フレッシュレイ

今日は雨ですね

みなさん お変わりありませんか?

私の都合で レッスンをお休みして ごめんなさいね

毎日 何をしているか???

今日は 生のお花で レイの試作品を作りました!

こちらのふたつです これを連続して長く作っていくのですが ここで先生に見ていただいてから 続けようと思い 止めました

e0298866_16345874.jpg


e0298866_16344310.jpg


仕入れたお花は9種類

e0298866_16413245.jpg


e0298866_16412422.jpg


元気で 頑張っていますので みなさんも 次回おあいする日までお元気で待っていてくださいね053.gif

by aalii2013 | 2014-05-21 16:45 | 身近な出来事 | Comments(2)

Hau

豪華なレイができあがりました

このレイは 2個目です 1個目は フラの先生にプレゼントしたので 手元に置きたくて また作りました016.gif

e0298866_21243854.jpg


e0298866_21312312.jpg


このレイが 似合うようになりたいです

by aalii2013 | 2014-05-20 21:34 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

チュチュができました

Hちゃんから写メが届きました!

どんな風にしたのかしら?まわりにかわいい装飾が・・・

おりぼんは 後だったと思いますが これ前?後?ん?

e0298866_15305318.jpg


わざわざありがとう016.gif

by aalii2013 | 2014-05-17 15:33 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ばらのフレッシュレイが出来ました!

昨日 お花の市場にでかけ 材料を用意して作りました053.gif

6月に行われる あるフラのコンペに使うためです

今日先生に見ていただきました

でも修正があり もう少しかわいく 作ることにしました056.gif

今回のレイは こんな感じです!

e0298866_22504046.jpg



e0298866_2251020.jpg


作っているときは うれしくて 楽しくて・・・

たくさん作りたい!!

by aalii2013 | 2014-05-15 22:59 | 身近な出来事 | Comments(2)

母の日

毎年 娘からのプレゼントが この手法のお花です

今年のは ガラスに入った ばら うすい緑色でパールが豪華にくっついています

e0298866_20225846.jpg


夜は 池袋で 串揚げのお店に招待してくれました 

ありがとう053.gif

by aalii2013 | 2014-05-12 20:26 | 身近な出来事 | Comments(0)

チェリーブロッサム

風の強い一日でしたね

あたらしいレイが出来上がりました016.gif

チェリーブロッサム です

やさしいお色が気に入って 選びました

e0298866_20154422.jpg


ゴールデンウィークに行った ぼたん園の種類の多さに驚き たくさん写真をとってきました

少しずつ ご紹介します

e0298866_20182243.jpg


e0298866_20183919.jpg


残念なことに 名前まで書き取ることができませんでした ごめんなさい

by aalii2013 | 2014-05-12 20:19 | ハワイアンリボンレイ | Comments(2)

生徒さんの作品

Mちゃん 写メで送ってくれて ありがとう

こちらの「チュチュ」 は Mちゃんの作品です 

一部は 材料を近くで調達して とてもかわいく仕上げてくれましたIMAGE|S16#]

あるもので 応用を利かせて 作っていますね うらやましいわ058.gif

e0298866_2059952.jpg


Mちゃんに一言 

ご主人の食事 作ってから リボンレイやってね001.gif

by aalii2013 | 2014-05-09 21:03 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

プルメリアストラップ

この4月 新しい職場に移ったCさん 久しぶりのレッスンですね016.gif
お世話になった方に ちょっとしたお礼の気持ちをと このプルメリアを選ばれました
当日は 1個仕上げてお帰りになり 今日は写メで2個見せてくれました

e0298866_22412684.jpg


心のこもったプレゼントができましたね053.gif

また 時間が出来たらお出かけくださいね058.gif

by aalii2013 | 2014-05-06 22:43 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

名前がわかりません?

昨日のお散歩の時 気がついたのですが へんな花と思っただけ
今日 見たら こんなお花が咲いていました!
厳かな そう威厳のある感じで 道端に咲いています

e0298866_2036510.jpg

e0298866_2036293.jpg

by aalii2013 | 2014-05-02 20:38 | 身近な出来事 | Comments(1)

初めての フレッシュレイ

さわやかないい一日でした
今日は お台場でこの時期 レイメイキングのワークをされている UMAHANAのレッスンに参加してきました
30日は 髪飾りを作ってきました

今日は レイです056.gif

出来上がりは こちら
e0298866_20304441.jpg


レイの先生に6月のコンペに自分で作ったものを付けたいんですがとお話したら
大丈夫と言われました???

考えていたときより 作ってみたら 案外楽かも 
フラをなさっている方 一度体験されたらいいですよ
付けてみたら 結構重くて なれなくちゃというのが 新しい発見かも

楽しいレイメイキングでした016.gif

by aalii2013 | 2014-05-02 20:33 | フラダンス | Comments(1)