タヒチアンドール&ハートのチャーム

今回も元気に 3人のかしまし娘?さんが来てくれました!
タヒチアンドール 目先の変わった作品なのに 喜んで取り掛かってくれました
 
e0298866_21102378.jpg

かわいいですね Yさん(80歳になられました)、Sさん(91歳です)のタヒチアンドールです
 
Oさんは 前回出来上がっていて 今日は ハートのチャームをありあわせの材料で作ってもらいました

のんびり ゆっくり これが私のお教室のモットーになりそうです016.gif
  

by aalii2013 | 2015-01-28 08:37 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

タヒチアンドール&ハートのチャーム

今回も元気に 3人のかしまし娘?さんが来てくれました!
タヒチアンドール 目先の変わった作品なのに 喜んで取り掛かってくれました
 
e0298866_21102378.jpg

かわいいですね Yさん(80歳になられました)、Sさん(91歳です)のタヒチアンドールです
 
Oさんは 前回出来上がっていて 今日は ハートのチャームをありあわせの材料で作ってもらいました

のんびり ゆっくり これが私のお教室のモットーになりそうです016.gif
  

by aalii2013 | 2015-01-28 08:37 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

年をとったので・・・購読します

e0298866_23504054.jpg


100歳まで美しく、強く生きる 「毎日が発見」を読んでみようと定期購読を始めました

まだ、2冊目です (最初に来たのは今日開きました)

100歳まではいらないけど 何か 収穫があるでしょう

タノシミでーす

by aalii2013 | 2015-01-24 23:56 | 身近な出来事 | Comments(0)

マジシャン HAKUさん 頑張って!


食事つくりに疲れたので 今日の夕飯は 赤羽に出て 外食
バスを降りたところで なにやら人が・・・
路上パフオーマンス!
この人は マジシャン HAKUさんとおっしゃいました
e0298866_23405251.jpg


右手がなく 左手だけでやっておられました
うちの家族 しっかり誘い込まれて 見てきました
その中で これを持ってくれる人と声がかかったら 孫が手を上げて出て行きました
あわてて パチリ 駅前は まだイルミネーションがきれいでしたよ

食事が終わって 帰りに見たら 同じことを 同じ場所で ちがうマジシャンがやってました???

右手をなくされても 頑張っておられる マジシャン HAKUさん
頑張ってくださいね!

 

by aalii2013 | 2015-01-24 23:50 | 身近な出来事 | Comments(0)

やっとできました キニポポ

キニポポ ハワイ語で ピエロのことだそうです
教わってから もう少しで1年になります 寝かせすぎ!007.gif
e0298866_23261756.jpg


ユニークなデザインですね やはりハワイっぽい感じです

(うまくできなかったー) 

自慢ではありませんが まだまだ 寝かせっぱなしのレイたちがいます

がんばりまーす029.gif



 

by aalii2013 | 2015-01-24 23:36 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

雨の中 ランチへ

ハワイで仲良くなったOさんと 久しぶりのランチ

食事のあと 普段はあまりいただかない苺 パンケーキのデザートを注文してみました

e0298866_22212516.jpg


思ったほど甘くなく すいすい食べることが出来ました!

おしゃべりに花が咲き時間のたつのも忘れるほど また元気で 4月ハワイで会えそうです
楽しみ!

by aalii2013 | 2015-01-15 22:27 | 身近な出来事 | Comments(0)

検査のための 入院

一晩だけ 検査のため 入院してきました
部屋が 6階で 見晴らしのいい部屋でした
朝 目が覚めたら テラスの向こうに なんと 富士山が!
スマホで パチリ
e0298866_220884.jpg


いくつになったも 富士山はいいものですね001.gif

by aalii2013 | 2015-01-15 21:57 | 身近な出来事 | Comments(0)

今年初めての 自宅レッスン

昨日14日 今年初めての 仲よし3人の方のレッスンです
少し間が空いたので みんなで 変わりなく集まれたことを喜び合って
始まりました
久しぶりなので 簡単な ハートのチャームです
同じ材料で作っても 色あわせで いろいろ変化があります 
e0298866_2194038.jpg


私も習ってきたばかりなんですが 簡単なので何個か作れ 孫も作っていました

by aalii2013 | 2015-01-15 21:48 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

アンティークローズクラウンのリース

Hちゃんのリースが出来上がりました!
e0298866_20511432.jpg

巻きバラが とってもきれいで 私も教えて!とつい言ってしまいました
全体が淡い感じで 差し上げる方のチームカラーのようです
いいプレゼントが できましたね
さあー 私も!作らなきゃ!!!

by aalii2013 | 2015-01-15 20:55 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

今年初めてのリボンレイのレッスン

12月は都合がつかなくて やっと14年版しめ縄かざりを作ることが出来ました
15年の10月くらいから この作品をみなさんでつくりましょうネ
e0298866_22423474.jpg


そしてこの小さなチャーム ハートの形が 簡単ですぐ仕上がりますよ
e0298866_22424543.jpg


いつもは 何日もやりかけて仕上がらないのに 今日はもう出来上がりました!
それというのも 今日レッスンでごいっしょだったMさんの刺激があったからです
ありがとうございました Mさん また ごいっしょできるといいなあと思っています
とても楽しい有意義なひとときでした
先生 ありがとうございました!

by aalii2013 | 2015-01-08 22:52 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)