老人会 水曜レッスン


月2回の手芸部のレッスン ただいま10名の方が見えています

秋の作品展にグループで出品します

今年で5回目かな?

今年は 「レインボー ガーデン リース」を選びました!

のんびり時間をかけて 4回のレッスンで仕上がりました 

ワタクシ ホッとしました016.gif 

みなさんのうれしそうな 笑顔053.gif
e0298866_22214843.jpg



作業中 真剣です!
e0298866_2222057.jpg


グルーガンを使うのも 手慣れてきましたよ

私にとって1年で 一番気を遣うイベントです

お疲れさまでした!

by aalii2013 | 2016-09-28 22:33 | Comments(0)

先日のレッスン 


今日のレッスンは若い方4名さん
お仕事をされている方3名は この日にご都合をつけて見えました!

Hちゃんは マリーゴールドリースの仕上げ 小さな貝がらリースをささっと作られてたくさん材料をお持ち帰りになりました

そして 「デカパイン」も仕上がりました!カーテンタッセルとして使われるのかな?
e0298866_19414497.jpg


Mちゃんは カットに手のかかるレイを始められてーー
そして、「デカパイン」 短時間でできましたね 
e0298866_19415318.jpg


M・Oさんは 別のリースの仕上げと、「デカパイン」
みんなそれぞれの「デカパイン」がおうちのどこかでチラチラデカイ顔を見せていることでしょう!?
e0298866_1942274.jpg


ロズマリン Mさんの作品
細かいピカケステッチを延々と 
出来合いのバラの大きさもバッチリでした! お疲れさまでした!
e0298866_19423489.jpg

by aalii2013 | 2016-09-19 20:19 | レッスン | Comments(0)

土曜日レッスン


今日もママとフラのお教室のお姉さんたちといっしょに参加したNちゃん がんばりました!
Tulle tutu pompom charm
e0298866_115493.jpg


玉止めも人の分までやってくれます
頼もしいNちゃんです001.gif

並み縫いだけで作れるレイが作りたいと・・・

プルメリアかな?

次回はレイに挑戦します!

お姉さん?たちは新しいレイに入りました

みんなで付けて踊りたいですね016.gif

by aalii2013 | 2016-09-14 11:12 | Comments(0)

バックチャーム


3人の予定が おふたりがご都合が悪くなって Kちゃんおひとり

バックチャームが仕上がってました!
キチンと縫えてますね 
e0298866_22203694.jpg


リースは だいぶ前から進めていた作品
思ったより ボリュームがでて 素敵に仕上がりました
ゆっくり クリスマスに間に合いましたね003.gif
e0298866_22204818.jpg

by aalii2013 | 2016-09-13 22:26 | レッスン | Comments(0)

プルメリアのペン

e0298866_2213341.jpg


 月曜クラスのみなさんは 8月は夏休みにさせていただいたので 
 久しぶりのレッスンになりました

 お変わりなく元気にお見えになりました!よかった!

 おふたりは仕上がりましたが あとおふたりは 次回仕上げることに・・・

  のんびり行きましょう016.gif

by aalii2013 | 2016-09-13 22:19 | レッスン | Comments(0)

Tulle tutu pompom charm


チュールチュチュ ポンポンチャーム
珍しい 裂いたような柔らかいリボンを使っています
指に巻いていくので 力次第でいろんなサイズに
1個目は やや小ぶりに出来上がり かわいいです053.gif
e0298866_1352786.jpg
 

e0298866_1353784.jpg



こちらは Hawaiiの方からの レインボーシャワーツリー みごとですね!
e0298866_13132583.jpg


Hawaiiが恋しくなります016.gif

by aalii2013 | 2016-09-07 13:16 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

マーメイドキッス&スターフィッシュウィッシュ 


マーメイドキッス&スターフィッシュウィッシュ レイ 長いお名前です

何度かつまずきました 
足ではありません? 
簡単なことができなくて落ち込んでしまって
再度先生に教わって やっとのみこんだり・・・
あまりいい仕上がりではありませんが

e0298866_1153425.jpg


e0298866_1148282.jpg



このかわいいベイビーは 近所のMさんの作られた せんたくばさみが中に入っている小さな手芸品です

e0298866_11535676.jpg


癒し系ですね かわいい!

by aalii2013 | 2016-09-07 11:57 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

デカパイン 


朝から台風13号の雨なんでしょうか強く降ったりやんだり・・・
何事もなく 過ぎ去ってほしいですね!

デカパイン 大きいです!でかいです!

これより大きいものもありましたが イヤーこれでいいや

簡単でした 2個作ってカーテンタッセルにぜひ!


e0298866_11354628.jpg


e0298866_11355673.jpg




我が家の タッキーくん 写真嫌いで隠れているつもりなんですね

e0298866_11404020.jpg

by aalii2013 | 2016-09-07 11:44 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)