上野 音楽堂でのフライベント



満開の桜の花を見ながらフラをと考えていたのに 桜はまだまだ 残念でした!
でも 笑顔いっぱいで踊ってきました!

e0298866_22281889.jpg


明日から ハワイに行ってきます!

ちょうど メリモは私がハワイについた日が前夜祭です
私たちは 観光やリボンレイのレッスンでのんびりしてまいります

by aalii2013 | 2016-03-29 22:35 | フラダンス | Comments(0)

レッスン フォトフレーム


この日のレッスンは Sさん、Yさん、Oさんの3名
おふたりがフォトフレームの仕上げです
グルーガンを使うのが 少し難しくて ついつい・・・

こちらのはSさん 爽やかなミント色
e0298866_2019437.jpg


こちらのはYさん 明るいオレンジ色
e0298866_20191253.jpg


このフレームに どなたの写真が飾られるか楽しみです

Oさんには ラットテールのグラデーションの材料があったので
あじさいのペンを作ってもらいました
かわいいのが出来ました!
e0298866_20192172.jpg

by aalii2013 | 2016-03-29 22:12 | レッスン | Comments(0)

ロイヤルイリマ


フラシスの3人さん 近々あるフラのパーティにつけていくためにレイを作りました
ドレスに合わせて シンプルに・・・

私もこのロイヤルイリマ大好きです 付けて踊りたーい!
TさんとMさんの作品です
少し 手間のかかるレイでしたね おふたりともよく飽きずに頑張りましたね

e0298866_2143869.jpg


ネックホルダーはKMさん
KMさんは 私がプレゼントしたレイを付けるんですって
ダイヤモンドウィーブ 大変でしたね!
e0298866_21431863.jpg


次回はマリーゴールドのリースを準備します016.gif

by aalii2013 | 2016-03-28 21:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

手作りネックレス


前回から作っています 布で作るネックレス
ご自宅で仕上げてきました
1枚のスカーフから バイヤスで3枚しか取れないので みなさん仲良く分けて作られました
お休みや 前回お休みだった人がいるので 全員とまでいきませんでしたが
きれいに仕上げてこられました!

見てください!
記念撮影では いい笑顔ででしょう
大満足の笑顔でカメラに向かってくれました

e0298866_21313115.jpg


e0298866_21315382.jpg


e0298866_2132323.jpg


e0298866_2132137.jpg


e0298866_21322530.jpg


e0298866_21324046.jpg


e0298866_21325254.jpg


e0298866_2133289.jpg


ありがとうございました

by aalii2013 | 2016-03-28 21:41 | レッスン | Comments(0)

レフア&ハイビスカス


レフア&ハイビスカス
しっかりしたレイです016.gif
フラカヒコに使えそうね
e0298866_12303567.jpg


e0298866_12305894.jpg


あと1週間でメリーモナーク前夜祭が始まります
今年は 運悪く渡ハの日が メリモとピッタリ一緒になっていて 観戦はムリ!
知人が観戦ツアーでハワイ島から帰ってこられたら 食事をご一緒する予定になっています

桜もいい感じに咲き始めています
27日の上野 音楽堂でのフラのイベント 満開の桜の元になりそうですね053.gif

by aalii2013 | 2016-03-23 12:41 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン


風邪がすっきり抜けきらなくて ぐずぐずしていますが 熱もないので
レッスンを休まず・・・

先日のレッスンは フォトフレームを用意しました
かわいいですね 

この日 仕上がったのは Oさん
縫うのも早いし 時間が余って余裕です さあ 素敵な写真を飾ってください!
e0298866_18292214.jpg

by aalii2013 | 2016-03-15 18:40 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン


お仕事をお持ちの方の 土曜日レッスン
この日は 4人プラスお子さんひとりでした
保育園児のMちゃんは 髪をまとめる シュシュを作りました
ゆび編みです カラフルなヤーンと青と白の3本です

e0298866_16295550.jpg

とってもかわいく出来ましたね016.gif


Mちゃんとママ 大人のMちゃんの出来上がった棒編みの「ハク」と私のを頭に飾って
こんなふうにして 踊りたいねーとみんなで騒いでいましたよ
e0298866_16302459.jpg



ワヒネさんたちは コットンレイに挑戦しています
e0298866_16304828.jpg

by aalii2013 | 2016-03-10 16:33 | Comments(0)

愛犬 リリーのお誕生日!


ペキニーズのリリーは この日で5歳になりました!

ワンちゃん用のケーキを用意してもらって いつもはいただけない 
あまーいケーキをたっぷりもらっていました

e0298866_11211527.jpg


e0298866_1134314.jpg


e0298866_11375149.jpg

by aalii2013 | 2016-03-10 11:40 | 身近な出来事 | Comments(0)

フォトスタンド


アトリエリボンさんのプチリボンクチュールコースのひとつ
「フォトフレーム」を作りました
e0298866_10344039.jpg


のんびり進めているので まだまだ残っていますが、
すでに作ったものもあるので気楽にしています


滅多に風邪をひかないし 普段 熱がでないのに先日高熱が出ました!

熱が下がって 病院に行って昨日熱が・・・と言ったら すぐに隔離されました!!
インフルエンザの検査受けますか?ですって
この状況じゃ受けませんとは言えなくて 受けました
ちょっと痛いじゃないの!子供が泣くわけですね

抗生剤とやらをいただいたのに 飲むと目がさえて眠れなくなって・・・
さんざんです
3回ほど飲んで 相談に行き 今はよく眠れています

本当に 風邪はバカにできません ハイ
やっと 今日は平熱になりました

言い訳 舞台が終わったので気が緩んだのかな?

また イベントに向けて新曲が始まりました!
3月27日 上野水上音楽堂です
忙しい!

by aalii2013 | 2016-03-10 10:58 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)