Tさんのダイヤモンドウィーブ

Tさん 先日 出来上がった写真を送ってくれました!

忙しい中 こつこつと編んでいたんですね
お色合わせ いいですね016.gif
e0298866_13593757.jpg


来月は ロイヤルイリマを準備していますよ

そのあと 新年会ですね016.gif

我が家のワンコ 寒いので仲良くくっついています
e0298866_146555.jpg

by aalii2013 | 2016-01-30 14:05 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

先日のレッスン プチギフトチャーム


いろいろ苦手なことはありますが そのなかのひとつ ラウハラボールの作り方
今回は 落ち着いて挑戦?しました!
納得いくまで何個も作りました はい バッチリ! 

この日は Sさん(91歳)とOさんのおふたりのレッスンでした
それが 教え方がいいのか?難なくすんなり理解してくれて 出来上がりました!ホッ001.gif
Oさんは 2個
e0298866_13272074.jpg


苦手なことを少しずつ減らしていかなきゃ016.gif


この土・日は予定がないので フラの先生からあずかってきたレイを仕上げようと思っています

by aalii2013 | 2016-01-30 13:58 | レッスン | Comments(0)

ハワイアンクラウン&ピカケ


ブルーのグラデーションが気に入って 作りました!

e0298866_19445195.jpg

e0298866_2094848.jpg



すいすい進みましたよ!

昨日は フラの自主練に参加しました
フラ・シスのHちゃんとMちゃんが私たちクプナの先生
Hちゃんの指導のしかた とってもわかりやすいんです
そしてほめ上手 つい上手になった気に・・・

Hちゃん いい先生になるなー 私もHちゃんのクラスに入れてもらいたい!等々
楽しい一日になりました

HちゃんとMちゃん ありがとうございました016.gif

2月21日の舞台に向けてがんばります

by aalii2013 | 2016-01-24 20:10 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

先日のレッスン

この日は フラ・シス Kさん、Tさん、Mさんの3人さんのレッスン

Tさんは 以前からご希望の、タヒチアンドールをとても早く仕上げがりました
結構大変かなと心配していましたが 見本を見ながら上手にできましたね!

ブレイドは、Kさん いろいろと お忙しくて 今日はほかのものを頑張っていました
e0298866_20204781.jpg


レッスンのあと、新年会の予定でしたが 我が家の孫の体調が悪くて中止のなってしまいました
ごめんなさい!

来月に延期にしてくれました

ありがとうございました016.gif 

by aalii2013 | 2016-01-21 21:00 | レッスン | Comments(0)

ハートのフェラリーリース


昨日 東京は初雪が降りましたね 
寒さもこれからでしょうか

今日は 自分のレッスンに行ってきました(リボンレイ)

そして このハートのフェラリーリースが仕上がりました! 
  
お部屋に飾ると 豪華な気分になりそう

e0298866_2246528.jpg



e0298866_22461999.jpg

by aalii2013 | 2016-01-14 00:18 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

新年 初めてのレイ


Princess Lokelani and Bozu(プリンセスロケラニ&ボーズ)

昨年 暮れに出来上がりました パールの入ったかわいいおリボンを使っています!

e0298866_2020786.jpg


e0298866_20201623.jpg


今年もたくさんのレイを楽しみたい! 出来れば 自分の作ったレイで踊りた~い 

でも ひとつ決まっている舞台があります

来月 人見記念講堂で フラ・シス みんなで作ったホワイトウエディングを付けて 踊る予定です024.gif

by aalii2013 | 2016-01-05 20:48 | Comments(0)

2016 平成28年 明けましておめでとうございます

ことしもよろしくお願いします
お正月気分を味わいながら 親せきの新年会で 雅叙園に行ってきました

百段階段は見られませんでしたが 日本情緒豊かな 素晴らしいお正月かざりで
楽しいひとときを過ごしてきました
e0298866_21133758.jpg


今年は申年 私のとしでございます
いいとしになりそうな気がします041.gif 

フラに リボンレイに 楽しんで過ごしたいと思っています016.gif
どうぞよろしくお願いします

by aalii2013 | 2016-01-03 21:22 | 身近な出来事 | Comments(0)