Hawaiiへ 行ってきまーす

これから 孫達と5人で Hawaiiに行ってきます

今 ワンコ3匹を ペットショップに預けに行きましたが かわいそう
いつも うちの中で 自由にしているのに 小さなゲージに入れられるかと思うと
涙が出ます007.gif

今回の滞在は 孫の学校があるので 短いんです
ハワイの空気をたくさん吸って 元気に帰ってきます

Hちゃんの作品
クロッカスのバックチャーム きれいに仕上がっていますね
e0298866_13591061.jpg


帰りは 消費税が上がったあと 4月3日になります

では いってきまーす016.gif 
   

by aalii2013 | 2014-03-27 14:07 | 身近な出来事 | Comments(1)

レッスン

先週は金曜日と土曜日の2日間 フラの舞台を観にいきました016.gif
金曜日は 毎年恒例の舞台 アグネス木村さんがMCとバンドを努められています
土曜日の舞台は 大井町きゅりあんで I・Oスタジオ 小野澤郁子先生の20周年HOIKEでした
ワヒネさんは粒ぞろいの美人さんが多くて とても素敵でした
クプナさんは 小野澤先生と同じ踊りで優雅で 特にお衣装が素晴らしく品がよく 写真を撮れなかったのが残念 腰を出さないフラもあるんですね??
考えさせられた舞台でした024.gif

今日のレッスンは 私の習いたての 「クラッシック チュチュ」

e0298866_1255711.jpg


月に2回顔合わせをするグループですが すぐ前のおうちの方と ご主人が送り迎えの方 行き帰りタクシーの方の3名の方ですが いつも楽しみにしてくださってお休みされることがないんですよ

4月もお待ちしています053.gif

 
e0298866_1413471.jpg

by aalii2013 | 2014-03-18 01:37 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ホワイトデーのスイートポテト

我が家の 男の子の孫
バレンタインのお返しに スイートポテトを作りました
私は ラム酒を買うのに 未成年のため付き添いで着いていったくらいで なにも手伝わせてもらえませんでした

e0298866_21385415.jpg


e0298866_21404289.jpg


e0298866_2141557.jpg


普段はお勝手に立たないのに レシピを見ながら 結構上手に作っていました
ちょっぴり 味見をさせてもらいましたが スゲーウマイ です
手作りはいいですね001.gif

by aalii2013 | 2014-03-13 21:47 | 身近な出来事 | Comments(0)

クラッシック チュチュ

リボンレイの私の先生のブログを拝見していて 「ワー かわいい」016.gif
すぐに飛びついたこの作品 バレエのチュチュですねー

昨日 教わってきました!
e0298866_20435565.jpg


e0298866_20441827.jpg


これから 他のお色でも作ってみまーす056.gif



 

by aalii2013 | 2014-03-13 21:36 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

リボンレイの輪

e0298866_029610.jpg

Cさんは 職場のみなさんにプレゼントするため 作ったのだそうです
えらいわ! きっと喜ばれるでしょう

それに 作り方もシェアしていて 次の写真の向かって右のが その職場の方が作られたそうです きれいに編めてますよ!!

e0298866_0324352.jpg


こうして リボンレイの輪が広がっていくのもいいですね058.gif

by aalii2013 | 2014-03-12 00:45 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

写メで送ってくれました!

e0298866_0181158.jpg


先週金曜日お見えになった M・Oさん マリーゴールドリースの2個目 もう出来上がったそうで 写メで送ってくださいました ahalo016.gif

下の段は お正月リースです

おうちをHawaii風に 飾ってくださいね

ありがとうございました058.gif

by aalii2013 | 2014-03-10 00:25 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

昨日のレッスン

昨日のレッスンの3人さん ごめんなさいね
私の都合で1月のレッスンからお休みさせていただいて やっと今年初めてになりましたね
作品のレシピと材料をお渡ししていたので 作業の半分はできていました

作品は 仲良く同じ「マリーゴールドリース」配色がそれぞれで お好きなお色を組み合わせて出来ました!

まず Mちゃん ピンク系
e0298866_19311919.jpg


Nちゃん さわやかなブルーがきまっていますね
e0298866_19421394.jpg


M・Oさん 赤・オレンジ 情熱的かな?
e0298866_19431257.jpg



e0298866_19443463.jpg


次回は お楽しみですね
お待ちしています058.gif

by aalii2013 | 2014-03-08 19:47 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

老人会のレッスン

寒くて冷たい雨ふりの一日でしたね002.gif
今日は 老人会の方の コサージュの仕上げの日です
グルーでつけるだけで終了しました
e0298866_21553984.jpg

撮りかたが悪かったのか 明るい作品と暗いのが出来てしまいましたね
次のさくらまつりで みなさんこのコサージュを付けてお歌を歌われるそうです
私も応援に行きますね がんばってください001.gif


このかわいい旅行かばんは孫のかばんです
春休みに家族でハワイにいくため 先日買って来ました
こんなかわいいの持っていったら 盗まれちゃうよと私
私だって かわいいのが欲しい!ですが・・・
e0298866_2203535.jpg


e0298866_2204838.jpg


e0298866_221358.jpg

by aalii2013 | 2014-03-05 22:07 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ひな祭りレッスン

お雛様の今日 三人官女さん?のレッスンです

Yさんは お知り合いの方にたくさん作ってプレゼントをされているそうです
今回はこれからプレゼントされるという作品を見せていただきました
e0298866_20304832.jpg

丁寧に仕上がっていますね

今日の3人さん 久しぶりに 揃って仕上がりました(2回目ですが)
作品名 勝手に名前をつけました

「スプリングフラワーリース」

まず 90歳の大先輩 Sさんの作品
e0298866_20343395.jpg

かぎ針編みがお得意とあって スムーズに出来上がりました
グルーはお手伝いしましたが・・・

次は Yさん あと2個作りたいとおっしゃいましたが キットを作る私の準備が遅れてしまいました ごめんなさい
e0298866_2038104.jpg

こちらも かぎ針編みがお得意の方です いい感じに仕上がりましたね 

次は Oさんの作品です
e0298866_20415981.jpg

ハートの形にしてもいい?と質問がありました いいですよー

次に作る作品の打ち合わせもして いっぱいおしゃべりして お開きになりました
お疲れ様でした053.gif

今日の我が家の夕飯は 主人のリクエストで ちらし寿司でした! 

by aalii2013 | 2014-03-03 20:51 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

さださんのCDとかぐや姫のCD

だいぶ前に さださんのCDを買いましたが 封を切っていないのに気がつき
今日開けて見ました
なんとDVDが1枚と CDが3枚も入っていました
e0298866_23191340.jpg


e0298866_23193915.jpg


e0298866_23195864.jpg


最近買ったのが 南こうせつさんの曲です
 
主にハワイアンばかりでしたが さださん こうせつさんは 私にとってのナツメロってとこかな?
e0298866_23244216.jpg


若い方には?でしょうね

by aalii2013 | 2014-03-01 23:21 | 身近な出来事 | Comments(2)