コットンフリルチャーム

昨日のレッスン
昔のお仕事仲間 おふたり
おしゃべりがメーン?のレッスン
それでも頑張ってもらって 仕上がりました!
かわいいですね 私の好きなお色でーす
e0298866_10392136.jpg


最近 テレビで取り上げられ 評判のサンドイッチ店
昔は果物屋さんだったはず このサンドイッチは フルーツサンドイッチです
フルーツたっぷり ふわふわで おいしくいただきました
S さん自転車で買いに行ってくださって ありがとう!
e0298866_10393148.jpg


大好きな ランタナ 今年買った鉢植えです いろんな色がぎっしり
これから暑い夏に向かって楽しみなランタナです 写し方が下手!
e0298866_10394212.jpg


今日で6月は終わります 今年も半分終わったんですね
後の半分も頑張りましょう!!

by aalii2013 | 2015-06-30 10:53 | レッスン | Comments(0)

ガーデンフラワーバックチャーム


遠いところから 参加してくれるHちゃんとMちゃん 今回はフラのレッスンの前に来てくれました!

ガーデンフラワーバックチャームを押し付けて?作ってもらいました
呑み込みが早く そして きれいにできちゃうんです フラも素晴らしいけど 手先も素敵
学生の頃 剣道か柔道をやっていたらしいです
あっという間に この通り 仕上がりました016.gif 
e0298866_1014787.jpg


いろんないい素質を持っているHちゃん ますますたのしみですね

Mちゃんは レイを始めました
気に入るといくつもかかえちゃう気持ち わかりますね----
ひとつずつ 片付けましょう 私も同じですが・・・

by aalii2013 | 2015-06-30 10:13 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ローズオブヘブン(レイ)


しばらく痛いのをこらえていた歯を 思い切って抜いてきました
歳ですね あちこち ガタがきてしまって007.gif
そのおかげで うちの中で やりかけていたレイを仕上げることが出来ました!
1年くらい前に教わった ローズオブヘブン 細かいです
よしみ先生のオリジナルでしょうか 
やわらかい感じが気に入って でもそのあといろいろあって 眠らせていた作品です
e0298866_10121917.jpg


e0298866_10122978.jpg


パーツを作ってしまえば あとはとても速く進みました!
e0298866_10123934.jpg


あと 眠っているのは???
がんばりまーす

by aalii2013 | 2015-06-26 10:21 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

我が家の ラナイ


例年は50本くらいのきゅうりを植えていましたが もう畑はできなくなり 
せまいラナイでたった3本のきゅうりを育てています
今年はまだ3本しか収穫していません 苗もひょろひょろ・・・
e0298866_20102429.jpg


去年色が気に入って買った ハイビスカス 元気にお花を次々に咲かせてくれています
e0298866_2010333.jpg


妹が お土産に持参しました パッションフルーツ ハワイ語で 「リリコイ」
うまく育つかしら? 以前失敗したことがあるので心配でちゅ002.gif 
e0298866_20104334.jpg

by aalii2013 | 2015-06-23 20:31 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン 


パインコーンのチャーム
だいぶ前に横浜でキットを買ってそのままに・・・
やっと仕上げて 生徒さんに作ってもらいました056.gif

YさんとOさん ピカケステッチを延々と かわいらしく仕上がってますね
e0298866_19343754.jpg


そしてこの日の教材は ガーデンフラワーバックチャーム
Oさんは素早く仕上がりました!
e0298866_19344624.jpg

ブルー系も素敵ですね053.gif

by aalii2013 | 2015-06-23 20:09 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

イベントに参加しました


先日のシヨッピングモールでのイベントに参加しました!
次の舞台の?ためでもあり 頑張ってきました
e0298866_1632161.jpg


e0298866_1633090.jpg


e0298866_1633854.jpg


応援に来たフラ・シスおふたりがたくさん写してくれていました ので少しだけ
お見せします!

Mちゃん Nちゃん ありがとう!001.gif

by aalii2013 | 2015-06-21 16:11 | フラダンス | Comments(0)

コットンフリルチャーム


先日のレッスン TさんMさんのフラ・シス おふたり
おしゃべりばかりで・・・ 
でも 仕上がりました!
かわいいですね072.gif
e0298866_1532137.jpg
064.gif

パソコン 8(エイト)まだ使いこなしてなくて 時々写真が取り込めなくなったりまだまだなんですね
XPもそのまま置いて使っているので困るとXPを使ってしまって 頭の体操 大変です!

by aalii2013 | 2015-06-21 15:46 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ガーデンフラワーバックチャーム

e0298866_1421275.jpg


黄緑が好きな私にピッタリ!
あっという間に仕上がりましたよ!

体調があまりよくないので うちの中で静かにしています
でも 手は動きました 好きなんですね リボンレイ作っているときは幸せです053.gif

by aalii2013 | 2015-06-14 14:08 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Pule Lefua Butterfly


Hちゃんの作品 Pule Lefua Butterfly
e0298866_13544910.jpg


リボンにちょうちょのプリントのオーガンザを使用しています
同じ作業が続くこのレイ よく頑張ってくれましたね!
つけて踊りたいような感触とサイズです!

これからイベント 舞台が控えています 頑張りましょう!

by aalii2013 | 2015-06-14 14:01 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

オーシャンフロントヒナヒナ

 024.gifオーシャンフロントヒナヒナ
e0298866_13385952.jpg


作品を見てすぐに 作りたーいと即決した作品
一度では覚えられず 2回に分けて教わりました
パーツがいっぱいで でも楽しく作り上げることができました
この細かい作品は hawaiiのyoshimi先生のオリジナルです

まだyosimi先生のレイ 残っています
がんがります!

 

by aalii2013 | 2015-06-14 13:50 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)