今日のレッスン 

雨がやんで やっと青空が顔をだしてくれました

今日は 前にお仕事をいっしょにしていた 気の合う仲間のレッスンです

パソコンが得意なSさんの魔女のリース 2回で仕上がりました!
きれいに出来ましたね049.gif
e0298866_055824.jpg


Iさんは 事務のお仕事を任せて安心の人でした
今は お孫さんのヘルプや介護におお忙しの毎日
今回で2回目でしたが とても器用で驚きです
前回のブレードのストラップと 今日のミニツリー
e0298866_0552825.jpg

時間のある時に無理しないで来てね

VS嵐をみたあと なにげなく100円玉をいじっていたら 高三の孫 テーブルの上で100円玉をたてていたので パチリ 5個までたちましたが 私は1個も 出来ませんでした
e0298866_0555838.jpg

by aalii2013 | 2014-11-28 01:14 | レッスン | Comments(0)

クリスマス 魔女のリース 完成!

老人会の月2回のリボンレイ教室 3回目で 仕上がりました!

写真 ピンボケでごめんなさい002.gif

Mさんの作品
e0298866_14422384.jpg

Hさん
e0298866_1442437.jpg

Kさん
e0298866_14425972.jpg

Mさん
e0298866_14431539.jpg

Mさん 
e0298866_14433527.jpg

Kさん
e0298866_14435371.jpg

Uさん
e0298866_1444988.jpg

Mさん
e0298866_14442714.jpg

Uさん
e0298866_14444463.jpg


寒くて 雨の中をありがとうございました

今日お風邪で欠席されたTさん 足の関係で 雨の日はお休みのHさん 次回お待ちしていますね

次は クリスマスミニツリー オーナメントの予定です010.gif 

by aalii2013 | 2014-11-26 15:01 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

お散歩

のんびり いつもは犬を連れて歩いている道を ひとりでお散歩

足元にはこんなにかわいい花が!
e0298866_18583013.jpg


ゆっくり周りをながめていると 木々は落葉したりきれいに色づいたり・・・
e0298866_191392.jpg


e0298866_1911427.jpg


もう今年も11月が終わろうとしているんですね002.gif

by aalii2013 | 2014-11-23 19:03 | Comments(0)

マウイツアー参加

先月 ハワイから マウイツアーがあるので 参加しましょうとお誘いがあってマウイ島へ

マウイ島のクムフラ イリアヒのハラウ10周年のホイケが行われ 日本からもハラウの先生と生徒さんが何組か参加されました

クムを囲んで
e0298866_20312527.jpg


 ハウの花
e0298866_2032250.jpg


レインボーシャワーツリー この時期もう終わりなのに まだチラホラ咲いていました
e0298866_2034392.jpg


これもレインボーシャワーツリーです
e0298866_20342847.jpg


中が紫色のマラサダ 時間がたっても味が変わらないおいしいマラサダです
運転手さんが帰りにお土産にと持ってきてくれました
とても 気の利くかたです ハワイに行かれる時 ご紹介しますよ!
e0298866_20345792.jpg



今回は マウイが主な目的でしたが オアフ島では リボンレイを3回教えていただくことが出来ました
まだ 全然手をつけていません

がんばりまーす

by aalii2013 | 2014-11-22 20:43 | ハワイ | Comments(0)

おとうふ 「うかい」に

東京タワー下の おとうふ うかいにランチに行ってきました
ハワイの知人の お勧めのお店です

e0298866_2015565.jpg


e0298866_20161644.jpg


e0298866_2016266.jpg


e0298866_20164041.jpg


e0298866_20165341.jpg


e0298866_2017435.jpg


お店は とても素敵なつくりで ここが都心というのを忘れてしまうほど
お庭は日本式で手入れが行き届いていました

思い切って出かけてきてよかった!

仲よし3人組の楽しいひとときでした 

by aalii2013 | 2014-11-22 20:24 | 身近な出来事 | Comments(0)

全日本フラ選手権2014に行ってきました!

カムエラ日本校在籍の知人に誘われて 駒沢体育館に行ってきました

e0298866_10371049.jpg

昨年の第1回にも縁あって サニーチン日本校の方の応援に行ってました そのときもサニーのハラウは総合優勝!そして今回のカムエラ やはり 総なめの総合優勝でした!ハラウ席にいましたが すごい熱気 恥ずかしかった
e0298866_10381039.jpg


演技中は写真だめなので・・・

最後結果発表!のシーンはとれましたが ピンボケ
e0298866_10404529.jpg
e0298866_10405679.jpg


メリーモナークを見ているようでした
ワヒネ アウアナはハワイのカムエラと同じドレスで・・・
素晴らしかったです!!!

by aalii2013 | 2014-11-20 10:42 | フラダンス | Comments(0)

レッスン2

Cちゃんのレッスンは とても久しぶりです
お仕事の関係で なかなか時間が取れなくて やっと持ち帰っていたマリーゴールドが仕上がりました!

e0298866_221524.jpg


写真で見ると 紫色が ブルーに見えます

配色がよくて いい色ねーとみなさんに褒められていました

Cちゃん また のんびりしたい時はお電話くださいね!
待ってまーす016.gif029.gif

by aalii2013 | 2014-11-18 22:05 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン

今日は いいお天気なんだけど 北風が冷たいですね

体操教室をお休みし 雑用のおかたづけです

昨日は午前と午後のレッスンでした001.gif

Oさんの 「クリスマス 魔女のリース」 が出来上がりました058.gif 

e0298866_10425.jpg




 
e0298866_1041980.jpg


みなさんの会話の中で このリースをどこに飾るか?が話題に
外だと 他人に持っていかれそうだし 人にも見てもらいたいし でも安全のためうちの中がいいかな?

楽しい 一日でした みなさんお疲れ様でした003.gif

by aalii2013 | 2014-11-18 10:14 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

クリスマスミニツリー オーナメント

去年 横浜 大桟橋のワークでレイナニさんに教わった ちっちゃな クリスマスツリー オーナメント

早々と作ってみました わりとすぐ出来ますよ001.gif
e0298866_15245490.jpg


そして 私のお教室の今年のクリスマス作品は 2年くらい前に作った アトリエさんの魔女のリースです
e0298866_1531182.jpg

飾りのおリボンを忘れないように付けますよー

早いですね
ブログを更新できないまま もう11月に入りました 

最近のこと 車の免許が更新できました 裸眼で オーケーでした 車は乗りませんが どこに行くのもミニバイクで なので 免許は必要なんです
ひとつひとつ 用事を片付けていってます 次は喪中はがきの印刷です

寒くなりました あっ うっかりわすれてました 今日インフルエンザの予約をしていたんだー
困ったわー???

毎日 こんな感じです

by aalii2013 | 2014-11-04 20:13 | Comments(0)