夏はイベントがいっぱい!

7月18日は 東京フラフェスタIN池袋の前夜祭に出演 
20日(日)は池袋西口公園メイン会場とサンシャイン噴水広場でフラを踊ってきました!
たくさんの観客の前で 思いっきりがんばって踊ることが出来ました
残念なことに 写真をありません

そして今日 26日は 代々木公園でのイベント
舞台を見たとき ハワイのワイキキシェルに似ていると直感しました
ワイキキシェルでは タヒチアンの大会をまじかで見て 応援していたハラウが優勝しました
ちなみに そのハラウは アロハ先生の長女のカプアさんのハラウです

原宿から徒歩7分くらい?歩きました
暑い暑い中 ワヒネさんと ケイキちゃん といっしょに踊ってきました
Tシャツはしっとり 普段あまり汗をかかない私ですが 今日は違います
前髪から 汗がしたたり 折角のファンデーションが落ちてきます 
テントの中で急いで着替えて 気のそばでメイクしたり・・・
あまり汗が出て ツケマが取れてしまった方もいました
こんな苦しいイベントに参加した仲間との 連帯感をすごく感じました

イベントは まだまだ続きますが 個人的な都合で しばらくでるのはお休みします
レッスンは行ける時は続けようと思っていますが ?

e0298866_23213272.jpg

by aalii2013 | 2014-07-26 23:22 | フラダンス | Comments(0)

楽しいレッスン

こまめに更新しないので何回分か 溜まってしまって ごめんなさい008.gif

みなさん 気のあう老人会の手芸部の方たちです
私を含めて 同じですが 細かいものが見えにくい中 楽しんで 続けて下さっているんですよ058.gif

また 残念なことに個人的な事情で 8月をお休みにさせていただきます007.gif

あじさいボールペン 
難しかったのは ボールペンに9ミリリボンを巻きつけていくことでした
でも 1回でみなさん仕上がって ほっとしました
e0298866_111763.jpg


ばらのコサージュ かわいくできました
e0298866_11869.jpg


出来上がったばかりの りぼんのチャーム 早速持ってきたバックに!
e0298866_1059100.jpg


こちらも 1回で仕上がりました みなさん同じお色をと言われるので 楽?です
e0298866_102525.jpg


熱心なレッスンの様子 区の施設ですが 明るくてきれいで 冷暖房完備 そしてお安いのですよ
そして 我が家に近いんです そして 割と空いている日が多いので 利用しやすいのですよ
保育園と同じ建物なんです
e0298866_101577.jpg

by aalii2013 | 2014-07-25 01:12 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

湯河原のたび

体調がよくない夫を 気分転換のため 2泊3日で湯河原に誘いました

緑が多く 空気がきれいで 静かな場所でした
タクシーの運転手さんにおまかせで 6時間 のんびり箱根あたりを観光してきました

箱根の方は まだあじさいがきれいな色で咲いていました

宿泊先は 千代田荘さん 私たちがハワイでお世話になる フミコ・ミラーさんのフラの生徒さんのご実家です
私たちもハワイで困った時に 千代田荘のお嬢さんに通訳をしてもらったことがあります

この写真は 箱根 富士屋ホテル 和食 旧御用邸の中です
e0298866_0262982.jpg

e0298866_0262375.jpg
e0298866_0255552.jpg


大涌谷
e0298866_0254854.jpg


e0298866_0253965.jpg


e0298866_025286.jpg


e0298866_0251847.jpg


e0298866_0251187.jpg


e0298866_025197.jpg


e0298866_0245269.jpg


e0298866_0244411.jpg


e0298866_0243840.jpg


e0298866_0242434.jpg


こちらが 千代田荘さんです
e0298866_0241350.jpg


e0298866_024321.jpg


e0298866_0235547.jpg


e0298866_0234582.jpg

by aalii2013 | 2014-07-25 00:47 | 身近な出来事 | Comments(0)

ご無沙汰です

ごめんなさい ブログの更新をしばらく怠けています008.gif

体調はいいのですが あまり頭が 回りません・・・007.gif

6月の終わりに 北陸へのんびりしに行ってきました
お天気に恵まれ 小浜(おばま)とあわら温泉へ

小浜では 昔の町並みの保存地区
e0298866_2354141.jpg

焼きさばのお店
e0298866_236260.jpg

常高寺 浅い3姉妹の次女 お初さんのお墓のあるお寺です
e0298866_2375669.jpg


次の日は あわら温泉へ
泊まった旅館は つるやさん

女将さんと記念写真 とても気さくな女将さんでした!
e0298866_23123641.jpg


つるやさんの廊下に描いてあった美人画
e0298866_23134954.jpg


越前竹人形見学
e0298866_23154261.jpg


昭和23年の福井大地震の震源地
e0298866_23182370.jpg


ほとんど観光タクシーにお世話になりましたが みなさん親切でまた行きたくなりました!

リボンレイも 作っていますよ!

by aalii2013 | 2014-07-07 23:25 | 身近な出来事 | Comments(1)