ストラップ


忙しいKさんのストラップ やっと出来上がりました

月に1回ですが 3人いつもいっしょに来てくれています

この日は 終わってから 新年会を赤羽で!

おいしい イタリアンだったかしら? たくさんいただきました

また、行こうね!


e0298866_14384395.jpg

by aalii2013 | 2016-02-24 14:39 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レイラニ


先日の舞台で メンバー全員で作った 「レイラニ」

e0298866_142765.jpg



e0298866_14271953.jpg


私は 自分用にひとつ 予備用にひとつ作りました
肌触りが良くて 助かりました
ちくちくするのは みんなからブーイングですから

by aalii2013 | 2016-02-24 14:30 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン プチギフトキューブ

e0298866_1236383.jpg


プチギフトキューブを老人会のみなさんと作りました

ラウハラボックス 案の定 みなさん苦戦されたようですが きちんと出来ていましたよ!

今日は リボンを巻いたりお飾りのみ

全員 揃って作品たち お写真をパチリ!

by aalii2013 | 2016-02-24 12:49 | レッスン | Comments(0)

レッスン ネックレス

e0298866_1244336.jpg


リボンレイ教室で ネックレスをみんなで作りました!
使わなくなったスカーフをバイヤスにカットして 016.gif 

こちらは 93歳のSさんの作品 指がきかなくてと言いながら さっさっと縫っていかれなした
e0298866_11593565.jpg


こちらは Yさんの作品 きれいに仕上がりましたね016.gif
e0298866_120489.jpg


こちらは Oさんの作品 あまりに早く出来上がって 私のお手伝いをしてくれました
e0298866_1201614.jpg


これから お出かけの時 付けてきてくださいね053.gif

by aalii2013 | 2016-02-24 12:15 | レッスン | Comments(0)

人見記念講堂で踊りました!


LeaLea Ohana Hula Concert2016に出演しました001.gif
e0298866_21404984.jpg


一生懸命練習をして 昨日やっと終わりました!
先生も含めて 13人 心をひとつにして 踊り切りました!
広い舞台でした

出演のハラウは 素晴らしいチームばかり
でも 練習通りやればいいという気持ちで 頑張りました!

けがをしないように 病気にならないように 
特にインフルエンザにかからないように気を付けました

そして 最初からの出演予定のメンバーのまま 当日を迎えられました!

赤いレイは みんなでちくちくリボンレイで作りました レイラニという作品です

先生のおかげです ありがとうございました!
そしてHちゃん レッスンのお手伝い 当日のメーク 髪の仕上げまで
お手伝いありがとうございました!
Mちゃん Aちゃんレッスンのお手伝いありがとうございました!

今度は ワヒネさんの番ですよ!016.gif

そしていつも応援してくださる フラシスのKさん ありがとうございました024.gif

by aalii2013 | 2016-02-22 22:11 | フラダンス | Comments(0)

ホリディギフト


2年くらい前にHawaiiに行ったとき 初めてよしみ先生のお教室に伺い 
最初に教わったのが
こちらの 「ホリディギフト」 

短時間のうちにメモしながら作っていくのはタアイヘンでした!
帰ってきても思い出せなくて 私の先生 Puaraniさんに教えていただいた作品

やっと出来ました!

e0298866_20305789.jpg


e0298866_20311114.jpg


この作品には ラウハラボールが40個あります
おかげで ラウハラ 上手になりました!

by aalii2013 | 2016-02-09 21:35 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

昨日のレッスン


プチギフトキューブ前回お休みされたYさんの作品 

ちょっと、いやかなり、ピンボケでごめんなさい
ほかの方より 少し早く来ていただき、マスターしてくれました
となりのマンションのカレーショップのカレーおいしいんですよ!
ごいっしょにお昼をとりました 時には出前もいいですね
e0298866_10203132.jpg


丸四だたみというひもの作り方をネットでみて、作ってもらいました
簡単! こちらも色の合わせ方ひとつで 楽しめますね

こちらは Oさんの作品
仕上がったものを 早速ご自分のスマホに010.gif
ささっとできました 3ミリリボンで作ってもいいかも
スクエアノットみたいな編み方ですね

e0298866_10204494.jpg



こちらは 私が試作したものです
e0298866_11161411.jpg


教材用の小物が少なくて 頭がいたーい!

by aalii2013 | 2016-02-09 11:19 | レッスン | Comments(0)