ランタナがきれいに咲き始めました

e0298866_1029240.jpg


寒い冬をなんとか 生き延び?ぐんぐん元気に伸びて お花も咲き始めました!
小さなプランターなどに植えているので すぐ 水キレして水やりが大変

なので 今年は 大きな鉢に3個分まとめて植え替えてみました
残りは 2鉢はプランターのまま

枯らさないで大きくしたいのですが・・・

頑張りまーす003.gif

by aalii2013 | 2016-06-29 10:41 | 身近な出来事 | Comments(0)

Olinolino(オリノリノ)

モアナコアさん主催 「2016キャロル先生スプリングワークショップ」を今年も受けました
ちょうど ハワイでレイを教わって、帰国後わりとすぐでしたが受けることができました!

e0298866_16494079.jpg


私の選んだのは Olinolinoオリノリノ 幅広のラメがたくさんついたオーガンジーのおリボンと
模様がたくさんのおリボンを合わせて波縫い 簡単です 簡単なんですが・・・
たっぷり時間をかけてしまいました002.gif

e0298866_16322856.jpg


e0298866_16334979.jpg


e0298866_16503597.jpg

by aalii2013 | 2016-06-27 17:16 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

先日の老人会レッスンは?


今回は 私も生徒になって エコクラフト 荷造り用の紙ひもを使って
いろんなものを作る 手芸ですね 挑戦しました!

私が習いたくて?本職の?先生に1回来ていただいて かごをみんなで作りました!

リボンレイが出来る人には すぐのみこめそう!

e0298866_1765967.jpg


e0298866_177739.jpg


上の作品は 全員で作りました!

下のが わたくしめのでございます

紙ひものお色もたくさんあるようですよ!

なんと このかごにブレイド編みがありました

下げ手の部分です みなさんここはバッチリ 役に立ちました!

次回から 秋の作品展用の レインボーガーデンリースをみんなで作ります016.gif

by aalii2013 | 2016-06-27 17:15 | Comments(0)

先日のレッスン


フラ・シスの3人さんのレッスン

前回お休みだったKさんは マリーゴールドリースの仕上げ
時間が余ったので PUALANI先生の小さい貝がらチャームをささっと仕上げました!

e0298866_22334724.jpg


e0298866_2233565.jpg


e0298866_2234436.jpg


マリーゴールドリースは 組み合わせのお色がとても合っていて Good!

Tさん、KMさんはレインボーガーデンリースのグルーでお花をつけるだけ

仕上がったら 画像送ってね!

お疲れ様でした058.gif

by aalii2013 | 2016-06-22 22:44 | レッスン | Comments(0)

HawaiiのKCCファーマーズマーケット


ハワイの計画をたてるとき、必ずKCCを入れます

特別お目当てはありませんが 雰囲気が好きです!

e0298866_20301892.jpg


e0298866_20303197.jpg


何度も来てるのに サボテン公園に気が付きませんでした
種類が多くて ビックリ!
e0298866_20323318.jpg


e0298866_20304553.jpg


e0298866_20305372.jpg


e0298866_2031115.jpg


今回のKCCでのよかったものは マカデミアナッツ 
日本人の方がお店の方が よ~く説明して試食させてくれたのでお土産用と自宅用にたくさん買っちゃいました  冷凍して少しずつ食べてます

そして、この後もいつも同じ アロハスタジアムへお買い物に直行です

by aalii2013 | 2016-06-19 20:42 | Comments(0)

Hawaiiの続き オーシャンナリウム

本格的に 暑くなってきましたね
昨日から 食事のときエアコンをつけてしまいました
これから 毎日になりますね

Hawaiiの様子の続き まだ終わってませんよ

こちらは ワイキキのパシフィックビーチホテルの1階にある
でっかい水槽のあるレストラン 「オーシャンナリウム」に予約して行ってきました

e0298866_21383848.jpg


孫のお誕生日ということで 水槽のすぐの席を用意してもらいました
大きな魚 エイなどがゆうゆうと泳いでいます

餌の時間にはお姉さんが降りてきてパホーマンスを
あと 髪の長ーい人魚がすいすい泳いでくれて ・・・
孫のために パッピバースディもケーキを持ってきて歌ってくれました

食事はビッフェスタイルで カニもたくさん! 私なんかはあまり食べられないのですが
結構楽しいところだなと思いました

by aalii2013 | 2016-06-18 21:53 | ハワイ | Comments(0)

ウィンターコットンフラワーウィズローズレイ


やさしい感じが気に入って作りました

途中、勘違いがあって苦労しましたが いい思い出ですね?

忘れることがふえて 笑ってごまかしています

e0298866_22344084.jpg


e0298866_22344682.jpg


明日は フラのレッスン 

同時に2曲進んでいますがフリがごっちゃになって アチャ?

ダメダメ こんなことじゃ!

頑張んなきゃ! 

外は雨が降っています 

我が家の植木たちが喜んでいますね!

by aalii2013 | 2016-06-16 22:46 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

先日の土曜レッスン


フラ・シスのワヒネさんたちの土曜レッスン

大人4名 ケイキちゃんおひとりの5名のレッスンになりました

コットンレイ Aちゃんの作品です この日は口数も少なく 仕上げをするために頑張ってました
そして 出来上がり! 記念撮影をパチリ! 
e0298866_21514392.jpg


パーツの数も多く 巻きバラもあってお仕事しながらの若い方は タイヘンでしょうね 

Nちゃんは パイナップルチャームを作りましたよ ストラップは前回の続きを
仕上げました Nちゃん がんばったね!
e0298866_2262185.jpg

by aalii2013 | 2016-06-12 22:12 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

3重巻きのブレスレット


e0298866_21415654.jpg


PUALANIさんのお話の中で ブレード編みのブレスレット 3重巻きもあるんですって!
そこで、残っていた材料で 挑戦してみました
うーーん いい感じです
ただ、長さが適当に編んだのでわかりません

今年の夏は腕のおしゃれを楽しもうかな??

by aalii2013 | 2016-06-12 21:50 | Comments(0)

フラの レッスンへ

おはようございます016.gif

これから フラのレッスンに行きます!

昨日 PUALANIさんで教わった 「小さな貝がらリース」

レッスンバックにつけて058.gif

e0298866_9164410.jpg



とても簡単!

手の遅い私でも あっという間にできちゃいましたよ!

今日は暑い日になりそうですね

by aalii2013 | 2016-06-10 09:22 | Comments(0)