レッスン


先日のレッスンで Tさんと、Mさんは マリーゴールドリースを始め、仕上がりました!
よく似た 色使いでTさんは5色、Mさんは、4色でつくりました

Tさんの作品 かわいいですね どこに飾るか?お楽しみ! 
e0298866_12541247.jpg


e0298866_12541954.jpg


こちらは Mさんの作品 きれいに仕上がっています!
e0298866_1254293.jpg


e0298866_12543743.jpg

by aalii2013 | 2016-05-30 13:07 | Comments(0)

先日のレッスン Pretty Dot-ribbon Kising Ball


Pretty Dot-ribbon Kising Ball
e0298866_1132792.jpg


月曜クラスのみなさんで作ってから もう2週間になりますね
ごめんなさい!アップ遅くなりました
簡単そうで??まん丸くならない場合もあり~でしたね

今日もいいお天気ですね 爽やかです
これから 1階で レッスンです
2階の部屋のリホーム中で 予定通り進まない!
あちこちの荷物 散乱してて!
落ち着きません
今日中には終わるよね? 

by aalii2013 | 2016-05-23 11:32 | Comments(0)

Hawaiiの続き 結婚式場 53

いつまでたっても Hawaii 終わりませんね

嵐がMステで登場した 結婚式場 53
子供が行きたがったので 予約してランチに
e0298866_22401729.jpg


建物のまえにある プルメリアは 今回もきれいに咲いていました016.gif

ブログの更新がなかなかで ごめんなさいね
今日は 何個アップしたかしら?

私の綾瀬の先生は えらいです 
月曜から金曜日まで欠かさずアップされていて!
尊敬しています!
リボンレイも ブログの更新にしても 立派です!!!010.gif

あと少しでHawaiiは終わります もうちょっとです!

by aalii2013 | 2016-05-22 22:48 | Comments(0)

お友達の素敵なお庭

e0298866_2271729.jpg

薔薇が見ごろだからいらっしゃいとお声をかけてもらったので 
おじゃましてきました!

咲き乱れたお花の下で 手作りのランチをごちそうになったり
お庭にできているハーブでお茶をいれていただいたり 
幸せな贅沢な時間を過ごすことが出来ました

帰りには ご主人が作られた無農薬の野菜をたくさん詰め込んでくださって
必死でもらって帰りました
しばらく 野菜に不自由しませんでした001.gif
Oさん ありがとうございました

by aalii2013 | 2016-05-22 22:18 | 身近な出来事 | Comments(0)

お花の名前がわかりません?

いつも夕方 犬の散歩で歩く道、お隣の大きなマンションのお庭に咲いています

一つ一つのお花が六角形みたいでとても変わっています
  白とピンクがあります
  カメラが悪いので きれいに撮れていませんね002.gif

e0298866_2154591.jpg


e0298866_21551085.jpg


e0298866_21551928.jpg


e0298866_21552830.jpg

by aalii2013 | 2016-05-22 22:00 | 身近な出来事 | Comments(0)

公園のイベント


ジャグリングの同好会に入っている孫が 近くの公園で披露するというので
みんなで見に行きました

かんかん照りのお昼 さくら?になっていっぱい拍手しました
ピエロになっているのが うちの孫です
顔にお化粧して ピエロになると いっさいしゃべってはいけないのだそうです
がんばっていました
e0298866_2145196.jpg


e0298866_21452728.jpg


e0298866_21453710.jpg

by aalii2013 | 2016-05-22 21:51 | 身近な出来事 | Comments(0)

先日の老人会手芸部


3回に分けて のんびり マリーゴールドリースを作りました
リボンのお色は みなさん同じ かざりのプルメリアは いろいろになりましたが
かわいい リースの出来上がりです!
e0298866_21321483.jpg



e0298866_21322674.jpg


次回は リボンレイはお休みして 紙ひもで小さなかごを作ることにしました
私は 今度は生徒になって 教わります 楽しみです016.gif

by aalii2013 | 2016-05-22 21:37 | Comments(0)

レフアアラニ


今回 Hawaiiのモアナコア よしみ先生に教わった最後(3個目)のレイ
「レフアアラニ」オレンジ色のレフアという意味だそうです
この中に レフアのつぼみありますが ヤーンで編んだものを リックラックで巻いて
ヤーンのふわふわをしっかりカットする作業がありますが 本当につぼみに見えます!
とても楽しくできました058.gif

e0298866_2314470.jpg


e0298866_23143284.jpg


e0298866_23144286.jpg


e0298866_23144978.jpg


私にしては 手のこんだものばかり 3個もお願いしてしまいあたふたしてしまいました
でも 珍しくこんなに早く仕上がってルンルン気分でいます
この次は もっと何回も受けたいと思っています

 

by aalii2013 | 2016-05-17 23:28 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レインボーガーデンリース

 
夕飯が終わってしばらくしたころ 関東地方で 震度4の地震
ビックリ なにも出来ず 子どものいる1階に降りて行きました
地震になったら 犬にリードを付けようと話をしていたのに 忘れちゃって!
ワタシ、まずいわ

「レインボーガーデンリース」です
先日の私の先生 プアラニさんのレッスンで教わったリース
パステルカラーで 心がハッピーになる?リースです

e0298866_22443815.jpg

by aalii2013 | 2016-05-16 22:57 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ハワイのディズニー アウラ二ホテル


e0298866_21844100.jpg


ハワイ6日目

子どもたちのリクエストで アウラ二へー

私は 2回目
でも ミッキーさんに会ったのは初めて
プールの近くで チャッカリ 3人一緒に 腕に入れ墨?を入れてもらいました

孫は欲しいものを買い忘れて また、次の日またアウラ二へー

遠くて タイヘンでした



 

by aalii2013 | 2016-05-09 21:42 | ハワイ | Comments(0)