アンティークローズクラウンのリース 

巻きばらは うまくできる人 そうでない人 個人差があるのでレッスンでも気を使います002.gif

この作品は Hちゃんに依頼して 作ってもらいました!
巻きバラが本当にお上手なんです053.gif
e0298866_15541512.jpg


e0298866_15542544.jpg


このリースは 季節を問わず飾れるのでは?

巻きバラが好きな人におすすめです056.gif

 

by aalii2013 | 2015-02-21 16:09 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

かわいいタヒチアンドール


老人会のみなさん 雨にもかかわらず 元気に見えました!

今日作るのは タヒチアンドール
e0298866_15184359.jpg


e0298866_15185861.jpg


グルーガンよく使うのでだいぶ慣れてきたような気がします

みなさん 出来上がったのを見て かわいいを連発されていました016.gif

次回の作品は?

新しいパソコン わからないことが多くて 先生にまたきていただき 何とか 写真の取り込み、CDの保存など たくさん教えていただきました 忘れないようにしなくちゃ058.gif

by aalii2013 | 2015-02-21 15:33 | レッスン | Comments(0)

windows 8買いました!

変えなきゃ かえなきゃと言いながら やっと重い腰を上げてういんどうずはちを購入 前のXPは仕事に使うのでそのままにして ノートパソコンにしました

うーん 難しい1週間たちましたが 文字入力から??
写真もまだ入れていません

悪戦苦闘の日々を送っています

でも立ち上がりは 早いし気分は爽快です016.gif

by aalii2013 | 2015-02-16 09:30 | 身近な出来事 | Comments(0)

コットンフラワー

珍しく 同じ作品を2個目作りました 大好きなレイのひとつ016.gif
最初のは 昨年のクリスマスに プレゼントして手元にないのです 
予定では 今年のメリーモナーク観戦に付けていくつもりです

e0298866_20734100.jpg


かわいいでしょ? キューピーちゃん 高さ5センチの超ミニの フラガール
知り合いのYさんにいただいたものです とてもキチンと作られていて スゴイ!
e0298866_2083163.jpg
  
バックですが 髪の毛のウエーブがみごとです
e0298866_2084049.jpg


Yさん ありがとうございます053.gif

by aalii2013 | 2015-02-10 23:37 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン ハートのチャーム

先日のレッスンは 今年初めての老人会のみなさんのレッスン
お二人が お休みでした

久しぶりのレッスンなので 簡単な ハートのチャームにしました
同じ材料ですが それぞれ出るお色が違っていて 楽しいですね
e0298866_20112211.jpg


e0298866_20113230.jpg


e0298866_20114385.jpg


e0298866_20115518.jpg


e0298866_2012586.jpg


グルーガンを使うことが多いので これからは ご自分で仕上げていただくよう
手を出さないようにしてみました 熱くなるものなので ひやひやでしたが なんとか出来上がりました053.gif

by aalii2013 | 2015-02-08 20:20 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン

Yさん、Sさん、Oさん 3名のかしまし娘さん
今回は ストラップ シャワーツリー
リックラックで作る 「シャワーツリー」 とても簡単です そしてかわいいのですよ
e0298866_19193612.jpg


時間が余ったので 折り紙の講習になりました
Yさんが 先生です(80歳)  生徒は91歳のSさん 難しい折り紙なんです
e0298866_19195685.jpg

出来上がりは こちら
e0298866_201796.jpg


折り紙は ボケ防止になるのよねー
リボンレイもそうですよね 指先を使うのは同じですもの
 

by aalii2013 | 2015-02-03 20:06 | Comments(0)