数少ない 私のオリジナルレイ


昨年 プレゼントの必要があって作ったレイ 
あと一つ作りかけていたのが やっとまとまりました
e0298866_1742467.jpg


e0298866_17421716.jpg


e0298866_17422416.jpg


部屋を片付けていたら またまた材料だけ揃っているレイや小物が湧いて出てきました?

温度が下がったせいか この土・日は落ち着いて過ごせました016.gif

e0298866_17491944.jpg


我が家のアイドル 莉莉ちゃんも落ち着いていまーす

by aalii2013 | 2015-08-30 17:51 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

私のレッスン


「小さな花園のピンクリップ」
かわいいし ささっと作れちゃいますよ
e0298866_15495935.jpg


そのほかに レイを2本教わってきました!
この日は 私のほかに3名の若い方がご一緒でしたが 楽しいお話を聞きながら素敵な時間を過ごせました
みなさん ありがとうございました016.gif

by aalii2013 | 2015-08-29 15:59 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レフア&ピカケ


e0298866_15445289.jpg


プレゼント用に また作りました これで4個になります
大好きなレイです
e0298866_1545594.jpg

by aalii2013 | 2015-08-29 15:49 | Comments(0)

バリ土産


夏休みにバリにサーフィンに行った Cちゃんのお土産の籠016.gif
ラウハラボックスのような植物で編んであります 大切にしまーす

e0298866_15341229.jpg


メレフラパーティーの時に使いたいと「ホワイトウエディング」をホワイト?で作り始めました
夏休みが終わると なかなかこれなくなりますね
次回は 冬休みかな?

忙しいのに 私のようなおばばとおしゃべりを楽しみにしてくれるCちゃん
ありがとうございました016.gif

by aalii2013 | 2015-08-29 15:44 | 身近な出来事 | Comments(0)

我が家のランタナ


雨の土曜日 気持ちがのんびり
午前中、PCを直してもらってホッとして 音楽を流しながら 写真の整理をしたり
ブログの更新をしています
ふと気が付くと ベランダのランタナの1鉢が満開であわてて写真をとりました
暑いときはあまりパッとしなかったので・・・ うれしい!

e0298866_15225048.jpg


e0298866_1523423.jpg


e0298866_15231316.jpg


ほかのランタナもこの涼しさで元気になっていました016.gif

by aalii2013 | 2015-08-29 15:33 | 身近な出来事 | Comments(0)

メレカマキマカ


メレカマキマカ ハワイ語でメリークリスマス
Hちゃんのキャロル先生の作品が出来上がりました とても手のかかったレイです
重いです
お疲れ様!053.gif 
e0298866_1515422.jpg


e0298866_15151526.jpg


e0298866_15153192.jpg


また次のレイ頑張ってね

by aalii2013 | 2015-08-29 15:21 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

にぎやかで楽しいレッスン

この日は 若い方 4人さんの土曜日レッスン
実は 土曜日のレッスンは初めてなんです
特に土・日に何かあるのではありませんが 長年の習慣かな?
これからは 空いていれば土・日のレッスンもお受けしようかしら?

このオヒアレフアのレイはYちゃんの作品
私の所属している フラのお教室の若い方たちは次々と仕上げています
初心者なのに みなさんきちんと仕上がっています すごいわー
e0298866_2064915.jpg


こちらは Fちゃんのブレードです 淡い感じがお好みですね
丁寧にできていますね
e0298866_2071266.jpg



こちらもブレード Mちゃんの作品 色使いが珍しくてビックリ!
この長い作品 レッスン中に仕上げました! 早い
e0298866_2072997.jpg


私まで写真に納まっています×
Aちゃんありがとう!あなたの仕上がったレイ送ってくださいね053.gif
e0298866_14572044.jpg



次はもうクリスマスリースをリクエストされました!
お仕事をされているので大変でしょうに やる気満々

by aalii2013 | 2015-08-28 20:44 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

バラのお姫様ペン


バラのお姫様ペン
Tさんが画像を送ってくださいました!
ペンもかわいいのですが 下の敷物 感じいいんじゃない?
e0298866_2001923.jpg


次は何を作りますか? 連絡してね016.gif

by aalii2013 | 2015-08-28 20:05 | Comments(0)

プリティフリルドットミラー


 こちらも 私の先生から教わった プリティフリルドットミラー
e0298866_934315.jpg


六角形の小さな鏡にリボンをあしらっています
この六角形の小さな鏡が 手に入らないそうです
どこかにないかしら? 

by aalii2013 | 2015-08-26 09:36 | Comments(0)

ルービーポンポンボウチャーム


急に寒くなって 犬のお散歩に出るときは しっかり上着を羽織っています

先日 私の先生 Palaniさんで教わったひとつ
ルービーポンポンボウチャームです かわいくて 簡単!
e0298866_9265575.jpg


みなさんと作りたくて 材料も準備済です!

by aalii2013 | 2015-08-26 09:32 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)