我が家の ワンコの暑さ対策


あまり暑いので ワンコはいつもエアコンの部屋に置くようにしました
首にひんやりするバンドを巻いてもらいました

タッキー この子は一年中食欲旺盛 うっかりしてるとほかの子のご飯を失敬!
e0298866_2245533.jpg


ゴンちゃん 少し 食欲が落ちてきましたが 元気いっぱいです
e0298866_22451713.jpg


リリーちゃん よくおなかをこわします 一番お医者さんにかかっています
2,3日前に サマーカットに行ったばかり
e0298866_22452654.jpg


毎日 にぎやかすぎて ご近所迷惑しています すみません
そして 家族がふりまわされていまーす

by aalii2013 | 2015-07-28 22:59 | 身近な出来事 | Comments(0)

生徒さんの作品


久しぶりのMちゃん レインボーカラーでネックストラップを ダイヤモンドウィーブで
仕上がりました! 素敵ですね! 
e0298866_2234645.jpg




こちらは Oさんの「アンティーククラウンローズリース」
ご自分でレシピを見ながら仕上げてきてくれました 早い! さすがお針のベテランさん 
e0298866_2241588.jpg

by aalii2013 | 2015-07-28 22:12 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レフア&ピカケ

思い出深いこの「レフアア&ピカケ」は 私たちのフラ教室で 流行っています?
ワヒネさん(若い方)が、次のイベントで使いたいということで 初心者なのに3.4日で 
仕上げているんですよ!

このレイは 私が3本目作りました!(ほとんど同じレイを作らないのですが)
Hちゃんにプレゼントしたくて 頑張りました!
e0298866_21384296.jpg


e0298866_21385242.jpg

Hちゃん イベントで このレイを付けて とても素敵に 
ハワイバージョンのはなみずきを踊っていました!

この写真は 私たち「熟年組」です
e0298866_21583450.jpg

川口 そごうデパート9階で踊らせていただきました

by aalii2013 | 2015-07-28 22:02 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン

先日の老人会のレッスン
11名 全員揃いました!
今回から 作品展出品の作品を始めます
e0298866_7255744.jpg


前回 仕上がらなかったお二人の 親指姫のペン かわいいですね!
e0298866_726938.jpg

by aalii2013 | 2015-07-28 07:33 | レッスン | Comments(0)

うれしい再会


心配した台風が去って 17日の東京フラフェスタin池袋 前夜祭楽しく踊ることができました!
画像はありませんが・・・

そして、昨日は観客として見てきました
その目的、3年前に会えなくなったHさんのフラを見ることです
踊りはとてもお上手になられ、チームにすっかりとけこんでおられました
フラをつづけていてくれたのが すごく嬉しかった!

さあ、これからまた池袋へーーー
西口メイン会場で1時台に そのあとサンシャインの噴水広場 2回踊ってきまーす



パッションフルーツ 切ってみました
e0298866_935358.jpg



ほうずき
e0298866_9355499.jpg

by aalii2013 | 2015-07-19 09:53 | 身近な出来事 | Comments(0)

ピンクッション


のろのろ台風の影響で蒸し暑いですね002.gif
昨日はひさしぶりに ピンクッションを作ってみました
力を入れすぎたせいか 左手 親指の付け根が痛くて・・・
e0298866_10193979.jpg

既製品のお花やリボンをくっつけてみましたが じゃまかな?

今日 夕方は池袋で 東京フラフェスタの前夜祭に参加する予定です
まだ中止という連絡はないので あるんでしょうね?
今日から 3日間池袋に通います

サアー 少し動いてみなくちゃ???

by aalii2013 | 2015-07-17 10:27 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

バラのお姫様ペン


老人会定例のレッスン
「バラのお姫様ペン」の出来上がり!
e0298866_21444650.jpg

巻きバラの苦手な方にどうかしらと思って用意しましたが、
みなさんかわいいバラが出来上がりましたよ!

次回から、秋の作品展グループ出品作品を作り始めます!!
頑張りましょう001.gif

by aalii2013 | 2015-07-09 22:10 | レッスン | Comments(0)

ホワイトウエディング

歯の治療にあたふたした6月が終わり 7月に入りました!
(次々悪いとこがでてきて 歯の治療はまだまだ続きますが・・・)

4月に渡ハしたときに モアナコア よしみ先生のアトリエに伺って教えていただいたレイのひとつ、ホワイトウエディングが完成しました! 私にしては早いかな?

e0298866_22252666.jpg


e0298866_22253827.jpg


e0298866_22254972.jpg


つけて踊りたくなるようないい感じのレイです
ウエディングとついていますが・・・

by aalii2013 | 2015-07-05 22:31 | Comments(0)