老人会レッスン


Pretty Dot-ribbonn Kising Ball
横文字 苦手の私には ちょっときびしい名前

e0298866_15194935.jpg


映りが良くないですね002.gif

今回は10人の方が参加され 2回で仕上がりました!
薄いお色のオーガンジーリボンを何色も使って かわいい作品になっています

これだけ 材料を揃えておかれるのも タイヘンでしょうねというのが
感想です

素敵なアイデアですね 

作りながらみなさんのいい笑顔に ホッとしています016.gif

来月は 老人会の都合と 私の都合で お休みになります

12月は さて何にしましょうか?

by aalii2013 | 2016-10-30 15:30 | レッスン | Comments(0)

今朝のハイビスカス


e0298866_14584941.jpg


今日も寒いですね はっきりしない空模様です

ベランダを見ると 黄色のハイビスカスがまた 咲いていました!
つぼみもひとつ見えます

そろそろ うちの中に入れないと・・・・・

しばらく ブログの更新をさぼってしまいました 

ごめんなさい002.gif

by aalii2013 | 2016-10-30 15:04 | 身近な出来事 | Comments(0)

我が家の愛犬 ゴン太 大脱走!


e0298866_14332261.jpg


この子は ゴンちゃん 柴犬 7歳 なんともムズカシイ 犬です

ワンコ 3匹 亀ちゃん 1匹 にぎやかな家族ですが・・・

昨日 お昼前 1階にいるとき 風が吹いてカーテンがハタハタ あらっと思った瞬間

ゴンちゃんは?

私はあわてて スリッパンのまま 外へ

するとお隣の前にいてので 静かに寄っていったのに するりとかわして 
そのままさっさと逃げて?行くのです
見失うといけないので スリッパのまま 走りました
信号を斜めにわたって 国道17号の方へ どんどん逃げます

家には子供と孫がいるのに 連絡が出来ないし 走りましたが
すると 自転車の男性が「捕まえましょうか」と声をかけてくれました

お願いします!

と言って後を走りました?

車にひかれたらとか このまま行方不明になったらとか悪いことばかりよぎって・・・

すると 自転車の男性が うちのゴンちゃんをだっこして戻ってくれました!
人に抱っこされるのを嫌がるはずのゴンちゃんなんです

うれしくて・・・

うっかり 戸を閉めるのを忘れたばかりに タイヘンな思いをしてしまいました

思い出しても ぞっとします

どんな犬かもわからないのに よく捕まえて 10キロもある犬を かかえて戻ってくれた男性に
ただ「ありがとうございます」としか言えてないので
もう一度お会いしたと思っています これから 近所をうろうろして探します!
神様のような人です
本当に感謝しています

大変な一日でした

by aalii2013 | 2016-10-30 14:57 | 身近な出来事 | Comments(0)

カムエラのホイケに行ってきました!


私の憧れの「カムエラ日本校」の初めてのホイケを見に行ってきました!

e0298866_15491269.jpg


入ったとたんに あまーいハワイの香りが・・・・・
そうです 生のレイがたくさん、テーブルに並べてありました!
さわるのは遠慮して パチリ
日本ではなかなか見られない風景でした さすが!カムエラ
販売なのかどうかも聞きませんでしたが その時から 頭の中はHawaiiに・・・・・
クムのお顔は プログラムからですが

e0298866_15494829.jpg


お花は プアケニケニ、オハイアリー、ピカケ、ホワイトジンジャー、イエロージンジャー、ロケラニ、アイレ、デンファレなどなど

Hawaiiからもたくさんの生徒さんが駆けつけて 踊りを見せてくれました!
去年のミスアロハフラのジャスミンさんは お歌もお上手で何曲も歌っておられました

素晴らしいホイケでした ほんとうに・・・・・

チケットを用意してくださったOさん ありがとうございました!053.gif
e0298866_15495613.jpg


e0298866_1550625.jpg


e0298866_155017100.jpg


e0298866_1552548.jpg


カムエラのTシャツも販売されていたので 衝動的に買っちゃいました
いつ着るの?
自主練の時でも??

by aalii2013 | 2016-10-12 15:53 | 身近な出来事 | Comments(0)

パスポート 更新

e0298866_1649987.jpg


10年のパスポートの期限が近づき 先日更新に行ってきました!

5年にしようか 10年にしようか 迷いました?

5年じゃすぐだし いろいろ考えて 10年に016.gif

あと何年 Hawaiiに行けるかな?

まず 来年のメリモに行くことに決め 飛行機を予約しました!

あとは ホテル

こうして 考えているときって 楽しい053.gif

そして 健康に気をつけて 過ごすようになりますね024.gif

by aalii2013 | 2016-10-08 16:56 | 身近な出来事 | Comments(0)

レッスン


月曜クラスの4人さん 
 この日は 一番お若いSさんが うっかりレッスン日をお忘れになってお休みに

みなさんで 「フリリー ダブル フリル チャーム」を

渋く 品よく 紫で お揃いです  
e0298866_15144339.jpg



デカパインは 最年長の93歳の Sさんが持ち帰って仕上げてこられました
かわいく出来ていますね016.gif
e0298866_15145476.jpg


デカパインは お見せすると みなさん作りたーいと言われます
そうですよね
細かい作業がなくて 私も大好きな作品です058.gif

by aalii2013 | 2016-10-08 15:50 | レッスン | Comments(0)