おはぎを作りました

秋分の日の今日 とても爽やかですね
このところうちでおはぎを作るのを止めていましたが 
孫が おじいちゃんにおはぎをというのでみんなでつくりました
仕事をしていた頃は仕事が終わってから夜中11時ごろから3種類合計100個くらい作っていました
今回はほんの少しですが あんこものを嫌いな孫が 手についたあんこを
おいしいおいしいを連発してなめていました
とてもおいしく出来ました!

e0298866_12524814.jpg

by aalii2013 | 2014-09-23 12:59 | 身近な出来事 | Comments(0)

新作 ヘヤークリップが仕上がりました!

造花 ダリアを使って 舞台用のヘヤークリップを製作しました!
いままでで 一番 派手です きゅりあん 頑張りまーす
e0298866_21484947.jpg


このバングル 編み方が気に入ったので ハワイで購入
e0298866_21493191.jpg


そして 編み方が 本に載っていたそうでコピーしてくれました 
Nちゃん やっと編めました カーンタンでした
あとは両端を止める材料を探して作品を考えますね
今回は 間に合わせに ラットテールで編みましたが 濡れてもOKな材料でないとね
e0298866_2151160.jpg


次の日曜日は 北区の飛鳥山で フラを踊ります
デング熱が心配です・・・

 

by aalii2013 | 2014-09-22 22:05 | 身近な出来事 | Comments(0)

敬老の日ですね・・・

突然の出来事
敬老の日を祝って 孫からのプレゼントは うなぎの蒲焼 バック 鉢植えのお花
メッセージカードは 涙ではっきり読めなくて・・・
いつも 笑顔でいなくちゃね
e0298866_22501918.jpg


驚かせようと 3人が クラッカーでバンバン 賑やかな始まりでした
e0298866_22493478.jpg

おいしいと評判のうなぎやさんまで わざわざ買いに行って用意してくれました
評判どおりのお味でしたね
e0298866_22495692.jpg


歩いていてみつけた彼岸花 近くの緑地帯に咲いていました お彼岸がちかいですね
e0298866_22522473.jpg

e0298866_22583158.jpg



これも今日 歩いていて見つけたランタナ 好きなお花のひとつ 
e0298866_22532038.jpg


e0298866_2253465.jpg


明日から 気持ちを切り替えて 前進!!

みなさん よろしくね001.gif

by aalii2013 | 2014-09-15 23:05 | 身近な出来事 | Comments(0)

オリジナルのレイ

だいぶ前に Mちゃんの為に身近にあった材料で簡単にレシピを作成 その時は バックチャーム用でした

今回 友人の結婚のお祝いにレイにしたいと希望があって 素敵に仕上がりました003.gif
e0298866_18201368.jpg


お友達に喜ばれるでしょうね 私もうれしいです

キチンとレシピをつくらなくちゃね
作品名 ピカケウイズプルメリアです

by aalii2013 | 2014-09-15 18:24 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

井上先生のホイケに行ってきました

京都にお住まいの井上先生 ハワイでお会いするだけですが なんと80歳になられます
お教室をたくさん 生徒さんもたくさんお持ちで お聞きしたところ 動くのは 車なんだそうで 高速道路も使われてすごい方です 

その先生のホイケにご招待されて行ってきました ハワイのクム イリアヒ&ジョイさん そしてお子さん2人
クムのハラウのBOYとバンドさん ALEA 素晴らしい舞台でした もちろんハワイ在住の私の大好きなフミちゃんもご一緒です

ホイケ終了後の 井上先生 お疲れ様!
e0298866_2123379.jpg


フミちゃんといっしょ
e0298866_21231189.jpg


クム御家族といっしょ おひとり知らない人がまじっています
e0298866_21224420.jpg


男子3人(マイレをかけている人)が ALEAのバンドさん 
e0298866_21221042.jpg


いっしょの美女が 福島の佐藤先生と 井上先生を支えるアラカイさんとインストラクターのみなさん全員ではありませんが
e0298866_21214254.jpg


というわけで あわただしく 帰ってまいりました 井上先生からビックなパワーをいただいてきたわけです

さあー 明日に向かって挑戦します

みなさん よろしくお願いします!016.gif

by aalii2013 | 2014-09-07 21:35 | 身近な出来事 | Comments(0)

アップするのが遅くなりました

Nちゃんの作品 レインボーパイナップル きちんと仕上がっています
e0298866_13328.jpg


Mちゃんの作品 トゥインクルローズ やさしいお色で巻きバラが得意なMちゃんにピッタリです
e0298866_132482.jpg


Nちゃんのパイナップル 簡単なので黄色と白を仕上げて バッチリ!
e0298866_1322644.jpg


Mちゃんのパイナップル 
e0298866_13241649.jpg
 

by aalii2013 | 2014-09-07 13:26 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)