<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

髪飾りのワーク

29日は 私たちのお教室のワヒネさんたちが出場するので お台場に応援に行ってきました
今日は 雨の中 またお台場にレイメイキングを習うためにでかけました

髪飾りに挑戦しました 生で作ったことがないので ワクワクでした
e0298866_22553894.jpg


楽しくて 早く次が作りたい気分です

by aalii2013 | 2014-04-30 22:58 | フラダンス | Comments(0)

夫の故郷へ

祖父祖母の五十年祭のため 夫の故郷、群馬県に行ってきました
GWまえだったので 道路は比較的すいていました

e0298866_2248716.jpg

 
e0298866_22412880.jpg

この模様は? お寺の本堂の欄間です これは祖父の仕事だそうです 狂いのないできばえです
腕のいい職人さんだったそうです 私は一度しか会っていないんですよ!


この大きな橋桁は アブト式で有名な 碓井峠のめがね橋です 想像以上に大きくて驚きました
e0298866_22441249.jpg
 

e0298866_2247134.jpg


のんびりしながら 心の洗濯をしてきました058.gif

by aalii2013 | 2014-04-30 22:51 | 身近な出来事 | Comments(0)

老人会のレッスン

今日は地域の老人会のレッスン日です
ハワイの材料を使うと ご予算が多めになってしまうので 100均の毛糸を探して
リースをおすすめしました
いかがでしょう?
みなさん きちんと仕上げて持参してくれました 忘れた方も・・・

こんな感じです
e0298866_19153266.jpg


こちらは 前回出来上がったMさんの作品です
e0298866_1995064.jpg

どちらのお宅もこのリースが下がっているかと思うと うれしいですね

そして 今日は 「バレリーナ チュチュ」をみんなで始めました001.gif
全員が ピンクと紫の2個を作ることになっています
時間がなくて スカートを縫うところまで ここが大変ですね

これで 6月後半まで 私の勝手で リボンレイはお休みになります
ごめんなさい!
次回 いい笑顔でお会いしましょう

ブログは続けますよ003.gif


 

by aalii2013 | 2014-04-23 19:21 | レッスン | Comments(0)

嵐?

今日はフラ・シス お二人のレッスン
レイを予約されていて 作り方 なんとか大丈夫そうで私が ホッとしています
次々と物忘れが激しいので レシピを見て 理解できるか 危ないのです
今回は バッチリでした
残りの時間で 小物 「バレリーナチュチュ」を 
かわいい・かわいいの連発で016.gif
うれしいですねーおばあちゃんとおかあさんとといろいろ差し上げる先を考えて お持ち帰りの材料を選んでいました なかなか色が決まらないーーー


出来上がりのチュチュです
この色が5色 これが 「嵐カラー」ですって!ピンクを赤に置き換えると・・
我が家の孫に見せても 「嵐カラー」でした
e0298866_2373123.jpg


とても 楽しいひとときでした
からだに気をつけて 次回 出来上がりのレイを見せてくださいね053.gif

by aalii2013 | 2014-04-22 23:14 | レッスン | Comments(0)

午前と午後のレッスン

今日も肌寒い一日でした
午前中のレッスンは 久しぶりの体操グループの三人さん

今日は ダイヤモンドウイーブです
3ミリリボンだと 少し難しいので 最初は 6ミリで始めました
私も初めはなかなかうまく進めなくて 苦労したのでみなさんの気持ちよーくわかりました
はい 出来上がり016.gifどうです なかなかきれいに編めてますよね
e0298866_22392923.jpg

おうちで ゆっくり3ミリリボンで編んできてくださいね058.gif

午後は 毎月2回ずつお見えになる人生の大先輩のグループ
プロシェットピカケのストラップをご用意しました
e0298866_22423877.jpg

なんとか 三人さんとも出来上がり ハイ パチリ

次回は 私の都合で しばらくお休みさせていただきますね053.gif

by aalii2013 | 2014-04-21 23:14 | レッスン | Comments(0)

午前と午後のレッスン

今日も肌寒い一日でした
午前中のレッスンは 久しぶりの体操グループの三人さん

今日は ダイヤモンドウイーブです
3ミリリボンだと 少し難しいので 最初は 6ミリで始めました
私も初めはなかなかうまく進めなくて 苦労したのでみなさんの気持ちよーくわかりました
はい 出来上がり016.gifどうです なかなかきれいに編めてますよね
e0298866_22392923.jpg

おうちで ゆっくり3ミリリボンで編んできてくださいね058.gif

午後は 毎月2回ずつお見えになる人生の大先輩のグループ
プロシェットピカケのストラップをご用意しました
e0298866_22423877.jpg

なんとか 三人さんとも出来上がり ハイ パチリ

次回は 私の都合で しばらくお休みさせていただきますね053.gif

by aalii2013 | 2014-04-21 22:47 | レッスン | Comments(0)

レッスン

今日は寒くて エアコンで暖房しちゃいました 陽気が安定しませんね
ハワイから帰ってきて随分たつのに まだ落ち着きません ブログの更新もサッパリ
でも お約束したレッスンは行っていますヨ

4月7日のレッスンでは 宿題のサークルウィーブと3Dパイナップル
だんだん難しくなってきましたね
e0298866_23375344.jpg

仕上がりは バッチリ

今日18日は フラ・シスの三人さん
宿題の サークルウィーブ星型と今日のバレリーナチュチュ かわいくできたね!
お持ち帰りのチュチュ 忘れないうちに作ってね 
次回出来上がりを見せてください053.gif
e0298866_23394399.jpg

by aalii2013 | 2014-04-18 23:47 | レッスン | Comments(0)

春休みのHawaii旅行

今回子ども達とハワイを楽しみたくて企画しました
行く前から ツアーの予約をバッチリ
子ども達と別行動の日もあったので 自由行動もできましたが・・・

でも疲れました!

ハワイを知るには ここが一番 ポリネシアセンター
私と夫は これで4回目です 子ども達も喜んでました!
行きのバスの運転手さんは なんと お相撲の曙産のいとこさんですって
似てるでしょ 後姿は 小錦さんでした
ウクレレを持参して 歌ってくれました いい感じの方でしたよ
e0298866_20584126.jpg


e0298866_20585325.jpg


e0298866_20591334.jpg


e0298866_20592380.jpg


e0298866_20593367.jpg


e0298866_20595054.jpg


e0298866_20595913.jpg

    

by aalii2013 | 2014-04-14 21:06 | 身近な出来事 | Comments(0)

ただいまー

ただいまーー
大きな 事故もなく 救急車を呼ぶこともなく 無事 帰ってきました

機内から オアフ島を
e0298866_10265914.jpg


ホノルル空港の出口で車を待っているとき テレビの「ハワイに恋して」に出ているまことちゃんにバッタリお会いしました! 番組の中と同じ やさしいまことちゃんでした053.gif
e0298866_10272962.jpg


夕方のワイキキの浜辺 ダイヤモンドヘッドが迎えてくれました
e0298866_10275266.jpg


27日に日本を発つときは さくらは開花寸前でしたが 昨夜 雨の中を帰国して 朝になると家の周りは桜が満開です
よかった! 間に合った!
これから ゆっくりお花見をしましょう
朝食のご飯 味噌汁に孫は感動していました やはり日本人なんだなー

by aalii2013 | 2014-04-04 10:33 | ハワイ | Comments(1)