大きな花束をいただきました

e0298866_21461176.jpg

夕方 大きな花束が届きました
フラのK先生からです
2日の舞台のお祝いなんです 困ってしまいました 下手な踊りを見に来ていただくだけでも恐縮しているのに・・・

あまりにも 大きくて ひとつの花瓶に収まらなくて 3つに分けました
ハワイらしいお花がいっぱいです016.gif
写真に全部写っていないのが残念

K先生 ありがとうございました

当日は 上がらないように 落ち着いて踊らなきゃ053.gif ドキドキ

by aalii2013 | 2014-01-31 21:53 | 身近な出来事 | Comments(1)

レッスン

私個人の都合で お休みばかりでご迷惑をおかけしています 
もう少し 様子を見させてくださいね

そんな中 いつもいっしょにフラをしている仲間3人さんのレッスンをしました

プルメリアのストラップ
e0298866_21335826.jpg


左から Kさん Tさん Mさんの作品 しるしつけのところをチクチク縫って・・・
簡単ですね 
お色あわせが一番大変かな? 決まるまで大変でしたね
かわいい出来上がりです016.gif

e0298866_21411453.jpg


今回は 終わってから赤羽に出て新年会をしました068.gif

by aalii2013 | 2014-01-31 21:43 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ミニ花束

e0298866_19544026.jpg


ご心配をおかけしましたが 主人は予定より早く退院することができました

病院ではよく眠れない 食事がおいしくないなど いろいろ言ってましたが 
無事帰ってくることが出来ました

孫が学校の帰りに花束を用意したらしく 
「おじいちゃん 退院おめでとう」と言って渡していました

今日は 前から約束していた デイサービスの施設(西が丘園)に 
フラのボランティアとして踊らせていただいてきました

喜んでくれたかな? きっと喜んでくれたわよね058.gif

さあ あと少しで きゅりあんの舞台が控えています

 

by aalii2013 | 2014-01-22 20:14 | 身近な出来事 | Comments(2)

久しぶりの レッスン

昨年暮れから個人的に色々あって みなさんにご心配・ご迷惑をおかけしました

そんなわけで 2014年のレッスンは 今日が初レッスンになりました016.gif

コサージュをお約束していました
今日の3人さんは お元気で楽しみにしていらしたそうです うれしいですね003.gif

Oさんは もくもくと手を動かし 時間内に仕上がりました
e0298866_21134576.jpg


「この作ったコサージュを付けて出かけたいね」何ておしゃべりしながら 次回仕上げますとお二人


私は 先日Pualani先生のレッスンに出かけ 昨年から作りたかった 「ミニツリー」を教わってきました
今日の生徒さんにお見せしたら 作りたい!というお声が・・・
e0298866_2113394.jpg

かわいくて 私もいくつかお色を変えて作ります
今 作りたいものが たくさんで 困っています???  

by aalii2013 | 2014-01-20 21:24 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

オレンジ色のレイ

今度の舞台でつけるレイ オレンジ色に決まりました

家に帰って 手持ちのレイを眺めていたら ありました ピッタリのレイ
マリーゴールド 作った記憶がなかったものですが ドレスにピッタリ!
初心者の方にも簡単に作れるリボンレイです
e0298866_2173377.jpg

e0298866_20583134.jpg

オレンジというと ほとんど イリマですね
e0298866_20585957.jpg


先生が注文してくださっているので 届くのが楽しみです056.gif

by aalii2013 | 2014-01-13 21:08 | フラダンス | Comments(2)

クリスマストラディッショナルリース

苦手な材料 ラットテールのリース

春らしいお色で 今回はとても楽しく編めました016.gif
e0298866_10205046.jpg

e0298866_10192134.jpg

e0298866_1019482.jpg

次々作っていると 自然と苦手な材料とも 仲良くなるんだーと感じた作品です 

そして 次の作品は 材料を毛糸に変えて試作してみました いかがですか?
e0298866_10431727.jpg

by aalii2013 | 2014-01-13 10:49 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

家族の入院

お正月早々 夫が入院 手術と気持ちの落ち着かない日々を過ごしています

2日はきょうだいの新年会を 椿山荘でしました
お庭を散歩しながら 写真を少し

e0298866_950228.jpg

e0298866_9503239.jpg

e0298866_951492.jpg


e0298866_2135677.jpg


気が進まないけど 今日は初フラなので 行ってきます

by aalii2013 | 2014-01-09 09:58 | 身近な出来事 | Comments(2)

ストローヤーンリース

昨年からかかえている作品のひとつが 元旦の夜 仕上がりました
「ストローヤーンリース」です 簡単でかわいい056.gif
e0298866_21284566.jpg

モコモコして テレビを見ながらくるくる巻いていました

さて 次の作品は?


我が家の お供え餅です
e0298866_21342834.jpg

by aalii2013 | 2014-01-02 21:35 | ハワイアンリボンレイ | Comments(1)

あけまして おめでとうございます

穏やかに 平成26年が あけました!
新年おめでとうございます016.gif

新作 「しめ縄飾り」
e0298866_140587.jpg


先ほど 近くのお寺に初詣に行ってきました (毎年恒例) 

本堂でお経を唱えながら 聞きながら よい歳になるようにお祈りしました058.gif
e0298866_1432173.jpg

ご住職の後姿です(かなりピンボケでしたね)

今年も健康で 幸せな日々を過ごせますように 心がけていくつもりです
よろしくお願いします
029.gif 

by aalii2013 | 2014-01-01 01:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)