楽しいレッスン

ぐずぐずしていたら 今日で2月はおわりですね
早く暖かい春が来て欲しい今の私です

木曜日のレッスンは 気の合う フラ・シス3人さん
基本からということで 今日は ダイヤモンドウイーブを6ミリリボンで編みました
e0298866_20144819.jpg
e0298866_2015730.jpg


利用価値のある編み方ですから きっと楽しいですよ
お帰りに 3ミリリボンを宿題用にお持ちになりました
出来上がったら 写メお願いね

あ それから 先ほどHちゃんから 出来上がりましたって ミニツリーの写メが届きました
きちっと 編めています058.gif
e0298866_23402743.jpg


また 来月お会いしましょう053.gif


 

by aalii2013 | 2014-02-28 23:44 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン

最近 ブログをお休みがちでごめんなさい 少々 いいえ だいぶ落ち込んでいます
 
でもそんな中 今日のおふたりは それぞれの都合、私の場合もふくめて 2ヶ月位ご無沙汰しました002.gif
なのでおしゃべりしたいことが たくさんで・・・
簡単な ミニツリーを急いでご用意しました

e0298866_2141654.jpg

Cさんの作品と お持ちになった たくさんのビーズです 見ているだけで楽しいですね016.gif

Hさん 作品ができたら 写メで送ってくださいね 待ってます

消費税が上がるので その前に車をということで 日産へ
e0298866_21511695.jpg

孫を連れて行ったところ 日産には「嵐」が 5人立っていました?そうなんです 
等身大の看板がありました 桜井君の大のファンの孫はパチリパチリやっていました
これでも ツーショットだと大喜びで!

いいですね 若いってことは058.gif

by aalii2013 | 2014-02-25 21:56 | ハワイアンリボンレイ | Comments(1)

バレンタインとバースデー

記録的な大雪が2週も続き 気分が滅入ってしまいますね

今朝は 外に出る寸前に 我が家のボストンテリア しり込みしてお散歩を拒否しましたよ
今朝はすごかったですよね 犬にもわかったみたい
夕方は 何とかお散歩しましたが 私ども 老体には雪道のお散歩 きついです

先日 孫は バレンタインチョコをたくさん作っていました
e0298866_21573080.jpg

最近は 女子のお友達にもあげるんだそうですね
e0298866_21591912.jpg

かわいくラッピングして メッセージも添えて 無事終わりました016.gif

そして今日 孫は雪のため 学校が休校になりました
孫は起きてきて のどが痛く 鼻水 お咳などがあり
小児科に連れて行ったところ 検査をしたら インフルエンザでした
実は ママは金曜日からインフルエンザで ダウンしているんです
キャー 二人のが うつりそう ビクビクしています

前後しますが 2月11日 主人のお誕生日会をしました
1日違いの 卓球の先生と二人まとめてです
e0298866_2215294.jpg
 

また来年も いっしょにお祝いできるといいですね
卓球の先生は 中国の人で ひとりっこさんです
中国のお母さんが 帰ってくるように言っているそうです
本人は 日本が気に入って働いていますが 親御さんの気持ちを考えると複雑です

by aalii2013 | 2014-02-15 22:22 | 身近な出来事 | Comments(2)

フラのコンサート

ヤスダインターナショナル主催の バレンタインコンサートに行ってきました!
相変わらず 豪華なプログラムでした
e0298866_22214465.jpg


50周年のメリモのミスアロハ マナラニさん何曲も踊ってくれました 素敵でした056.gif
e0298866_22223864.jpg


真ん中が 私の憧れの 2001年のミスアロハフラ ナターシャ・オダさん
右が有名な カムエラのクム カマナオ 左がカナカオレ 
e0298866_22232637.jpg


少し右寄りでしたが 前から3列目のかぶりつきの席で よーく見えました

うれしいこと クム オラナ・アイさんの長女 ナタリーさんが 客席を歌いながら移動されて わたし 握手していただきました
うれしい!

夢のような時間を過ごすことが出来ました053.gif

by aalii2013 | 2014-02-10 22:47 | 身近な出来事 | Comments(0)

アロハTシャツ

HAWAIIらしいリボンレイが仕上がりました やっとですが・・
e0298866_22134370.jpg


e0298866_22141028.jpg


このごろ いろいろあって リボンの出来上がりが 遅くなっています

ブログも更新が遅くって ごめんなさい

このレイ かわいいでしょう?
どんなドレスに合うかしら なんて 考えながら作っていましたよ037.gif

by aalii2013 | 2014-02-10 22:18 | ハワイアンリボンレイ | Comments(1)

雪だるま

予報通り 大雪です
いつもの時間に ワンちゃんのお散歩 朝はまだ積雪も少なく楽でした
e0298866_16362823.jpg

ペキニーズのリリーは お散歩はお休みです


孫たちは 雪かきをやってくれ 雪だるまを作って遊んでいました058.gif 
e0298866_1741466.jpg


雪はかいてもかいても 積もります
e0298866_17444053.jpg


明日 フラの舞台を見に行くのですが この雪では どうなることやら・・・

 

by aalii2013 | 2014-02-08 17:48 | 身近な出来事 | Comments(0)

雪・・・つもりそう

雪がうれしくて 我が家の窓から撮影しました

e0298866_16483257.jpg


シャッターを切って気がついたのですが 木の下にからすが雪やどり?していました
わかりますか?

e0298866_16512198.jpg


今 ワンコ2匹を連れて お散歩に行ってきました!
珍しい雪にワンコは驚いたようでしたよ

 

by aalii2013 | 2014-02-04 17:26 | 身近な出来事 | Comments(1)

レッスン

昨日 きゅりあんの舞台を無事?終え 疲れが残ったまま リボンレイのレッスンに入りました

お2人はコサージュの仕上げです
あと1人は 新しく ミニツリーを 作られました
e0298866_22191812.jpg

のんびり ゆっくり楽しまれています
差し入れにいただいたあんこ餅をたべながら おしゃべりに花が咲きました

おいでいただいて ありがとうございました

by aalii2013 | 2014-02-03 22:23 | レッスン | Comments(0)