今日のレッスン


今日は 地元の老人会のレッスン
お正月しめ縄リースを 4回にわたって作っています016.gif
しめ縄リース あと 2回で仕上げましょう のんびり、のんびり001.gif
e0298866_2242593.jpg



こちらのストラップは 私のアイデアで形にした?手編みのストラップ
老人会のみなさんで作りましたが カメラもスマホも忘れて先週写せませんでした
Mさんがお持ちになったので、ハイ、パチリ!形よくなりましたね Mさん!
e0298866_2272825.jpg



我が家の 元気いっぱいのワンコ 朝ごはんのあと大騒ぎして遊んでいます
おもしろかったので 写メで子供たちに送ってやりました
ヒマですね?ワタシ
e0298866_2213051.jpg

by aalii2013 | 2015-11-25 22:28 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン


この日のレッスンは、3名のフラシスさん

Hちゃんのクリスマスリースが仕上がりました!

忙しいのに とてもきれいに出来上がりましたね016.gif

e0298866_21331867.jpg


こちらもHちゃんがささっと仕上げましたよ
ご自分の生徒さんへのプレゼントにされるそうです あと、〇個お持ち帰りになりました
えらいね Hちゃん!いい先生です
e0298866_21333418.jpg

ポンポンチャームの横に写っているボールペン Mさんからのプレゼント かわいいでしょ?
リボンのしるしつけにどうぞですって

ありがとうございます

Mさん、Oさん お正月リース頑張って、次回仕上げにどうぞお待ちしています058.gif

by aalii2013 | 2015-11-25 21:47 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン&祝勝会!


コンペで入賞された Kさんの慰労をかねてのレッスン

私は この日のために うれしくて せっせとレイを作り プレゼントしました!
本当に おめでとう!そして お疲れさま!
e0298866_176305.jpg


プレゼント前にぱちり!
同じものなのに 写し方でこんなにお色が違うんですね
e0298866_1764763.jpg


こちらのストラップ Tさんと Mさんの作品 かわいく出来ました!
e0298866_1771049.jpg


しゅしゅ こちらはMさんがこの日のレッスンで作られたもの
ひとつは ご自分に あとふたつはKさん、Tさんに056.gif
e0298866_1773933.jpg
..................

おふたりは お正月しめ縄リースを始められています

レッスンのあと、みんなで普段は行かない?お店に食事に出かけました058.gif
e0298866_1719738.jpg

by aalii2013 | 2015-11-23 17:24 | レッスン | Comments(0)

1年ぶりに出来ました

ちょうど 1年前に取り掛かったOさんとMさん いろんな都合で・・・

こちらが Oさんのクリスマス 
e0298866_16132346.jpg


こちらが Mさん
e0298866_16143292.jpg


出来上がって ほっとされていました

楽しいクリスマスになりますね016.gif

私も付き合って 仕上げないで待っていました
ポンポンが大きくなるので気を付けたつもりでしたが・・・
e0298866_16261014.jpg

by aalii2013 | 2015-11-23 16:24 | レッスン | Comments(0)

今日の土曜レッスン


  今日のレッスンは ケイキちゃんひとりと、ワヒネさん5名の計6名、なんとか座れました!

  そして、Yちゃんのバースデイ
  サプライズで お花のプレゼントが056.gif
  ご本人ビックリ!よかったですね053.gif
e0298866_23454378.jpg


  Fちゃん クリスマスリースの仕上げ 無理かなとみていましたが 仕上がりました!
  集中力すごい いいクリスマスが訪れますように
e0298866_23561146.jpg


  3名がしめ縄リースに取り掛かりました
  次回 グルーで仕上げることに パーツ作り、頑張ってね

e0298866_024225.jpg

  5人の方が シュシュを作ることに
  指で編むので ケイキちゃんも1番先に作り上げました 真ん中のシュシュがNちゃんの作品で  す
  Nちゃんは ポンポンチャームをひとつ仕上げました
  針を使うのは初めてでした!
  出来ましたよお胸につけて 頭にシュシュを付けて パチリ
e0298866_0797.jpg


   前回の星型サークルウィーブ   
   なかなかみなさん 個性が出て素敵です
  
  Yちゃん
 
e0298866_0103669.jpg


  Aちゃん
  
e0298866_010504.jpg


  Mちゃん 星型と普通のと2個作ってこられました
e0298866_011046.jpg


  みなさん お疲れさまでした058.gif

by aalii2013 | 2015-11-22 00:17 | レッスン | Comments(0)

クリスマス2015



e0298866_2157873.jpg


この「クリスマス2015」は ミニサイズなんです

でも 私はちょうど いい大きさだと思いますがー

豪華でしょ?

うれしくて 教わった次の日に仕上がりました

家族も「いいじゃない?」とほめてくれました053.gif

あと大きいサイズで「ハロウィンリース」を来年用に作ります

by aalii2013 | 2015-11-08 22:06 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

マザーズデイ2013


カラフルで キラキラがいっぱいで 退屈しないで仕上がりました!
e0298866_2148365.jpg


e0298866_21481697.jpg


材料が肌に柔らかくて 付けて踊りたいレイのひとつになりました016.gif

ぜひ触ってみてください!

by aalii2013 | 2015-11-08 21:52 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Kamehameha Nui(カメハメハヌイ)日本大会

秋晴れの文化の日 代々木の体育館で フラの大会がありました
友人が出場するため 応援に!

e0298866_1939332.jpg


e0298866_19402618.jpg


e0298866_19405765.jpg



友人のハラウ(教室)なんと 3部門とも入賞したんです!

おめでとう!!!
嬉しさのあまり 泣いてしまって
Kさん 輝いてましたよ!

e0298866_1949246.jpg
 

入賞するのはとても難しいのです

ワヒネ カヒコ 1位072.gif

ワヒネ アウアナ 2位072.gif

クプナ アウアナ 3位072.gif



うれしい一日になりました016.gif

by aalii2013 | 2015-11-04 19:56 | フラダンス | Comments(0)

土曜日レッスン

  
  11月に入りましたね 

  今年も残りあと2か月 早いですね 気持ちがあせってしまいます007.gif
  
  気を引き締めて 頑張ろうと・・・・

  31日は フラシス4人さんのレッスン (Yちゃん、Aちゃん、Mちゃん、ケイキチャン)

クリスマスリースがしあがりました058.gif 
飾りリボンはそれぞれ選んでいただきましたら 3個ちがうものに
とてもとても喜んでくださって 私の方がうれしくって 
きちんと仕上がってますね053.gif
e0298866_12283356.jpg

楽しいクリスマスになりますように

私のお教室で 最年少のフラシス ケイキチャン保育園生 
初めてなので ブレードと言ったら もう作ったことがあるですって??
じゃ なに?
針は使えないので 手編みの№36をストラップで
e0298866_12284413.jpg


クリスマスカラーで はい、出来上がりました!
なかなか しっかり編めましたよ
e0298866_12285736.jpg


大人はというと サークルウィーブ 星形に挑戦! はじめは苦戦していましたが下からのびてくると感動
頑張っていますか?
次回の作品は 2個も決めて行ってくれました
しっかり はまって?くれています
 
お疲れさまでした001.gif

by aalii2013 | 2015-11-01 12:35 | レッスン | Comments(0)

お揃いのレイ作り!


先生の許可をいただいて お揃いのレイを作っています
だいたい出来た人は 自主練のあと 長さを合わせて仕上げをしました 

e0298866_1234446.jpg

Nさんは おうちでレイを作ろうとすると ねこちゃんがじゃれてきて苦労されたそうです016.gif
目に浮かびますね 我が家のわんこたちは 下に落としたものをかじるので落下は禁物
仕上がったレイを付けて 満面の笑み!素敵ですよNさん
e0298866_1235231.jpg


いつも思いますが 出来上がった時の表情 みんなすごくいいの! 
リボンレイをやめられない!

出来た人は 次は髪飾りに行きますよ!

by aalii2013 | 2015-11-01 12:21 | レッスン | Comments(0)