上がりました001.gif 遅くなったのには理由があります クリスマスリースもお正月リースも今年はおおっぴらには飾れないんです
e0298866_21232752.jpg



こちらは 日曜日に大桟橋でワークを受けた ミニツリーです
パールをあちこちちりばめて かわいいでしょう?
e0298866_2124352.jpg

by aalii2013 | 2013-12-17 21:28 | レッスン | Comments(0)

久しぶりの プレゼントBoxのレッスン

昨日と打って変わり 北風が強いですね
今日の3人さん 元気に見えました016.gif 

まず 一番若い Oさん 
前回の仕上がったものと 今日は 2点仕上げられました
e0298866_1640233.jpg


プレゼントBox 90歳のSさんとYさん なかなか ループがうまくいかなくてといいながら・・・
おうちで何個か作られるそうで 材料をお持ち帰りになりました
e0298866_164491.jpg


今日の方たちは 今年のレッスンは今日で終了 
Oさんからおみやげにいただいたケーキをいただきながら 「1年間リボンレイを続けられて楽しかったね」と言っていただきました
なによりの うれしい言葉です

by aalii2013 | 2013-12-16 16:54 | レッスン | Comments(0)

レイナニさんのワークショップへ

横浜 大桟橋での アロハヨコハマ2013へ出かけていきました
埠頭には 飛鳥Ⅱが大きな船体を横付けして お客様を待っていましたよ
e0298866_2038277.jpg


入り口近くでは 日本人のウクレレのグループが歌っていました
e0298866_2118783.jpg

レイナニさんのブースは 今回も体験レッスンのお客様がいっぱい
もう クリスマスものはいいんだけど それしかなくて オーナメントをひとつ教わりました
作った作品は 後日アップします
e0298866_2119852.jpg
 

近くに Heather Brown(ヘザー・ブラウン)のブースがありました
e0298866_21141889.jpg

e0298866_21195288.jpg


ひとつ驚いたこと リボンレイの体験で 小学2年くらいのボクが 針を持ってチクチクやっていましたよ 前回行ったときも かわいいボクちゃんがいたんですよ!

外は意外と暖かく 有意義ないい日曜日でした016.gif

by aalii2013 | 2013-12-15 21:24 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

忘年会で大当たり!

14日は 恒例の お寺さんの忘年会 
ビンゴゲームで なんと私が1等賞を当てました058.gif

一等賞品は 落語協会の非売品のカレンダー
ご住職さんの親しい落語家さん 林家我太朗(がたろう)さんがビンゴゲームを仕切ってくれました
賞品までご持参されて 楽しませてくれました
そのカレンダー 3ヶ月ずつなので 4枚の絵柄をお見せしましょう

1から3月
e0298866_2011342.jpg

4から6月
e0298866_2014593.jpg

7から9月
e0298866_20172678.jpg

最後の1枚
感激です ガタさんありがとうございました!
e0298866_2019483.jpg


お寺の行事は あと2つ 大掃除とお餅つき
ありがたいことです もう一息頑張りましょう
私の自宅リボンレイのレッスンはあと月と火曜日 そして 出張レッスン1回です
みなさん 頑張りましょう016.gif026.gif

by aalii2013 | 2013-12-15 20:32 | 身近な出来事 | Comments(0)

遠方から レッスンに見えました

今日お見えの3人さん これで 3回目のレッスンになります
前回の宿題と 今日の課題?yumi先生のミニツリーです
ミニツリーは 3人さんとも 順調に仕上がりました001.gif   
e0298866_2143677.jpg

実は おひとり男性が混じっているんです
とても器用に針を使っています
昔 自営業をしていたときのお仲間「写植機の達人」だった人です
写植ってわかりますか? パソコンが出来る前の印刷用の文字を打つ機械です 今はほとんど使われていないでしょうね

昔なじみで ついつい長時間になってしまいました また 来月ね058.gif
  
 

by aalii2013 | 2013-12-13 23:02 | レッスン | Comments(0)